4月30日(月)

『舞台は横浜』

皆さん、こんにちは! 今日は久し振りに、とても爽やかな良い天気でしたね! この青空の下、私たちは、“広い宇宙の中で”の舞台である横浜へ出掛けて来ま した。

中華街で待ち合わせ、元町、石川町、山手、港の見える丘公園、山下公園、みなとみらい…と、ゆかりの場所を歩き、作品への理解と役作りを深めて参りました 。

所々で写真を撮り、舞台上で繰り広げられる事を実際の場所でやってみたり…。 とてもユニークで貴重な体験をしてきました!! 残りの約2・3週間で、今日感じてきた事や気づいた事を舞台に反映していける様 、ラストスパートをかけていきたいと思います!

写真は、山手にある洋館の一室です。富士家にもあるんですよ、こういう素敵なお部屋が…!

吉井


4月28日(土)

『稲妻』

今年もゴールデンウィークが始まりました!外は穏やかに晴れてさわやかな陽気 ・・・と思っていたら、午後から突然の雷雨。外で雨宿りをしていた私は空に映 る稲妻の光を眺めながら、自然現象がもたらすその形の美しさに改めて感心してしまいました。

さて、稽古場では久しぶりに「サウンド オブ ミュージック」の稽古。今日のメ ニューは“もうすぐ17歳”の振付でした。リーズルとロルフの淡い恋を描いた場 面、二人がちょっぴり大人になる素敵なシーンです。映画でご覧になった方はご存知かと思いますが、この日、突然の雨が降るんですよね。その雨も、二人にと っては思い出の一つとなっているはず。

今日の稽古にあの雷雨。なんてグッドタイミング!リアルな稽古になったことで しょうね☆

山本映子


4月27日(金)

『見えないもの』

段々と暖かくなってきましたね。皆様いかがお過しでしょうか。

さて、稽古場では連日「広い宇宙の中で」の稽古が行われております。初演より3年目を迎えるこの作品ですが、稽古の度に演出家や出演者の新しいアイデアが 持ち込まれ、私は思わず吹き出してしまったり、涙してしまう事もしばしばです 。 私達初参加組も、自分なりのストーリーを描きながら、妖しく舞う者あり、コミカルに掃除する者あり、日々奮闘中です。

この作品を通して思ったのですが、私達は普段自分の目や耳から得た情報を頼りにしがちですが、本当に大切なのはもしかしたら、愛や夢、絆…、目には見えないものなのかもしれませんね。この作品が皆さんの「大切なもの」について考えるきっかけになればなぁと思います。

森田麻美


4月26日(木)

『チームワーク』

皆様、こんにちは♪ 藤井珠美ですp(^^)q

連日「広い宇宙の中で」の稽古が行われていますが、今日は久々に、カンパニー のメンバーが全員揃いました。

稽古場は皆の熱気で夏のよう!!(亜熱帯というのが正確でしょうかf^_^;) 少し踊るとシャワーを浴びた後ような汗が流れます!! しかし!この滝のような汗が爽快なのです!!(私って変?)身体が末端神経まで活性化している感じになるのです☆

今日で一幕の流れが出来ました♪♪♪ 一場ずつ本読みから始め、立ち稽古へと、丁寧に創っていきます。富士家の家族が、より家族らしく、チームワークが生まれているように感じます。 今日創った流れを大切にしながら、役者がイメージと心の揺れを膨らまして、肉 付けしていきます♪

明日は二幕に突入!!

楽しみです!!

藤井珠美


4月25日(水)

『ダンス!ダンス!』

大分春らしく暖かくなったこの頃ですが、少し肌寒い朝で迎えた今日はあいにくの雨模様。そんな中、劇団稽古場には熱気があふれていました。 劇団では「広い宇宙の中で」の稽古が連日行われ、今日はダンスに絞っての稽古 です。踊る位置や動き、タイミングなどを細かくチェックしていきます。踊りながら何度も曲を聞いていると、色々な楽器の様々なフレーズが聞こえてきます。 音楽を深く感じ全員のダンスが揃ってくると、とても呼吸の合った素敵な瞬間が 生まれます。私も、もっともっと音楽を感じて作品の素晴らしいところを伝える 為に精一杯取り組んでいきます。

ところで、写真は「広い宇宙の中で」のとあるショーシーンで使われる羽根扇子です。この美しい扇子が作品の中でどのように美しく舞うのか、皆さん楽しみに していてください!

平井智子


4月24日(火)

『一緒に創る』

皆さんこんにちは! 「広い宇宙の中で」の本番初日までもう一ヶ月を切りました! 稽古場では毎日熱い稽古が繰り広げられております(^o^)

再演にあたり、今年は今年で新たな気持ちで台本を読み、役者それぞれが稽古に

アイデアを持ち込むのですが、私の中では今年明らかに違う感覚がありました。 台本を読んでいても、立ち稽古で台詞をしゃべっていても、去年とは何か違うの です。 気持ちの流れ方、相手役の台詞の聞こえ方、自分の台詞の解釈の仕方が深まったと言うか…、感覚センサーの範囲が一回り広がったような感じなんです。

良い意味で少し余裕がもてるようになったのかもしれませんが、それは本番を踏んでお客様にいただいた拍手や笑顔に、沢山の力をもらったからなんだと思いま す。 その証拠に、なんだかみんながパワーアップして稽古に臨んでいるような…そんな気がします!

再演はお客様の声や反応が大きく反映されます。そういう意味ではすでに"一緒に 創る"が始まっているんですね(^-^) さてさて、今年の「広い宇宙の中で」はどんな仕上がりになるのでしょう?

どこまで稽古を積んでも完成ではなく、劇場でお客様と出会って初めてできあが ります! 皆様、是非作品創りに参加して下さい!劇場でお会いできるのを楽しみにしています!!

中村香織


4月23日(月)

『内面は表に?!』

皆さんこんにちは、富塚清衛です。 突然ですが本日私、髪を切ってきました。 「広い宇宙の中で」で今回自分が演じる、浅間靖の風体をイメージして、 バッサ リとやってもらいました。(だいぶ伸びてたので単純に切りたかった、と言う想いもなかった訳ではなく。(笑)) 公演は約一月後なので、それを見越して多少イメージより短めにしたのですが、 先ず一言「軽い!」 気持ちも一緒に軽くなった様に感じました。 「人は見かけによらない」とも言いますが、外見(見た目)が内面に与える影響って馬鹿に出来ないものがありますよね。 実際、舞台の稽古では演じる役のイメージに合わせた恰好(メイク、髪型)をする様に皆努めます。人によっては香水の種類を使い分けたりと。容姿を役に近づ ける事は、役づくりをする上でとても大切な事なのです。「この人(役)は普段 どんな恰好をしてるんだろう?」性格、好み、生活環境、等々。考える要素は沢山ありますよね。 今日は髪を切っただけですが、その重要性を改めて感じました。

例えば皆さん、仮に王様の役をする人が乞食の恰好をしてたら..!う〜ん、大 変だ。

富塚清衛


4月21日(土)

『「広い宇宙の中で」ダンス稽古』

皆さん、こんにちは。春ですね〜。 自転車に乗っていると、道端に‘つくし’が咲いているのを見つけて、思わず顔がほころびました(^-^) と思っていると、歩道になんと‘カモ’が!!びっくりして自転車から降りてジ ーッと見つめてしまいました。良い天気だったので川から上がってお散歩してい たようです♪

さて、今日の稽古場は「広い宇宙の中で」ダンス稽古です。 振付師の吉田潔さんの指導の下、一つ一つの形を確認し、振りを固めていきます 。 様々なタイプのダンスがあるので、普段から様々なものに触れて、役者としての 引き出しを沢山持つことの重要性を感じます。具体的イメージがあることは、表現する上で大切なことなのです。 今年初参加のメンバーは、現在猛特訓中!(^_-)-☆ 皆さんにお会い出来る日を心待ちに、カンパニー一同、前進して参ります。どうぞお楽しみに!

茂野陽子


4月20日(金)

『立ち稽古』

久しぶりに今日の朝刊の天気予報は晴れマークがいっぱい!薄着で家を出た私は 、その風の冷たさに驚いてしまいました。まだまだ油断大敵ですね。そういえば …昨日、陽当たりの悪い場所に、桜が一本だけ遅れて満開になっているのを発見 しました。雨にぬれて咲いているその1本の桜はとても美しく、印象的で、おもわず、『頑張れ』と声をかけてしまいました…(>_<)。

さて今日は『広い宇宙の中で』の立ち稽古、2日目。物語の主軸となる富士家の 稽古です。

1場は富士家の父、長女、次女、三女、その双子の長男、四女という6人家族に 家政婦さん、長女の恋人(?)、ご近所のハナさん、そして、主役である幽霊の 富士家の母が総出演し、ぽんぽん会話するので、緊張感もひとしお!!!

自分にとっては3年目のハナさんになるのですが……1年振りに会うハナさんは 、なんだか去年よりも私にとって、とても可愛い存在となっていました。同じ役 でも、また違った1面に出会える事が、再演の面白い所だと実感しています。

さあ、これからの稽古で、どんな場面に出会えるのか、私自身もとても楽しみで す。

〜皆様の笑顔にお会い出来る日を心より楽しみにしております。(^o^)/〜

佐藤志穂


4月19日(木)

『その人物として…』

こんにちは。木暮侑子です。 今日も相変わらず肌寒いですね。まるでまた冬に戻ってしまったみたい…。早く、春の暖かさになってほしいものです(*^^*)

さて、今日も劇団スイセイ・ミュージカルでは「広い宇宙の中で」の稽古。今日は本読みから始まりました。本読みとはその名の通り、キャスト皆での台本の読 み合わせのことを言います。しかし‘読み’と言っても、もちろん緊張感や迫力 は舞台に立っている時と同じ。演出家の始まりの合図で、そこは一瞬にしてこの作品の舞台となる横浜になり、富士家の家の中になるのです。

その作品の中の登場人物として、時には喜び、時には悲しむキャスト全員の、息を飲む熱演。 自分とは違う人物として生きる、それは役者の魅力の一つだと、しみじみ感じました。台詞一つ一つに命を吹き込むことは、本当に奥深いものです。

さぁ、これから、どんどん「広い宇宙の中で」を創り上げていきます!!昨年とは 違う、手に汗握る場面もちらほら(^^)ぜひ、劇場に足をお運び下さい。

木暮 侑子


4月18日(水)

『「広い宇宙の中で」本格始動!』

こんにちは! 染井吉野も葉桜になり、八重桜が綺麗に咲き誇る季節となりました**とはいえ 、昨日今日は吐く息が白く、まだまだ寒い日が続いています(>へ<)皆さん、お元気でお過ごしですか?

劇団スイセイ・ミュージカルでは、今日「広い宇宙の中で」の顔合わせが行われました!約1年ぶりに「広い宇宙の中で」カンパニーが顔を合わせ、そして、新メンバーも加わり「いよいよ始まるんだぁ!」と、胸の高鳴りが止まりませんで した o(*^O^*)o゛演出の西田直木からは「1年後2年後も、このカンパニーでロ ングラン出来るように成長したい。残酷な事件が多い今だからこそ、演劇を通して人々の心を豊かにしたい。」とお話がありました。

唯一、生きるものに平等に与えられた1日24時間という‘時’を大切に有意義 に生き、演劇を通して少しでも多くの方がその‘時’を幸せに感じられたらと思 います。 今年も「広い宇宙の中で」で、たくさんの方々に笑って驚いて泣いて心温まっていただけることを心から願っています♪

初日まで約1ヶ月☆劇場でお会いできるのを楽しみにしています(^ー^)

金子昌代


4月17日(火)

『広い宇宙の中で』

こんにちは♪伊藤みさおです♪

春ですねぇ〜☆

朝、駅に向かって歩いていると黄色い蝶々がヒラヒラと私の後を追ってきました 。 駅を降りてから稽古場までの道のりには高いビルがなく、天気の良い日は青空が 広がり、風に乗って花びらが私のまわりを舞います。

忙しい毎日ですが、不思議と朝はこういう穏やかな風景を素直に感じることがで きるのです。 これは「広い宇宙の中で」の樹実生くんの影響を受けているからでしょうか?(;^_^A 些細なことにも命の輝きを感じる今日この頃です。

明日からいよいよ全員揃っての稽古が始まりますが、この穏やかな気持ちを忘れ ず真摯に取り組んで行きたいと思います。 来月、「広い宇宙の中で」で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!(*^-^*)/

伊藤みさお


4月16日(月)

『私のお気に入り☆』

私の住む家の目の前には、多摩川があります。物件条件は富士山が見え、緑と川 の側であることだったので必死に探した家です。

多摩川にはいろんな顔があります。 季節の移り変わりで芽生え枯れ行く草花や晴れ曇り雨の日の川の流れ、朝昼夕夜の顔 、休みの日には、バーベキューやバドミントンをする人達やトランペット、クラリネ ット 、サックス、太鼓を練習する音色があちこちで響き渡ります。もちろんその中にも私 の歌練習の声も混じっていますよ!いつもかき消されていますが(-_-;)。みんなが集 まるこの多摩川のどの顔も私の一番のお気に入りです☆皆さんのお気に入りは何 です か?

「サウンド オブ ミュージック」の中のマリアが歌う♪“私のお気に入り” の歌中にこっそり入れてもらえるようにマリアに頼んでみますよっ(*^-^*)

小野睦水


4月14日(土)

『稽古!稽古!』

ここのところ「広い宇宙の中で」の稽古が続きましたが、今日は久々に「サウン ド オブ ミュージック」モード。…と思いきや稽古が終わればまた「広い宇宙の 中で」のダンス自主稽古をしていたり、日本とオーストリアを行ったり来たり、 なかなか忙しい毎日です!

「広い宇宙の中で」は初日まで約1ヶ月になりました。早いですね〜! 先日、主題歌の稽古があったのですが、今日はその時のちょっとしたエピソード をご紹介します。

前回と変わらず、樹実生がひかるに向けて「広い宇宙の中で」を歌い始めるので すが、1番を歌っている途中、樹実生の声が詰まり歌えなくなってしまいました。 要士さんの喉の調子が悪かったわけではなく…、実は今年から新しい展開が加わ り、昨年とは少し違う役作りをしていた為、抑えられないぐらい胸がいっぱいに なってしまったらしいのです。ひかる役の吉村も和子役の私も、必死でこらえて 聞いていたのに、結果的には3人とも泣いてしまいました。いえ、その稽古を見て いた新人二人も泣いていたと思います。 役者がこんなことではいけないのですが(^^;)一度感情を爆発させるのは良いこと で、今度はそれをお客様にお届けできるように稽古に励みたいと思います!

この作品には初演立ち上げから関わっていますが、私たちの想いがいっぱい詰ま った自信作です! 昨年ご覧になった方も今年初めてご覧になる方も楽しみにしていてくださいね☆ ☆

(写真は初演から使っている楽譜です。もうボロボロですが私の宝物です!)

中村香織


4月13日(金)

『ダンス一色!』

皆さん、こんにちは!朝夕はまだ冷えますが、昼間は爽やかな風が吹いて、気持ちの良い季節になりま したね(*^_^*)人間が一番快適だと感じる気温は18℃くらいだそうです。ちょうど今の季節ですね。

稽古場では午前中にバレエレッスン、午後からはフラレッスン、そして「広い宇宙の中で」のダンス稽古と続き、“ダンス一色!”の一日でした。まだ4月だと言うのに、みんな汗びっしょりで稽古場ごと夏にワープした様でした(^^;)

一年振りの「広い宇宙の中で」のダンス稽古は二日目を向かえました。初めてのメンバーは、なんとか体に入れ込もうと筋肉痛に耐えながら必死に頑張っていました。ダンス一色の今日一日、体がヘトヘトになりながらも、一曲、一曲のオーケストレーションと自分の体が一体となった時、ダンスの素晴らしさを改めて感じることができました。

さて、今年は新メンバーも加わり、ひと味違った「広い宇宙の中で」になることと思いますo(^o^)o皆さん楽しみしていてくださいね!

吉村美喜子


4月12日(木)

『パン』

皆さんこんにちは、吉田要士です。

早速ですが、今日4月12日は【パンの日】だそうですよ! 日本で初めて パンが焼かれた日、とのことですが、いったい何年前に、どなたが焼いたのか…はわかりませんf^_^;

パン といえば…僕は子どもの頃から、朝ご飯には洋食!が基本で パンばかり食 べていました。もちろん今も変わらずです。

…と言っても、近ごろ〔朝ご飯〕らしい朝ご飯を食べていなかったので、久し振りに「こんがり焼いた分厚い パン 」にバターをたっぷりぬって、目玉焼きやハ ム,キュウリ…と支度をしていたら、(@_@;)気付くといっぱい作り過ぎ、朝からお腹いっぱいの【パンの日】になりました。

まぁ、それなりに美味しかったです。やっぱり朝ご飯をしっかり摂るのは大切で すね!

吉田要士


4月11日(水)

『懐かしいスカートと共に』

皆さん、こんにちは!道端に様々な花が咲き乱れ、まさに春爛漫ですね!

久々に、幼稚園教諭だった頃に着ていた、入園式用の花柄のロングスカートを出 してみました! このスカートにエプロン姿で、子どもたちを迎えたっけ…。 懐かしさが込み上げてきます。

さて、この服装ですが、「広い宇宙の中で」の役作りもかなり意識しています。 楽しみにしていてくださいね!!

吉井 維


4月10日(火)

『どちらも・・・』

スイセイニュースをご覧の皆さま、こんにちは。

このページに来る前に気づかれた方も多いと思いますが、このスイセイ・ミュー ジカルHPのトップページ、数日前から「広い宇宙の中で」と「サウンド オブ ミュージック」の画がドーンと出ています。公演が先にあるのは「広い宇宙の中 で」ですが、毎日お伝えしている通り稽古場では二つの作品が常に同時進行。HPのトップだってどちらかが譲るなんてことは出来ません!というわけで、両作品とも同じくらい主張しているのです(笑)。どちらも何卒宜しくお願い致しま す☆

ちなみに、今週の土曜日は「サウンド オブ ミュージック」のスイセイ・ドリー ム先行予約が開始します。一般発売よりもかなり早くスタートしますので、良いお席をお求めになりたい方は、どうぞお見逃しなく!!

山本映子


4月9日(月)

『何かが生まれそうな予感』

昨日から「広い宇宙の中で」の歌稽古が始まりました。 暫く「サウンド オブ ミュージック」一色になっていたので「広い宇宙の中で」 の曲を聞くと、なんだかドキドキしてきます♪ 曲を聞くだけで作品のドラマ、それぞれの役の心の動きを強く感じる、名曲揃い!! まだ出演者全員は集まってはいないのですが、それでも既に、今年の出演者の個性にワクワク!! 何かが新たに生まれそうな予感にトキメキます(^O^)v これから始まる稽古が本当に楽しみです♪

「広い宇宙の中で」を今までご覧になった方も、そうでない方も、是非是非観に 来て下さいね☆更にパワーアップした作品をお届けします!! チケット、只今発売中ですよ〜〜(^^)

藤井珠美


4月7日(土)

『トラップ家兄弟全員集合!』

今まで2グループに分かれて稽古していた「サウンド オブ ミュージック」の子ども達が、今日初めて全員集合しました。ダブルキャストの役もあるので、総勢 12人!

今日はまず英語歌詞の歌をやったのですが、子どもって本当に覚えが早いというか頭が柔軟というか…色んな事をみるみる吸収してすごいなあと思います。 「サウンド オブ ミュージック」では7人兄弟の長女ですが、私自身も3人兄弟 の長女です。時代も国も違いますが、「長女」として共感できるものをひしひしと感じている今日この頃です。大切に、しっかりと、役を深めていきたいですね 。

明日からは「広い宇宙の中で」の歌稽古も始まります。体調万全にして突き進み ます!

相原奈保子


4月6日(金)

『下準備』

皆さんこんにちは、富塚清衛です。

今日はバレエとフラのレッスンがあり、公演稽古はお休みでした。 レッスン後、「広い宇宙の中で」に向けて、稽古場の床面にビニールテープ貼り作業をしました。 テープ貼り?と思った方にご説明します。

稽古をする時、本物のセットを置いて出来るといいのですが、実際にはなかなかそれは出来ません。(運搬も大変ですし、場所によっては実寸より狭くて入れら れなかったりするので)

そこで普段の稽古では、かわりにテープをその形に貼って「こういうセットがあ りますよ」という事にして進めるのです。 もちろん全てそれで済ますわけではなく、細かい物、例えば椅子やテーブルなど は、本物のかわりに稽古場にあるものを使ったりします。(そういう物は総称して「代道具」と呼ばれます) 以上、稽古場マメ知識コーナーでした。(笑)

「サウンド オブ ミュージック」の稽古に続いて、今週末からいよいよ「広い宇宙の中で」の稽古が始まります。

今年で三年目を迎えるこの作品、台本もまた新たに書き加えられ、益々深みが増している事間違いなし。 乞うご期待ください!

富塚清衛


4月5日(木)

『太陽が昇る時』

皆さんこんにちは。 四月になったというのにまだまだ寒いですね。 雨上がりの外の空気は、ヒヤっと澄んでいて、まるでスキー場にいるような心地 です。 寒さは苦手ですが、この‘背筋がシャンとする感じ’は体がキュッと引き締まる ので結構好きです☆

この四月から新生活が始まる方もいらっしゃると思いますが、準備はいかがです か? 稽古場では新メンバーも顔を揃え、「サウンド オブ ミュージック」の歌稽古と 「広い宇宙の中で」の準備にと、賑やいでおります!

さて、そんな中、気分転換の方法は人それぞれあると思いますが、私のとってお きの気分転換は、月や太陽を見つめることです♪ 帰り道、夜空を見上げて月があると、心が癒されます。上を向くことでストレッ チにもなり、首のコリと心のコリが同時にほぐれていきます(^_^)

海の近くに行った時は、頑張って早起きをして日の出を見にいきます。そうする と、自分を含めた色々な生命が、地球の上に‘のっかっている’ことが感じられ 、言葉に出来ない幸福感に満ち溢れます。

海の向こうから、山々の間から、大地の果てから、ビルの谷間から、どんなとこ ろから昇ってきても、太陽はゆるぎない力強さに満ちています。 その素朴で偉大な力を目にすると、「色々あっても、こうやって一日が始まるの ですよ」と当然のことを思い、その単純さに救われたりします。 更に「陽子の陽は太陽の陽」と何故か誇らしげな気分にもなるのです(^^ゞ

皆さん、パワー充電したいなと感じたら、ぐっすり眠り、太陽が顔を出す姿をぜ ひ見て下さい。 なんだか沸々と力が湧いてきますよ!

茂野陽子


4月4日(水)

『見知らぬ街へ』

寒い!寒いです。新聞の朝刊には旭川に雪マーク!そして多くの傘マークが!! !なかなかしまえないダウンコートを羽おり、一路稽古場へ。(人間は服を着れ ますが咲いた桜は大丈夫でしょうか???)

今日の稽古場は、なんと22期となるメンバーの入団式、そして総会が行われま した。 人数が増え、机が先月の総会よりも多く配置され、新学期!とあらためて感じま した(^O^)。

さて、皆さんはお花見は行かれましたか?私は毎年、九段下の千鳥ヶ淵まで足を 延ばすのですが、予定が開花と合わず、今年は断念。時間の隙間を見付けて、近 所の桜を求めて自転車を走らせました。同じ市内でも、全く行った事が無い場所 へ……………………………… 出会いました!!!!!!美しい桜達に!桜のトンネルは長く長く続き、気が付 けば………私はお隣の市にいました!!!(^_^;)。

桜の下にずっといたい衝動にかられながらも、時間に追われ、家路に着き、自転 車のカゴからバックを取り出した時、花びらがハラハラと舞い落ちました。おも いがけず、再び桜の美しさを満喫する事が出来ました。

来年もまた、あの場所へ行こうと思います。

桜花の季節とはいえ、まだまだ油断大敵!皆さん、風邪にお気を付け下さい(^o^) /。

佐藤志穂


4月3日(火)

『歌声…』

こんにちは、木暮侑子です。 今日は残念なことに雨がちらちら降って少し寒いですが、それでも*春*を感じら れますね。曇り空でも桜がきれいに見えます。

さて、スイセイ・ミュージカルの稽古場では、今日も「サウンド オブ ミュージ ック」の稽古。稽古場はトラップ家の子供たちとマリア先生の歌声で満たされて います。その中でも♪ドレミの歌では、ひときわ子供たちの元気な歌声が響いて いました。子供達の熱心に稽古する姿を見て、心が暖かくなりました。

5月に上演する「広い宇宙の中で」の稽古もどんどん進んでおります。 皆様により良い舞台をお届けできるよう、身を引き締めて創りあげていきたいと 思います。 ご期待下さい☆

木暮 侑子


4月2日(月)

『フレッシュマン』

こんにちは!伊藤みさおです♪ 4月に入り、春光うららかな季節となりました(*^_^*)♪

街には新入社員や真新しい制服を着た初々しい学生があふれることと思いますが 、劇団にも新しいメンバーが増え、先月の終わりにこのスイセイ・ニュースにも 登場しました♪ 確か、私がここに登場したのは昨年の5月でした。それから早いもので、もう一 年が経とうとしています。

昨年6月、まだ入団したばかりでスタッフとして参加していました「広い宇宙の 中で」も、今年の5月に再演を控えています。今年は舞台の上から皆様にお会い できるのが、今から本当に楽しみです。 舞台では横浜の風を感じながら、家族の絆や命の尊さをお伝えできたらいいなと 思っています!

稽古は「サウンド オブ ミュージック」と平行して進んで行き、大変な部分もあ りますが、そんな状況も楽しんで毎日過ごしていきたいと思います(^o^)/♪

伊藤みさお