Sound音楽工房

コンピュータを使用した音楽工房です。
置いてあるデータは「完成度を追求していない、お気楽データ」なので、完成度は期待しない方がいいと思います。
また、データは予告なくバージョンアップすることがあります。予めご了承下さい。

音楽工房

GOFER Episode 2 (MSX) [NEMESIS 3] のデータ

データが増えたので、表を分けました。対応音源は一応GMとしてありますが、YAMAHA MU5が推奨音源です。
なお、対応音源の欄にリンクがない物は「製作中」です。
曲目 対応音源 日付 コメント
The Universe of Blackness
(プロローグ0)
for GM
1999/01/15 これは適当に作ってしまいました。
Memories
(プロローグ1)
for GM
1999/01/15 長い(苦笑)。演奏させて2分ぐらいはあります。しかも拍子が 6/8→5/4→4/4 と変化してテンポも変化。QYの使い方が分かっていない頃にやったら大変だったことでしょう(とはいえ、今もまだまだですけどね)。
Equipment
(装備選択)
for GM
1999/01/15 グラディウスII(アーケード)の譜面から引っ張ってきて、転調をかけただけというデータ(笑)。ドラムパートが結構ウソかも。
We Followed The Sun
(Stage 1/太陽)
for GM
1999/01/15 なんとなく、このシリーズって「ゴーファー エピソード2」の方が向いてる気がしてきました(苦笑)。でも、問題は他はあんまり原曲を知らないことです(苦笑)。
Feel Pleasure The Death
(Stage 2/植物)
for GM
1999/01/15 グラ2と比べて、このシリーズの頃はコナミもSCCの使い方がこなれてきたので、曲的にもかなり凄いものがあります。こんな曲調も割と好きですね。
Fighter Blood
(ボス)
for GM
1999/01/15 ボス曲です。イントロ部分のスピード感が好きです。
でもこの曲、どこでループさせるのが正しいんだろう?
The Position Light
(空中戦)
for GM
1999/01/15 原曲はカッコいいんですけど、32分音符の嵐には参りました(苦笑)。知り合いに「ゴーファー打ち込んでるんですよ」と言ったら「あれを耳コピーですか?」とか聞かれるし(笑)。そりゃ私じゃ無理です(苦笑)。
Space Traveler
(Stage 3/SF)
for GM
1999/01/15 ようやっとおとなしい感じの曲が入ってホッとしてます(笑)。
Strangers in Time Space
(ワープ・デモ)
for GM
1999/01/15 こんな感じかなぁ。ドラムが入らない曲は苦手で。
Gradius Boss
(Aircraft Carrier)
(グラディウス ボス)
for GM
1999/01/15 グラディウスシリーズには欠かせない一曲です。が、シリーズによって実はドラムパターンが色々違ってるという代物なんですね。でも、コレ適当に叩いてる(苦笑)。そのうち直さねば。
Salamander Boss
(Poison of Snake)
(沙羅曼蛇ボス)
for GM
1999/01/15 沙羅曼蛇ボスの曲も割と登場しますよね。
Gradius2 Boss
(グラディウス2 ボス)
for GM
----/--/-- これの説明はグラディウス2のページの方を参照して下さい。
Dance of Middle Easterners
(Stage 5/モアイ)
for GM
1999/01/15 難しかったですね、これは。
Hellraiser
(Stage 6/地球)
for GM
1999/01/15 不気味さが再現出来てるでしょうか?
ところでここのステージ名、「地獄」という説もあるようなんですが、とりあえず楽譜の方に合わせました。
Galactic Desert
(Stage 7/砂)
for GM
1999/01/15 出だしの部分がカッコいいですね。こういう曲調は割と好きですね。
From Ancient Times
(Stage 8/細胞)
for GM
1999/01/15 うーむ、こんな感じでしょうか?
Cosmic Heroes
(Stage 9/工場)
for GM
1999/01/15 これはかなり私好みの曲調です。
Close Quarters
(Stage 10/ヴェノム艦)
for GM
1999/01/15 思ったより長かったりする。
Prophecy
(最終ボス)
for GM
1999/01/15 ちょっと抑揚付けるのが不足してますね。
Trust Me I Will Save You
(救出デモ)
for GM
1999/01/15 しまった、まだまだ聞き込みが足りない<ってそれじゃまるで捜査員か何かだぞ(^^;;
The King of Diamonds
(ヴェノム・エンディング)
for GM
1999/01/15 まだサントラにあるような「アラート音」には対応してなかったりします。対応予定も未定です。
Give My Heart to You
(ハッピー・エンディング)
for GM
1999/01/15 こんなもんでいかがでしょう?勢いで作ってしまった気がしますが。
The Suggestion
(バッド・エンディング)
for GM
1999/01/15 割とサクサクと作ってしまいました。
Mirage
(ゲーム・オーバー)
for GM
1999/01/15 まぁ、ゲームオーバーです(^^;
一括ダウンロード LZH 以上のファイルのセットです。

このページにあるデータの著作権も放棄していません。無断転載は厳禁とさせて頂きます。


Sound音楽工房のインデックスへ戻る
TopPage工場のご案内(Top page)へ戻る