Pre   Top  Next

■2010/08/13 前日準備

プライベートのバタバタで全然お知らせできていませんでしたが、原稿の方は無事入稿できました。

…ということで、まぁ新刊は出そうなので明日の準備などやってます。
写真はできたてホヤホヤのポップ。まぁ、新刊表紙の使いまわしですが、目印代わりにどうぞ(^^;

■2010/07/12 表紙入稿

ようやく表紙完成しました。ホントは先週末に完成させている予定だったんですけどネェ…orz
他にも、後からアペンド衣装の細部がいろいろ間違っていることに気付いたりしましたが、今更どうにもならないのでこのままGOです。(^^;

あとは、本文がんばるぞー。

■2010/06/29 習作

そろそろ表紙描かないとなぁ…

■2010/06/24 夏の準備開始

ぼちぼち夏の準備をしないとね…ってことで、入稿申し込みしてみました。
あとはアペンドミクの試し描き。なんだか今ひとつ立体的に形が把握できてません…

とりあえず、しばらくがんばるぞー!

■2010/06/02 Twitterはじめました

多分に私事のつぶやきばかりですが、とりあえず始めたのでWidgetなど配置してみました。

酒と愚痴のことばかりですが、よろしければお付き合いください。

■2010/02/16 夏コミサークルカット

オンライン申し込みの変更期限も来てしまったので、観念してカットを仕上げてみました。前回よりは多少モノクロ絵にも慣れてきた感じです。

そして、次回もまたもやオフセで行く気まんまんです。
冬よりは余裕があるので、前回ほど酷いことにはならない…ハズです(^^;

■2009/12/30 当日です

いやぁ、もう当日ですねー。
今回は直前の作業がポップを作るぐらいで全然余裕だったので、
油断してました。 もう日付が変わってますよ…。危ない危ない。

非常に今更ですが、一応ポップを貼っておきますね。
表紙そのままなのでわざわざ貼らなくてもよい気がしますが…(^^;

■2009/11/29 表紙入稿

お久しぶりです!
先週より冬コミ作業に入ったりしてましたが、ようやく 表紙入稿できましたー!○(≧∇≦)o
なんとか仕上がってよかった…

で、ここから本文なわけですが…うわぁ、先長いなぁ(^^;
まぁ、もうちょっと挫けずにがんばろうと思います。

■2009/11/04 冬コミ当選しました

冬コミ当選しましたので、軽くご報告です。

今回の申し込みはジャンルを変更しての申し込みだったので、定位置の3日目から移動して久しぶりの2日目参加となります。
また、初めて本作りにチャレンジしてみようと思っていたりしますが、今のところ全くの未着手なのでどうなることやら…(^^;

まぁ、落とすことだけはないようがんばります〜

■2009/08/20 冬コミサークルカット

夏コミお疲れ様でしたー。
今回は過ごしやすい気温でしたが、内容の方はグダグダで少々しょんぼり。なんだかムシャクシャしてしまったので、ついカッとなってIntuos4とか衝動買いしてしまいました(ぉ

まぁ気を取り直しつつ冬の申し込みは期間が短いってことで、試し描きがてら冬のサークルカットなど描きました。なんだかIntuos3とは描く感触が随分変わっていて、慣れるのにしばらくかかりそうです…
次回は本でも作ろうかなと画策していたりしますが、そいつもどうなることやら(^^;

あと、pixivとか始めてみました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1144477

久しぶりに拍手いただきました。レスなど

「pixivから来ました^^ うまいですね〜」
ありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(^^

■2009/08/12 ジャケット完成

やっとこさジャケット完成です。考えるのが面倒だったので習作と同じシチュエーションになっていたり。まぁモノは全く別物ですがw

今回、やけに進捗がおそいので、ちょっと…いや、かなり泣きそうになっていたります。(;x;
あー、一日が48時間ぐらいにならないかなぁ…

■2009/08/08 作業開始&塗り習作

今年もなんとか夏休みを確保できたので、今日からガッツリ作業開始です。
そんなわけで、塗りの習作に1枚。

もう少し色白な感じに塗りたいところ。あと環境光がうまく表現できず。うーん、練習あるのみですね。

■2009/08/02 ちょっとだけサイトリニューアル

ちょこっとだけですがサイトリニューアルです。

ホントはBBSはずすだけのつもりだったのですが、ちょろちょろいじっている間になんだかリニューアル状態になっていました。まぁほとんどスタイルシートをいじっただけですが(^^;


あわせてGalleryにもArtWorkを5点追加。
       


それから、冬コミの整理をしてDo-jinのページを更新。その他、こまごまとした部分も修正。

…あれ?今週末は絵を描く気だったのに、結局一枚も描けてないや…

■2009/07/20 夏コミ告知とリハビリ

長らくの放置で申し訳ありません…
日々の飲み歩きにかまけているうちになんと残り1ヶ月をきっておりました。あぁぁ…orz

まぁ、長期放置はいつものことなのですが、さすがに告知もしないままは酷すぎるので、今更ながらですが夏コミのお知らせです。
あと、習作も少々。日記の方にももうちょっと貼ってます。

ぼちぼち腰を上げて作業を始めようと思います。

■2009/02/22 コミケ76 サークルカット

…えーっと、今更ですがあけましておめでとうございます。

なにやら年が明けてからずっとバタバタしているうちに、WEB申し込みも変更期限ぎりぎりになっていて随分慌てました。
まぁ、どんなに時間無くてもさすがにサークルカットぐらいは描かねばということで、やっつけっぽくなっちゃいましたが久しぶりに描きましたー。2ヶ月ぶり?orz

そんなわけで、次回はこれまたずっと描いてみたかった初音さんちのミクさんです。思えば発売当時から描きたいなぁと思いながら放置し続けること1年半…放置しすぎですね…(^^;
まぁ、ブームも大分落ち着いて気分的に描きやすくなったというのもありますが。

しっかし、時間がなかったということもありますが、きちんと考えて塗らなかったのでコントラストのバランスとかメタメタ…。覚えていたらカラーで塗りなおしたいですね…

■2008/12/28 ありがとうで10周年!

コミケの準備で危うく忘れかけていましたが、10年前の今日、「Sharaku's Gallery」は正式オープンしました。

始めた当初はこんなに長々と続くとは思ってもいませんでしたが、マイペースにまったりとやっているうちに今日という日を迎えることができました。これも偏にサイトを訪れてくださる皆さんのおかげです。ここからさらに10年続けられるかはわかりませんが、変らずマイペースにやっていければと思います。

10年間、ありがとうございました!

折角の10周年なので気合の入った絵でも描きたいところですが、いつもどおりそれどころではない進捗状況なのでラクガキでご勘弁ください(^^;

あと、10年間の軌跡とか。
>http://web.archive.org/web/*/http://www.kiwi-us.com/~sharaku/

90年代のログが残っていないのは残念なところですが、絵が残っていないのは不幸中の幸いです(^^;
ちなみに昔は”www1”ではなく”www”でした。このプロバイダさんも長く続いたものです。

追記
ケーキ買ってきました。ローソクは10本デスヨー。

Pre   Top  Next

[-Gallery-]