デジカメ写真館


四国高松出張日記'99卯月

4月20日(火)晴
一度は目を覚ましたのだが、また寝てしまったらしい。2回目の電話でやっと我にかえった。 あーもう約束の9時を15分すぎている。9時に朝食の約束してたのに、2日目でやってしまった。 あわてて準備して朝食。前日までの雨はすっかりあがっていい天気。 こんな日にはどこか行きたいよ〜と思いながら目の前に山積みの仕事をみてため息。 頑張ってこなして時間がつくれたらフェリーにのって鬼が島に行きたいな。 昨日発見した城のような建物に少し接近して写真を撮ってみた。 まだ正体はわからないので明日もひきつづき調査する予定。
前日まで雨だったのでお日様がでている時間にホテル外にでるのは初めてだ。 今日は香川県民ホールのリハーサル室で仕事。 ホテルのとなりに某大手商社系の会社倉庫があった。(ホテルのまわりに撮影するものがなかったのでとりあえず撮ってみただけ。) ホテル前の道をちょっと出れば浜街道という大通り。 県民ホールは海方向に歩いて10分もかからない距離なのに、うっすらと汗をかくほどいい天気なんてすごーく久しぶりな気がします。 お昼ごはんは今度こそ讃岐うどん!なんと”かけうどん”が170円。天ぷらうどんなどの高いのでも550円。 値段は立ち食い並みでも味は一流絶品だ。周辺のうどん屋の値段をチェックしたら、どこも同じぐらいでさすが讃岐うどんの本場だ〜と感心したのでした。 (食べるのに夢中で写真とりわすれたことにあとで気がついた。)
ホールからは海が見える。関東に住んでいる私のなじみの海の風景とはちがって、島に囲まれた湾のような海。 小豆島へのフェリー乗り場もすぐ目の前にあって、こんな日にフェリーにのって観光したら気持ちいいだろうなぁ〜としばし海をながめてぼーっと仕事で来ていることを忘れたくなった。 あと何日だろう?数えるのはやめたほうがいいよね。気が重くなるもの。
ホールの入り口にイベント予定があって、大ホールでは明日21日は”ゆず”、23日は”天童よしみ”、24日は”MAX”となっている。結構メジャーな歌手がくるんだなぁ。 それにしてもなんという偶然?同じ日に天童よしみとは。(仕事のオペラの衣裳デザイナーは天童さんの衣裳デザイナーでもある)ホールの楽屋にはモニターがついていてホール内をみられるんだけど、違うホールの映像もはいるのかなぁ。(オペラは小ホールでやるのです) 今日はなんだかあんまり気に入った写真がない。22:00まで仕事だったし、そのあとすこし飲みにいったけれど。 飲み屋では過去の舞台での失敗談や役者、タレント、芸能人のうわさ話にはなが咲いたけ。 元宝塚のわがまま横綱D.Mや観葉植物にガムテープを貼らせるO.Mなど、うそでしょ〜っていうほんとの裏話。みんな苦労してるんだ。わたしもこれからそんな苦労をしてゆくのでしょうか。。。

4/18 4/19 4/20 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26


Honey's Homepage | デジカメ写真館インデックス