1997年の更新履歴

最新2002年2001年2000年1999年1998年の更新履歴


12/29

「MS天国」「MSM-04Gジュアッグ」「MSM-04Nアッグガイ」を追加。けっこうメロメロ。

主宰者帰省のため、更新は当分ありません。明けて3日以降になる予定です。先読みながら、

アクセス2000達成!超感謝! 

なんとか1997年中に達成することができました。感謝の言葉もありません。死ぬほどありますが。

ろくな画像もない当サイトへたくさんの足をお運びいただき、有り難いことこの上なしと思っております。

1998年もどうかごひいきに。それではよいお年を。


12/23

リンクを少し変更。それだけ。サギみたいな更新ですいません。

年内にあと1回、更新できればいいと思ってます。

トップページの天使の肖像も変更しました。


12/21

今さらで申し訳ないが、ポケモン見る!ポケモン見る!

ニュースでは「てんかん」という言葉が全く聞かれないのだが、放送禁止用語なんでしょうか。

何かと悪者扱いされやすいなあ。いくらがんばっても少しのあれでもうこれだ。かわいそう。

「おたくを憐れむ歌」を少し変更、ついでに「おたく昨今」追加。

「君にリンクす」を少し変更と追加。

「トトロ200X」開始。あと「浦島さん」も少し追加。

驚くべき大量更新だが、ぼちぼちやってたものがたまっただけ。こんなこともあるんだな。

ガンダム全然やってないから、あんまり威張れない。たくさんやっても、それはそれで威張れない。

カウンターは順調に増えてまして、本当に感謝しております。

今年中に2000いったらすんげえうれしいな。いかなかったら、自分で200回ぐらいリロードしよう。


12/16

カウンターをごちゃごちゃいじってたら、うまく働かなくなっちまった。最終的には復帰したけど。

リセットもされなくてよかった、ついでにカウンター替えてみました。

「MS天国」「MS-06M」「MS-06K(J-12)」に少し追加。ZやZZに登場したMSVについての理屈付け。

最近こんなのばっかりで申し訳ない。


12/13

「MS天国」「MIP-X1」追加。遂にモビルアーマー編突入だ。とは言うものの内容はスカスカ。申し訳ない。


12/12

「浦島さん」に多少追加。もう全然やる気がなくてすいません。なんか1000超えたらさー、気ィ抜けちゃって。

感謝の気持ちが薄れてきたというか。人間てなんてイヤな生き物なんだろう。俺だけなのかな。

いろいろ作りかけのやつはたくさんあるのに、できあがったものはない。はぁ。

よし、自分追いつめるためにここで予告しよう。

「アッグガイ」「ジュアッグ」「ズゴック」系、「モビルアーマー」、頑張ります。

ガンダムするぞガンダムするぞガンダムするぞ!盗んでまでガンダムするぞ!


12/3

遂にアクセス1000達成!大感謝!!

いやぁ、ヤフー効果はすげぇわ。ここまで早く達成できるとは思わなかった。ヤフー様々だな。

今までカウンターが100増えるごとにお礼を言ってきたけど、これからは10分の1の手間で済むか。なんてな。

来てくださった方、本当にありがとう。これからもよろしくお願いしますね。

   

「MS天国」「MS-09G ドワッジ」「MS-09H ドワッジ改」「MS-10 ペズン・ドワッジ」を追加。

これでドム系は完結したことになる。いやぁ、何か一段落していい気持ち。先は長いけどね。

ドワッジとペズンドワッジについてはそれぞれ考え方があると思うけど、

私個人としてはいーかげんな仕事をしたZZのスタッフを恨みたい、と。

お前らのおかげで、こっちがどんだけ苦労したか・・・

MS天国を始めた理由の一つに、冷遇されているMS-Xを救済したい、というのがある。

「僕はガンダムよりザクが好きなんですよね……マイナー志向かな?(^^;)」とか言ってる人は、

ギガンやガッシャのことを真剣に考えてやって欲しい。それはそれで、ダメ人間だとは思うが。

   

1000ヒット記念、という訳ではないけど、「MS地獄」というものを開始。

「MS天国」ではできないガンダム関連について、いろいろやってみたいと思います。


12/1

ここ2〜3日、アクセスがうなぎ上りだ。原因ははっきりしていて、Yahoo!の登録が完了したからと思われる。

さすがYahoo!。Yahoo!効果と呼ぼう。しかし「登録から2週間で載ります」つってたクセに、なんだよ今ごろ!

数あるサーチエンジンの中で、お前らが一番遅かったぞ。しかしまぁ、ここまで効果があったからいいか。

「MS-09F」「MS-09F/TROP」を追加。本当はドム系を一気にやってしまいたかったのだけど、アクセス1000になる前に

どうしても一言お礼を言いたかった。皆さん本当にありがとう、一生懸命がんばりますので、これからもどうぞごひいきに。

それから「オンラインガンダムファンクラブ」からこちらに来られている方、重ねがさねありがとうございます。

こちらに来てくださった方には等しくお礼を言いたいけれど、特に「わかってくれそうな」方にはなんだか余計に

お礼を言いたくなるもんです。それ以外の方には甚だ失礼な話ですが、どうかご容赦下さいな。ついでに「OGF」

インターネットでガンダム関連見たい人には最強だと思います、あなたが欲しいものは全てここにあるでしょう。

ウチと同様、どうかごひいきにしてください。


11/28

「MS天国」「YMS-09D」「MS-09」「MS-09D」を一気に追加。最近サボってた分、がんばってみました。

実はドム系に関してはほとんど無知だったけど、おかげでいろいろ煮詰めることができた、よかった。


11/27

リンクにいくつか追加。風邪で頭が痛いし、外は風がビュービューいってこわいよ。弱気になる。


11/25

「MS天国」「YMS-09プロトタイプドム」追加。アッガイとかもそうだが、この辺はもう、

存在のみが知られているだけで、深く突っ込んだ資料はとても少ない。あっても矛盾だらけだ。

その分こっちも遊べる訳で、個人的にはだっさいオリジナルガンダム作ってはしゃぐより、全然楽しいと思います。

風邪で、のどが痛くて死にそう。今年の風邪は、のど。あと鼻水と少し頭が痛くなる。ゲリピーはないね。

あと、トップページの天使の肖像を替えてみました。秋っぽい感じで。もう冬か。


11/23

なんか色々ありまして、とんとご無沙汰ですいません。アッガイも追加は追加したんですけど、

ここに書くのは今日です。いい加減ですいません。いい資料を入手したので、更新も進みそうです。

風邪でのどがとても痛かったり、知り合いが死んでいろいろ考えたりで、なんかもう大変。

とりあえず今日はもう寝ましょう。全ての問題を解決する最善の方法は睡眠だと、

ホームズさんも言ってたし。


11/20

「MS天国」「アッガイ」追加。苦しかったぁ。ここまでアッガイについて真剣に考えてる奴ぁ、そういねぇぞ。

異論、反論、オブジェクションのある方は、どうぞこちらまで。


11/19

週末は例によって江古田でバーチャ三昧。なぜか突然、鷹嵐開眼。ぶちかまし系と投げの2択は実に強力だ。

「池袋サラに勝ったこともある男」に勝ったこともある我がライバル「江古田ラウ」とも互角の死闘を演じる。

トゥ!トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ トゥ! ウリャア! ウリャア!

特に対ラウ戦において、「浮かない」ということがこれほどまでに強力な意味を持つとは。とにかく鷹嵐はすばらしい。

「MS天国」「用語集」「あ行」のみを。しかも未完成。はぁ。


11/15

「リンク天国」にいくつか追加。MS天国の用語集を頑張って作っているのだが、これが難しい。

そこいらのガンダム本の記述をかき集めるだけではつまらないので、なるべく自分で考えているのだが。

こんないいかげんな用語集でも大変な手間と労力だ。金田一先生はえらいなぁ。

アクセス500!!本当にみなさんありがとう。ありがとう。ありがとう。


11/14

「オンラインガンダムファンクラブ」なるものに参加する。要するに、ガンダムページの巨大リンク集だ。

そのせいか、ここ2〜3日アクセスが急増している。ありがたいことだ。

「ネット飛々」なるところのアクセス解析サービスを受けようとするが、なぜかうまくいかない。

難しいねぇ、パソコンは。

またまた思い付きで、「虚像の国ポンニツ」開始。

「浦島さん」は思ったより長続きしているが、これはダメだな、たぶん。

こんなことしてるより、ガンダムやんなきゃな。うん、ガンダムガンダム。


11/12

メールにせっつかれるようにして、「おたくを憐れむ歌」「好き好き押井守」追加。

最後まで読んだ方、ご苦労様です&有り難う。そろそろ懲りた方がいいですよ。

期待されるのはうれしいし、苦痛だ。されないのは楽だが、さみしい。どっちもどっちで、価値は等しい。

それでも人から期待されているうちは、せいぜいがんばった方がいいと思う。

例えそれが「宴会芸:自分フェラチオ」であったとしても、だ。

山奥で一人で暮らさない限り、「生きる」ということはそのまま「人の期待に応えること」でもあるのかな。

「誰かにもらった役割を演じる」ということなのかな。「誰か」が自分自身だとしたら、山奥で暮らしても一緒か。

とにかく、自分自身にだけは嘘をつきたくない。自分にだけは胸を張れるようでいたい。

例え自分の本質が「宴会芸:陰毛花火」であったとしても、だ。

「リンク天国」にいくつか追加。

自分のページがかわいくて、最近あんまネットサーフィンしてない。


11/6

「MS天国」「MS-06W 一般作業用ザク」と試験的ながら「用語集」を追加。

「用語集」はただ並べただけなんで、まだまだこれからです。

「作業ザク」の追加で、「宇宙用モビルスーツ」はガルバルディ系を残すのみとなった。

やっちまってもいいのだが、自分の中に迷いがあって、躊躇している。

Zガンダムに登場したガルバルディβは、αを改装したものなのだが、

その改装はいつ、だれが行ったものなのだろうか、ということなのだ。

@大戦末期、ジオン軍が。

A戦後、連邦軍が。

手持ちの資料を色々見てみたが、よくわからない。はぁ。

例によって、マニアの方だけお楽しみ下さい。

カウンターは300を突破。どれほど感謝しているか、とうてい言葉では表わせない。本当にありがとう。


11/5

「MS天国」「宇宙世紀略年表」「MSM-03Cハイゴッグ」追加。

年表はバンダイEBシリーズ「MS大図鑑」のものが一番質が高く、

これ以降出たガンダム本の年表は殆どこれを下敷きにしているようです。

それを丸写しにしてもつまらないので、多少書き加えてみました。

マニアの方だけ、お楽しみ下さい。

ハイゴッグは人気の高いMSで、ゴッグとどっちを選ぶか、

と言われたら私も悩みます。

マニアの方だけ、お楽しみ下さいってば。


11/4

「MS天国」の書式を少々変更する。

60近いファイルを書き直すのは大変でした。

さよなら、こざいくmini。もう二度と使ってやらないからね。

画像の貼り方がわかったので、さっそく我が天使の御姿を。

女神は森高千里で、聖母が黒木瞳ですが。


11/1

超祝!! アクセス200超突破!!

だから半分は自分だってば。でも、それでも・・・

ありがとう。これでまた少し、生きることができます。

とにかく超!超超!!超感謝!!!


10/30

「おたくを憐れむ歌」「ゲーセン鎮魂歌」追加。

このコーナーはわれながら非道いクソ作文が山盛りで、

人様にお見せするなんざ、おこがましいにも程がある。

正しく「生まれてきてすいません」の真骨頂と言えよう。

誰か俺を殺してくれ。

スーパーにお買い物に行ったら、BGMでJ.B.が絶叫していた。

なんだか肉を食わなきゃいけない気がした。でもやめた。

がんばって「MSM-03」追加。人気のMSだ。


10/29

メールにて、ギャンやアクトザクについての質問を受ける。

全く、奇特な人もいたもんだ。うれしいからまじめに答えてしまった。

「おたくを憐れむ歌」少し変更。

カウンターが早くも100突破。半分は自分です。

「MSM-02」追加。まだ書いてないところというのは

資料が少ないか、好きじゃないMSなんだよな。これからが大変だ。


10/28

もう10月も終わってしまう。なんだかもの悲しいなぁ。これが秋なのね。

「おたくを憐れむ歌」開始。Pleased to meet you, hope you guess my name?

ひどいものだけど怒んないでね。

カウンターを見る限り、一日10人位ずつ増えている。

どこのどんな人だがさっぱりわからんが、本当に本当に有り難く思っている。


10/27

アクセスカウンター君は、順調に稼動しているようだ。うんうん。

座椅子買って、ゴム紐で体にくくりつけてバイク。そうしていることが楽しい。

公園を散歩。少し寒かったが、子どもがたくさんいて面白かった。

「まてぇー」とか言って楽しく追いかけっこしてた女の子が、突然ステンと転び、ワンワン泣き出す。

まさに天国と地獄だ。子どもは本当に面白いなぁ。

あれはきっと、転んで痛くて泣いてるんじゃなくて、今まですごく楽しかったのに急に転んだことで

それが台無しになったことが悲しくて泣くんだと思う。一緒に遊んでいる大人にしてみれば

別に台無しとは思わないのだろうけど、それは本人が決めることなんだな。

あるいは「台無しになったこと」が悲しいのではなく「台無しになった」と「感じた」ことが

悲しいのかもしれない。転んでしまう無力な自分が悲しいのかもしれない。とにかく子どもは面白い。

夜、カゼひいて頭痛い。やっぱ寒かったからか。早く寝る。


10/25

NETSCAPE NAVIGATOR GOLD、完全に俺の支配下に入る。

もうこざいくなんか絶対使ってやらない。

カウンター設置から一晩、約20人ほど来ていることがわかる。まったく有り難いことだ。

江古田で友達とバーチャ三昧。じじい練習中。難しいが、面白い。

人生でこれほど「酒飲みてぇー」と思ったことはない。


10/24

念願のアクセスカウンター設置!!

とりあえず一人で100回ほどリロード♪

厳しい修行の結果、NAVIGATOR GOLDの使い方見えてくる。


10/23

友達から「見たよ」のTel。有り難いことだ。しかし

こういう手もあるんだぞ。

「リンク天国」にいくつか追加。最近ガンダム熱冷めちゃってさー。


10/21

10月も後半を過ぎた今日、破れていた網戸を張り替えた。

これでもう、蚊に悩まされる心配はない。


10/17

一般作業用ザクは煮詰まったので、一旦中止。

「黒い三連星」を追加。

「浦島さん」はもう、気が向いたらやるので、

いちいちここには書きません。


10/16

急に思い立って「昨日帰ってきた浦島太郎さんへ」開始。

絶対すぐ飽きると思う。

トップページはもう、毎日変わってる。


10/15

「MS天国」「ザクタンク」「ジョニーライデン」を追加。

次はお待ちかね、一般作業用ザクだ!


10/14

ちょーお気にィでいつも更新を楽しみにしているサイト、

CLUB BUILD-GAMO主宰のBAZIL氏よりメールを頂戴する。

TVに写ってる人が突然自分に向かってしゃべりかけてきたらこんな感じだろうか。

びっくりしたり、うれしかったり、妙にドキドキしたり(ホモっ気はややありますが、この場合違います)、

そしてある種の恐怖すら感じてしまった。

自分としてはこの「恐怖」の感覚が実に興味深く、

面白くってしょうがない。忘れないでおきたい。

これがインターネットというものか。そうなんだろうなぁ。

こりゃ徹夜でザクタンクについて真剣に悩んでる場合じゃねぇなぁ。

つーことで、ザクタンクは明日以降にしよう。世界中のザクタンクファン、括目して待て!


10/12

「MS天国」「参考文献」「MS-06M(MSM-01)」を追加。日付をみてもらえばわかるが

開いたばかりのホームページ、いじるのが楽しくってしょうがない。

いつ頃飽きてくるのかな♪楽しみ。

Yahoo!、あちゃらNAVI、Infoseek、NETPLAZA、Hole-In-One、

CSJ、Panasearchに登録。忘れないようにここに書いとく。


10/11

「MS天国」手持ちの部分のファイルを転送し終わる。リンクがうまくいかず、すんげーいらいらする。


10/9

試験的ながら「MS天国」開始。画像の転送がうまくいかず、非常にいらいらする。


10/7

「生まれてきてすいません」開始。ファイルの転送がうまくいかず、いらいらする。

 

1997/


最新2002年2001年2000年1999年1998年の更新履歴