LET IT NOSEBLEED
〜鼻血を流せ〜
生まれてきてすいませんに戻る

ローリング・ストーンズ [英] the Rolling Stones

1962年、ロンドンでデビューしたロック・グループ。黒人のリズム・アンド・ブルースに強く影響を受けた力強いサウンドと若者の不満や愛や喜びを直接うたいあげた歌詞でたちまち人気を得、60年代にはビートルズと並び称された。中心となるのはミック・ジャガーとキース・リチャード、そして初期にはブライアン・ジョーンズも重要だったが、脱退後プールで変死した。ビートルズが知的な方向へ向かっていったのに対し、ストーンズはつねにロックの肉体性・官能性を重視し、ミックを中心としたそのライヴには定評がある。

三省堂 コンサイス20世紀思想事典より

"DEAD FLOWERS" / "Let it Bleed" / "Like a Rolling Stone" 

/ "STREET FIGHTING MAN" / "Time is on my side" 

ストーンズ来日記念「ストーンズ反省会 in Tokyo」

ストーンズ来日記念「ミックさん語録」

ロニー生還記念「ロン・ウッド一家危機一髪!!」

自由が丘武蔵野館レイトショー記念「ワン・プラス・ワン感想文」

1999新春初笑い「新作ストーンズ落語 思うようにはいうにいわれず2001」

生まれてきてすいませんに戻る