Pre   Top  Next

■2008/12/28 ラクガキ

ずっと無表情な娘を描いていると、ニカーっとした笑顔が描きたくなるのです。ってことで、SHI-NOより笑顔担当の先輩、鴻池キララ。
関西弁キャラには何故かハリセンがよく似合うの図。ハリセン持っているシーンなんてどこにも無かった気がしますが(^^;

そういえばもう初日ですねー。当然のように私は原稿で行けませんが、行かれる方はがんばってください〜

■2008/12/26 ポップできました

ずっと家にこもって絵を描いてると日付感覚が崩壊してしまうわけですが、世間ではもうクリスマスが終わったようです。

そんなわけで、だいぶカウントダウン気味なタイミングですがポップできました。
お越しの際は目印にしてください。

昨日、SHI-NOの最新刊がAmazonさんより届きました。本編読む暇なんてないですがちょろっとあとがきを読んだら…えっと、次回最終巻?

■2008/12/23 ラクガキ

大分雰囲気が出てきました。うんうん、いい感じです。

…ってこれがホントの自画自賛(ぉ

■2008/12/21 作業開始

途中、ガンダム無双に気をとられながらも、なんとか作業開始です。今日から30日までノンストップでがんばるですよー!

そんなわけで習作。ようやく黒髪・黒服の塗り方がわかってきた感じ。ぼちぼち本格的に描けそうです。あいかわらずかわいい感じにならないところががっかりですが…orz

■2008/12/16 ラクガキ

なかなか自分の絵で描けなくて時間がかかります。やっぱりこの無表情なイメージが描いていて難しい&似ない原因でしょうか。
もうちょっと慣れてくれば表情も出せる気はするんですけどねぇ…

■2008/11/23 拍手絵

久方ぶりに拍手絵とか更新してみました。あと、ボタンの位置とかちょっと変更。

なんか適当に描き始めたので腕の付き方とか大分変になっちまいました(;x;

■2008/11/22 大片付け

冬コミに向けて、サイトを大片付けです。

GalleryにArtWorkを一挙8人追加!
             

そして一挙8人脱落…芸の道は厳しいのです(´Д`;
また、Roughも掲載方法を変更して整理しました。こっちも何人か入れ替わりです。

その他、サイト全体のデザインを微調整したり、同人情報を整理したり、日記のリンク先を全く更新しなくなったはてなの方ではなく、細々と更新しているmixiにしたり。

あ、バナーも変わりましたよー!

■2008/11/20 ぼちぼちリハビリでも

まぁ毎度恒例ですがリハビリから始めようと思います。

ってことで、雰囲気はそれっぽいのが描けましたが、個人的には今ひとつノリが悪く…
といいますか、元は10歳ぐらいのはずなのに自分が描くとどんなにがんばっても15歳ぐらいにしか見えないところにしょんぼりです…orz

いつもこの時期は、もっと思い通りの絵が描ければなぁと思う次第です。

■2008/11/10 コミケ75情報

そろそろ冬コミの季節です。
年二回、コミケの時期にしか更新しないサイトと成り果てていますが、そこのところはあまり気にせずに冬コミ情報です(^^;

三日目 12月30日(火) 東 ツ-47b 「Sharaku's Gallery」

というわけで、今回も無事当選です!パチパチパチ…

今回からジャンル変更なのでどうなるかヒヤヒヤしていますが、こじんまりなのはどうせいつもどおりなので(笑)、いつもどおり細々とやってゆきますー
とりあえずは、絵を描く環境を復帰するところからですかね(^^;

■2008/08/24 コミケ75 サークルカット

夏が終わったばかりだというのに慌しいですが、次回のサークルカットです。
SHI-NOより支倉志乃ちゃん。
一年越しでネタ変更なわけですが、カット描きながらあまりの無表情っぷりに早くも後悔し始めているのは秘密です(^^;
コミカライズもされて、去年より多少は認知度も上がった…と信じたいところです。

あと、相変らず久しぶりのツヤベタだったわけですが、やっぱり今ひとつですね…orz

サイトの整理は…また今度ということで…

■2008/08/18 夏コミお疲れ様でした

夏コミ、お疲れ様でした。
当日ブースまで来てくださったみなさん、ありがとうございました!

今回は、 帰り道で雨に降られたりしましたが、涼しくてすごしやすい一日でした。
場所も入り口すぐそこだったので、風も入ってきて全然汗をかきませんでした。楽でなによりです。
入り口の近くすぎて完全に通路と化していたのはちょっと慌しかったですが(^^;

今回の清算もまだ終わってませんが、とりあえずまずは次回の申し込みを済ませることにします。
あとはサイトも整理しないとですね(^^;

■コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
  http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

ここを覗いてくれるような方は他でも目にされていると思いますが、ご注意ください。
特に持ち込み禁止物には要注意です。30cm以上の長物とか酒類は持ち込み禁止物ですよー

■2008/08/14 ポップできました

目印のポップができたので貼っておきます。当日いらっしゃる方は参考にしてみてください。
しかし、印刷用のサイズで描いてるとはいえ、ここまで縮小すると細かいところはよくわかりませんね…
まぁ、全体的な雰囲気がわかればいいやってことで(^^;

そういえば明日はもう初日なんですね…
ヤバイ…時間が足りなひ…

■2008/08/12 作業中です

さすがに右手とか痛くなってきました。涙が出そうです…(;x;

■2008/08/09 作業開始です

皆様、ご無沙汰しておりました。
いよいよ夏本番にまで1週間となり、ボチボチ作業開始です。
そうはいっても例によって例のごとく、最後にまともな絵を描いてから半年近く経っているわけで、いつもどおりリハビリからです(^^;

んで、久々に描いてみたわけですが…なんかコワイ子になってしまいました…orz
一応アリスですよ?
まぁ、メインマシンが入れ替わって完全に新環境になっていたりもするので、なんとか絵が描けることが確認できただけよしとしますか。

これから1週間がんばるですよー

■2008/06/24 夏コミ当選しました 三日目 東H-01b「Sharaku's Gallery」

涙が出るほど適当でアレですが、夏コミ当選しましたー。
そろそろ絵の描き方を思い出さねばですね(^^;

■2008/02/18 コミケ74 サークルカット

気が抜くと1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうわけで…お久しぶりです。

いくらWEB申し込みは締め切りに余裕があるとはいえ、ぼちぼち描き上げないとまずいよねーってことで、夏のサークルカットでございます。

時間に余裕をもって描こうと思っていたのに、ゲームのやりすぎで激しい頭痛に襲われ仮眠を取ったところ、目が覚めたのは23時過ぎ…あぁん、寝すぎ。そんなわけで明日の仕事がちゃんとできるか不安です…(^^;

■2008/01/09 ぼくのご主人様!? 吉香

ぼくのご主人様!? より吉香ちゃん。こんなマイナーなラノベのキャラ、どのくらいの人がわかるのやら(^^;

今日は黄金分割ツールを使ってみましたが、結局私には微妙…。まぁ、構図を考える手助けぐらいで考えとけってことでしょうか。

主線のブラシをペンに変えてみましたが、網掛けで重さに閉口しました。なんだかもっさりしていてサクサクと線が引けず…すっごくストレスでした。あと、初日から気になってた画面表示のバグがかなり酷い…。デッサンのチェックに左右反転をよく使うのですが、反転させても表示が更新されないのはどうかと。
うーん、悪い点ばかり気になった日でした。

そうそう、今まで使ったことの無いティントというブラシも使ってみましたが、こちらは非常に素直でよいブラシでした。これは使いやすいですねー

■2008/01/08 Painter X 練習

トレーニングムービーを見てたら、クローンが面白そうだったので建物描く練習になるかなと思ってフォトレタッチしてみました。元写真はイタリア写真壁紙さんから。

結論から言ってしまうと全然練習になってない…(^^;
まぁ色選びの参考にはなりましたか。

昨日あれだけてこずっていたブラシ作成ですが、ブラシトラッキングの設定をしたら一発で快適な状況に。ムービー見るまでこんな機能あるなんて全然知りませんでしたよ。スバラシイ〜

■2008/01/07 Painter X 導入

いろいろ紆余曲折あってPainterXを導入しました。そんなわけで試し描き。お題はゼロの使い魔からルイズ。
いままでずーっとPainter6だったので、とにかくあまりの使い勝手の差におたおたすることしきり。なんとか今まで使ってたブラシを再現してみたものの、キャメルブラシはまだ納得がいってません。まぁ、気長に調整してゆきます。

■2008/01/01 Augrio Buonanno!

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

行きのタクシーにデジカメを忘れてきたりとか、いろいろトラブルもありましたが、今回も無事コミケ終了しました。
1時にはCG集の方も完売しまして、かつてないほど順調に終わった回になったと思います。
ブースまで足を運んでくださった皆さん、CG集を手にとってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

とりあえずしっかり休んだら、イベントの清算とか荒れに荒れた部屋の片付けとかをぼちぼちやっていこうと思います。
コミケ参加された皆さん、お疲れ様でしたー

Pre   Top  Next

[-Gallery-]