1999年の更新履歴

最新2002年2001年2000年1998年1997年の更新履歴


12/13

あっちう間に年末である。いろいろと忙しかったのよ。

悪いことに、しばらく更新しないとそのことに慣れちゃって、「もうこのままでいいや」とか思っちゃうのな。

自分がなにものなのか、すっかり忘れてやがる。この恩知らずめ。

「MS地獄」「『資料を使う』ことと『想像力』」を追加。


11/17

「携帯・PHSの類を持たない教」「神話体系」を新設。

まずはピンキィ君による「創世記」「イザナギノ命とイザナミノ命」を。

元々はウチの掲示板に書き込まれたものなんだが、あんまり面白いので、もったいないので。

や、そのうち自分でも作るから。そのうちそのうち。


10/25

「携帯・PHSの類を持たない教」「ナブラチロワ」を追加。

いや、なんかスゲー頭痛いし(風邪気味だから)、お持ち帰りの仕事もあんだけど

そろそろ更新しなきゃなって無理してみました。無理はよくないね。


10/10

今日は体育の日なので、一日中座ってパソコンと遊ぶ。秋らしく空気の乾いた、さわやかなよい天気であった。

「君にリンクす」を少し整理。さすがに重くて面倒くさくなってきた。どうしよう。

できれば大リストラしてほとんどのサイトを切り捨てたいのだが、気が弱いからね俺。やれやれ。

「おたくを憐れむ歌」「体育の日に思う」を追加。3分で書きました。


10/8

日付的にはもう昨日になっちゃいまいましたが、「生まれてきてすいません」は2周年を迎えました。

ひとえにみなみなさまのおかげでございます。心よりお礼を言わせていただきます。

 

すまん。今さっき気づいたもんで、なんにもネタがない。

去年は盛大に広末祭りとかやったのになあ。申し訳ない。


10/4

kiwiのバカヤロー。トラブルでファイルが全部消えちまった。これでまた、一から出直しやり直し。

ようやく25000まで行ってたカウンターも再度リセット。このサイトもそろそろ丸2年経つわけで、

トータルだと50000はとっくに超えてると思うんだけどね。ま、よいよい。よくないけど。

「プロT」の真似して、トップページをメイトリックスヴァージョンにしてみました。

飽きたら直すからさ。暖かく見守ってやってよ。


9/20

「おたくを憐れむ歌」「くるい・きちがい考」を追加。あとリンクすなどちょいちょいいじってみたり。

お彼岸だというのにクソ蒸し暑いですね。はやくなんとかしてもらいたいもんです。


9/15

どうやら世間は「敬老の日」とやらで休みらしい。フザケた話だ。

「ロック100選」「日本」「世界」にそれぞれ1曲ずつ追加。毎度々々ありがとうございます。

いや送ってくださる方はみんな違うんですが。「コラッ、毎晩身投げしてるのはお前だろうッ!」って小噺がありましたね。

「おたくを憐れむ歌」「からあげカレーとは何か?」を追加。

私がなにがいいたいのかわかった人は、是非教えてください。僕も知りたいです。


9/6

「ロック100選」「日本」に3曲、「世界」に1曲を追加。ありがとうございます。

「MS地獄」「ザクはそんなに強くない」を追加。いわゆる「考証ごっこ」の典型でしょうか。

そろそろ秋めいてまいりました。テレビ見てたら60は越しているであろう元アナウンサーの司会者が

「暦の上ではもう9月ですね」などとヌカしゃあがってひっくり返りました。どういう意味なんだろう?

今の日本の若者がダメになったのは、その親のせいだと思う。その親がダメになったのは、またその親のせいだけどね。

だから別にダメになってもイイんだってば。だけど「僕ってダメ人間なんですぅ〜」ってイバりちらすヤツはムカつく。


8/17

「おたくを憐れむ歌」「コミックマーケット56レポート」を追加。

本格的におたくを憐れんでみました。


8/15

お客様20000突破!! うっしゃあああー!! 

……そういや10000超えた時はなんにも言いませんでしたな。

infowebで開設して以来、なんどか原因不明のリセットの憂き目にもあってまいりましたが

ウチのカウンターが20000の大台に乗ったのは初めてでござんす。ほんとうにありがとうございます。

最近はすっかり日和ってますが、これでも大ネタ小ネタ、常に考えておりますんで。考えてるだけだったりして。

 

「ロック100選」「世界」に2曲、「日本」に1曲追加。ご推薦ありがとうございます。遅くなってすいません。


8/6

せっかく引っ越した掲示板がサーバーごとサヨナラ。よって過去の掲示板を復活させました。

やはりtcup、最強なのか。いろいろやってるネタはあるんですが、緊急性のあることなんで、とりあえず。


7/19

「おたくを憐れむ歌」「消費者としてのおたくを憐れむ歌」「発掘はもういい」「押しが強い」を追加。

仕事が猛烈に忙しくなりそうなので、多分今月はこれが最初で最後の更新だと思います。ごめんなさい。

あと掲示板を引っ越ししました。なにかとご迷惑をおかけしますが、前よりは軽いと思うので平にご容赦を。


6/28

「携帯・PHSの類を持たない教」を開始。

一度はやりたい新興宗教。教祖はキミだ、信者はボクだ。信者と書いて儲けると読む。

「ロック100選」「世界」に2曲、「日本」に1曲追加。次々といただいてうれしいです。ありがとうございます。

あとはおなじみ、「浦島」「リンクす」を。今月は頑張ろうと思ったけど、けっきょく月2回更新だ。すいません。

「天使の肖像」もこれからはひとりの天使にこだわらず、幅広い天使を扱っていきたいと思っとります。よろしく。



6/3

「ロック100選」「世界」に一曲追加。ありがとうございます。なんとか続いております。

 

ガンダムネタを更新しなくなって随分経つ。このまま終わっちゃうんだろうか、俺。

ひとごとながら、ずっとネットを続けているとホームページにも「旬」のようなものがあると思う。

かつてあんなに盛り上がっていたサイトが今は見る影もないなんてこと、思い当たりません?

そういう意味ではこの「生まれてきてすいません」、「BB2000」で一応「終わった」サイトなんだよなきっと。

できればもっともっとクドくしつこく、脂ぎったテンションでやっていきたいものだが無理だろうな。


5/25

「おたくを憐れむ歌」「質問おたくを憐れむ」「顔文字批判を憐れむ」を追加。

どうやらamigoくん、ストレスたまってるみたいです。軽く流してやってください。

たまに開けば悪口ばかり。あたしゃ十六満州娘。

カウンターが回ったり回らなかったりする理由は、たぶんURLの中にwwwが抜けてるからではないかと思う。

よってカウンターが読み込めない人、http://www.kiwi-us.com/~amigo/でご覧くださいませ。


5/22

せめて月2回更新を目標にしているのだが、でんでんだめですねこりゃ。情けない。

このままほっとくと1、2ヶ月くらい軽く超えてしまいそうなので、こまぎれでも一応更新。「浦島」「リンクす」のみ。

ミスタープロTことTaryan氏から素ン晴らしい画像をいただいたので、さっそく使いましたよ。

背中に入れ墨したいくらいカッコいいス。


4/30

「ロック100選」「日本」にまたまた1曲追加。ほんとにありがとうございます。

「虚像の国ポンニツ」「ポンニツの司法制度」を追加。

「MS地獄」「参考文献一覧」を更新。疲れた。でも全然足りないや。

「直ブックマーク友の会」を更新。プロT掲示板移動につき。

あと「浦島」「リンクす」を。特に「リンクす」は、デッドリンクなどだいぶ整理しました。

現状ではたぶん、「おたくを憐れむ歌」が一番更新しやすくて楽なんだろうけど

ココが本来ガンダムサイトであることにしがみつき、今日はやめときます。

どっちか迷ったら、辛い方を選ぶ主義。その方が面白くなるはずだから。

ガンダム、ネタがないわけじゃないけど手間かかっからなぁ。今さらヘナチョコなモノ作れないしなあ。

 

ウチのモニターがほんとイカれちゃいまして、これで作業してるとすっげえ目ェ悪くなりそう。買わなきゃ。痛い出費だ。


4/6

「ロック100選」「日本」に1曲追加。ありがとうございました。

いやほんとにありがとうございます。コレがなければ、当分更新しないとこでした。

「おたくを憐れむ歌」「師匠呼ばわりはやめてくれ」を追加。ま、聞き流してください。

あと例によって、「浦島」「リンクす」なぞ。

ようやく働くことに体が慣れてきたよ。いいことやら悪いことやら。


3/12

「MS地獄」「参考文献一覧」を更新。

「おたくを憐れむ歌」「広末スモーカー疑惑を斬る!」を追加。

あと「浦島」「リンクす」も。そろそろ重いですか?

それにしてもここ1〜2週間、どうしちゃったんだろう? 各誌がこぞって加藤あいをフィーチャーしまくってる。

とうとうブレイクするのか。もうしてるのか。うれしいようなかなしいような。


2/28

「おたくを憐れむ歌」「人生ゲームのススメ」を追加。

あと「リンクす」も。


2/19

「MS地獄」に「アクトザクとフィールドモーターとマグネットコーティングとジオン製MSと流体パルスシステムと

一年戦争時のMSの駆動方式について」を追加。あと「浦島」「リンクす」など。


2/12

「リンクす」を少し。その他もろもろ。大したことはしてません。

プロバイダーから連絡がくる。テレホ帯のcgiの負荷が大きすぎるので、cgi専用のサーバーを用意した、

ついてはそっちの方へ移してもらいたい、とのこと。kiwiは安くてつながりやすい分、メチャメチャ不親切なので

メールも専門用語ビッシリでなんのこっちゃわからん。ちょっと引用してみようか。

注意> 今まで、KIWIで提供しているカウンターに付いての問題点

count.cgiのソース中に以下の行

@referers = ($ENV{'SERVER_NAME'}, $ENV{'HTTP_HOST'});

動作させる、サーバ名を変数に取り込んでいるため、他のサーバーから参照されません

無理やりですが、回避策として以下の方法で回避出来ます。

@referers = ("www.kiwi-us.com",$ENV{'SERVER_NAME'}, $ENV{'HTTP_HOST'});

(もう少しスマートな方法が有りますが、研究してみて下さい)

この「研究してみて下さい」つーのが最高。客に出すメールか、それが?

結局、「説明不足でした」というメールが後からきた。やれやれ。

んで昨日、いわれた通りにしてみたのだが、どうもカウンターの調子が悪い。

ギガヒットの結果と見比べると、回る時と回らない時があるようだ。ヘンだなあ。

これ見てる方にお伺いしたいんですが、ウチのカウンター、ちゃんと機能してますか?

よかったらリロードして、確かめて見てください。いやアクセス向上週間とかじゃなくて。


2/8

「おはなし玉手箱」開始。とはいっても、今までの小ネタを一ヶ所に集めただけ。

その他、ディレクトリとかファイルをちょいと変更。

また「掲示板」を再開しました。レスを書くのは苦手ですが、よかったらご利用ください。

あとご指摘いただいたので、浦島さんの誤字を直しました。ありがとうございます。


2/4

あけましておめでとうございます。 

本年も……あ、今年はもうあいさつしてるのか。

なんだかんだで1ヶ月も放ったらかしにしてたよ。こんなの初めてかも。

「どうしたんですか?」とか聞かれたんだけど、別にダラダラしてただけなんだよね。申し訳ない。大量更新ですよ。

まずトップページと各コーナーのトップページ間のリンクを変更。移動が楽になったかも。チンコこするカモ。

んでいろいろと思うところあって、ガンダム系コンテンツを大幅リニューアルの予定。

とりあえず「MS地獄」の構造を変更し、「打倒、GUNDAM MILLENNIUM!!」

「『MS地獄』における考察のあり方について」を追加。あ、著作権問題は無関係です。

それから「Let it Nosebleed」「新作ストーンズ落語 思うようにはいうにいわれず2001」を追加。

一応「新春初笑い」のつもりだったのだが、もうとっくに2月ですね。ま、旧暦ってことで。

ミックさん離婚ネタもそのうちやんなきゃなあ。

「虚像の国ポンニツ」「ポンニツの野球」を追加。あと復活記念、つーことで「ロボコン1999」を追加。

それから「ロック100選」「日本」に一件追加。いやありがとうございます。助かりました。

その他、「浦島」「リンクす」などを。


1/5

「日本一早い1999年十大ニュース」を廃止。すまん、俺が悪かった。

正月早々ケンカはやめようじゃないか、なあ。

よい機会なので「イライラしたい人へ」「ヒット&ラン」をついでに廃止。

前者はまあ、もうそろそろいいだろうということで。

後者は逆リンク発見かけてるのがトップページだけなので、結果的にそんなに面白いネタが集まりそうにない、ということに

気づいたため。ご愛顧いただき、ありがとうございました。

 

ところで俺は、このサイトの作成に「Netscape Navigator Gold 3」を使っている。

コミュニケーターがとっくにタダになったのに、しつこくGold 3を使い続けるバカチンだが、それはまあいい。

このソフトで改行すると、自動的に<P>タグ、つまり

こんな感じで行と行が少し開く改行になってしまう。

htmlには<BR>タグというのもあって、これを使うと
こんな感じで、行と行が離れないで改行することができる。それ自体は既に知っていたし、必要とあらば今までも

<BR>タグを挿入してきたのだが、今まではいちいち「タグ挿入」という機能で「ビー、アール」と書いてきた。

しかし今日、シフトを押しながらエンターキー押すと
いともたやすく<BR>タグが挿入できることを発見。こんな感じで。
いやあそうだったのかあ。楽チン楽チン。ていうか俺がバカなだけだが。今まであんまり使わなかった<BR>タグだが、
これからは少し使ってみようかな。なんてことはちっとも思ってない。

やっぱこっちが好きだな。慣れてるし。


1/3

あけましておめでとうございます。 

本年もよろしくお願いいたします。

「日本一早い1999年十大ニュース」を開始。

前々から、実は去年からやろうやろうと思っていて忘れていたネタである。

つまり「やめたほうがいい」のだと思う。でもやる。

あとこの更新履歴もちょっと整理しました。99年前半分のスタートです。

 

1999/


最新2002年2001年2000年1998年1997年の更新履歴