いつも、Somethin'new
by ジョージ・ルーカス

生まれてきてすいませんに戻る

2002年2001年2000年1999年1998年1997年の更新履歴


2022/10/09

10月7日をもって25周年を迎えたので、トップページを少し書き換え。新ネタはありませんがちゃんと考えてはいるのでそのうちに。50周年には間に合わせます。


2020/05/05

おたくを憐れむ歌」に「さよならふじーさん」を追加。あとリンクの修正、トップページの変更などを若干。


2019/02/08

MS地獄」の「MS針の山地獄」に「ギャンの盾は誘爆しない」を追加。

ガンダム関連としては20年ぶり,21世紀で初めての更新です。


2018/07/03

「21世紀に残したい日本と世界のロック100選」「日本」に3曲追加。
せっかく投稿していただいたにも関わらず,こちらの怠慢により,掲載がたいへん遅れました。
心よりお詫び申し上げます。

 

ご無沙汰しております。前回の更新から16年がたちました。当時妻のお腹の中にいた子も,今は高校生です。

長い月日がながれました。色んなことがおきました。自分の周りでも,世界でも,インターネットでも。
変わらないこともあり,大きく変わったこともあります。
ひとの生き方や考え方。言葉がもっている意味。

もともとここは,とくに取り柄のないバカで無職の青年が,鬱屈した気持ちをぶつけるように作ったサイトでした。
世を恨み,人を嫌い,無力な自分を憎み恥じる気持ちが,そのままむき出しになっていました。お恥ずかしい。
でもそれが出来たのが当時の個人サイトであり,だからアツかったのだと思います。

あれから十数年。インターネットはマニアックでもアンダーグラウンドでもなく,単なる日常になりました。
わたしもちゃんと就職して働いて,人の親にもなり,ちょっとは大人になったつもりです。
そこで当時のモヤモヤは尊重しつつ,これはアレだなーというところを変えました。改竄です。歴史修正です。
壊れたアクセスカウンターも,過去の数字を元に再稼働。

いまはツイッターでダラダラ愚痴を流したり,時々ブログを書いたりしています。
心から出るモヤモヤは,そういう便利なところで吐き出しているので,
手間のかかるサイトの更新は,もうあまりしないだろうと思います。
これからは懐かしい思い出として,ワールドワイドウェブの海を漂わせておくつもりです。

 


生まれてきてすいませんに戻る

2002年2001年2000年1999年1998年1997年の更新履歴