サカつくのススメ

八丈島を大都会にするぞ大作戦!

この大作戦は、選手パスワード(&早い時期からのパス改造)の存在で、
前作ほどパスワード対戦に打ち込めそうにないサカつく2をプレイするにあたって、
何か目標が無ければやる気が出ないと思ったのがきっかけでした。
そんな時思い立ったのが、2から登場した新要素“本拠地発展”に着目した、
「本州から離れた小島を日本一デカイ都市(大都会)にしてやろう」ということでした。
それにはまず、対象となる小島を捜さなければいけません。
サカつく2に登場する全ての都市を見た結果、八丈島(伊豆諸島)と沖永良部島(奄美諸島)という
2つの島が候補として残ったのですが、人口がより少ないということで、八丈島に決定しました。
チーム名は、本州と八丈島との虹の架け橋にという願いを込めて、 八丈島イーリスで決定です。
秘書にマチルダ・トレーシーを迎え、いざ、大都会へ向けて出発!


0〜4年目

5〜8年目

9〜12年目

13〜16年目

17〜20年目