PalmTop携帯端末研究所

携帯端末 HP200LX でこんなことやってみました。
まだ携帯端末の魅力を知らなかった方、ちょっと読んでみませんか?

はじめに

※1996年頃に HP200LX に関して色々と書き残したもので、今となってはかなり情報が古くなっています。しかし、消してしまうより資料として残した方が良いと考えて、一部を改訂して残すこととしました。

研究所の研究内容

HP100LX/200LXのスペック
これだけはとりあえず必要かな(ハード編)
これだけはとりあえず必要かな(ソフト編)
あると便利な小物など
まずはセットアップから
電子手帳代わりとして
パソコンとの連係プレイ
LANに接続する(TCP/IPでtelnet/ftpする)
テキストを打ち込む端末として
パソコン通信で広がる世界
移動体通信でどこでも通信
ホテルなどはカプラでいける
画像系はこんなことから
音声・音楽だっていける(&自作MIDI OUTアダプタの作り方)
バッテリにはこだわりたい
IBM ChipCard TC-100を使おう
デジカメとのやりとり
私の200LX環境

PalmTop日本HPのホームページへ    
TopPage工場のご案内(Top page)へ戻る