3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 2008/3/11〜20 ◆◆◆



●3月11日(火) 収容力は大事

対策出た。おいら神だな。

通勤用のバックパックが壊れてきたのはちょっと前の日記にも書いた所でありますが、本格的にファスナー部分が劣化してきましたので、新しい鞄を物色していたのでする。
当初はまたバックパックをと思ったんですが、1年に数回あるかないかではありますが、スーツを着て外出もある事ですので、そういう服装にも合うのを一つと思って超久々に2Wayバッグを買ってみたのでするよ。

さてさて

鞄のブランドはモバ系では有名なFLYINGFINでする。つーか、もっとビジネス寄りのにしとけよ、おいら。

まぁ、ナニはともあれいつも持ち歩いている荷物を鞄に詰めたんですが.......鞄がパンパンでする。
つーか、フル積載状態で鞄を肩から斜め掛けして本体を後ろに回して歩いたらですね、肩紐と本体を繋ぐジョイントの辺りからギシギシ言っておりまして、チョイ危険な状態となったんでする。
つーか、お前はナニをそんなに大量に鞄にモノを入れいるんだよ>酒マック。

うーん、やっぱりチョイ大きめのバックパックを探し直そうかなぁ....





●3月12日(水) どう使うかは彼次第

もうやる気がアレな今日この頃。いつまで持つ事か。

我が家で稼働中のAVアンプは、昨年末に購入したPioneer製のHDMI1.3a対応の「VSA-AX1AH」なのはその時の日記に詳しいですが、そうなるとそれまで使っていた古いKENWOOD製のAVアンプ「KRF-V7771D」はどうしたんだよ、となりまする。

HDMI未装備、AAC非対応、といったイマドキ欲しいと思われな機能がない頃の機種ですので(でも、当時としてはフル機能機種)、順当に行けば中古では値段がつきそうも無い感じですので、バラして不燃ゴミか廃品回収辺りが行き先かなー、と思ってたんでする。

そしたら、奥さんの友人の彼氏(近日旦那に昇格予定)が液晶テレビを購入してAV機器に興味が出始めそうだと言う情報を得たので、それではそちらに移管してみようかと企んでみたのでする。

や、無論事前に出来る事・出来ない事を全て伝えて、それでも尚欲しければ贈呈しますぞ、と伝えておいたですよ。まぁ、AV機器初心者にどこまで理解が出来て、どこまで想像を膨らませる事が出来るかは、正直アレな所でありますが、これも一つの経験だと(オニ

というわけで、先週末の日曜日に無事里子となった訳ですが、果たして彼はどこまで使いこなせるか、ある意味興味津々な今日この頃でする。





●3月13日(木) 見積もり結果キタ

やる事なす事が初物ばかり。大丈夫か、おいら。

ふと思えば、去年の今頃は中国の上海で右往左往してましたっけ。
いや、もはや懐かしき日々なり。や、仕事で中国へ行く事がもはや無さそうなのでね。

さておきでする。

そうそう、ファスナーが壊れてしまったFLYINGFIN製のバックパックですが、製造元のエンドー鞄(株)に修理の見積もり依頼を出したのですが、即日回答があったでする。
まぁ、壊れた箇所をデジカメで撮影して以来メールに写真ファイル添付しましたから、回答が速かったのかもですがね。
で、修理の場合はファスナー全交換という事で、修理代金はおおよそ3000円だそうだ。思った以上に安いですな。

これは助かったっす。
や、ちょっと前に日記にも書いた様に、通勤用には新規で購入した手提げ/ショルダーの2wayバッグを使っているのですが、内容量のせいで心許なかった故に別途バックパックを模索しようと思っていたんですが、これならば修理して継続続行で行けるかな、と。

それよりもですね....

花 見 の 時 に 荷 物 運 び 用 と し て 大 容 量 バ ッ ク パ ッ クは 非 常 に 重 宝 な の で す よ 、 実 は 。

つーわけで、今出せばギリギリ間に合うかなぁ、な〜んて思いつつも修理の為に早々に発送せねばと思う今日この頃でする。





●3月15日(土) 徒労

ううう、邪念が大杉、おいら。

いやいや、まるで春爛漫的な陽気でしたねぇ(東京限定

も っ と も 休 日 出 勤 し て い た お い ら に は 無 縁 な 事 象 で す が ね 。

さておきでする。
ちょっと前に発売した某マンガ[単行本]の影響を受けまして、妙に赤ワインが呑みたくなった今日この頃、ネタ的はブルゴーニュのピノが気分的にGOサインでしたので、休日出勤帰りに立ち寄れるワイン在庫豊富な所は....と思いまして、立川駅ビル・ルミネに入っております成城石井に立ち寄りまして赤ワインゲトして来た次第でありまする。

で、ワインを携え改札を抜け、あああ上りの中央線がもう来ているぅぅ、と階段を降り.....のところ、階段の中央をテレテレ歩いているネーちゃんら数人のグループに進路を阻まれ、ドアが閉まってしまったのでする。あ〜あ。

したらそのテレテレネーちゃん曰く、

「あー、次の電車、チョー無いじゃぁん」

.....おめーが、テレテレでなくスタスタ歩いていたら全然イケていたと思われだよ、おい。
おいらもつまらんとばっちりを喰らったものだ。

買ったワインが旨い事を切に願う休日出勤の帰り道の今日この頃でする。





●3月16日(日) 実は出撃した瞬間に「もしや」と思った

西荻の昼市→高円寺の「大将」と春先午後のコアなはしごが素敵な今日この頃。

いやいや、今日は昨日にも増して暑かったですねぇ。暖かいでなくて暑いですな。
街中を歩いていても半袖姿のヒトも散見出来ましたし、日が暮れてから自転車で外出しても上着が要らなかったですしねぇ。

そうそう、昨日土曜日はある意味鎮魂な日でしたねぇ。ええ、ほんの一部の人限定でしょうが。

S B の ロ ッ ク オ ン よ 、 さ ら ば だ 。
ソフトバンクでは決してありません。

ヨメさんの知人は号泣したそうだ。哀しすぎる最後だって。その直前までは刹那がエクシアの手を差し出して助かるものだと思ったと。
味方の良心もしくはイカした奴が早々に往ってしまうのは初代でもそうしたんで、これもその流れなんでしょうかねぇ、などと勘ぐってみたり。

そんな訳で、赤くなって3倍速くなるという定石を見せてくれつつも重要人物が一人往ってしまったガンダムOOの今後が非常に気になる今日この頃でする。





●3月17日(月) 梅は咲いたか...

気が付くとパで寝ていた今日この頃。ナゾだ。

サクッとググってみると、おいらと同じ様に死亡フラグを感じ取っていた輩がそこかしこであったOO第23話。来週末で最終回だなんて、この状況をどう収束させるかが気になる今日この頃のけえさき@酒マックでする、こんばんわ。

うお、そろそろ花見の下準備をせねなば、だな。
ちょっと前の開花予報だと東京は4月に入ってからっぽいですな、今年は。

つーか、数年前の3月3週目くらいに開花した年辺りから、なんか微妙にバランスが狂っている気がしまする。

東京・中野の桜の名所「新井薬師公園」に於いても、ここ数年は桜祭りと桜の開花時期が大ハズレの年が多かった為か、今年は捨て身の企画「開花日を予想!!」てなもんでするよ。いやはや。

さ、まずは呑んだくれ連中に召集令状を送信せねば、と心浮かれつつある今日この頃でする。





●3月18日(火) 仕上がり良好?

今日は知力・体力・時の運、全てが疲れたー。

修理依頼をしていたエンドー鞄に修理費用を昨日振り込んだでする。ファスナー交換で3000円也。
で、今日エンドー鞄からメールが届いたでするよ。恐らくは入金確認のメールだな、と。

昨日、2週間程修理に頂きたいとご連絡させて頂きましたが、
修理担当者がすぐに取りかかってくれ、既に修理を終える事が
出来ていました。

やるな、エンドー鞄。

や、修理のやり取りをメールでしている際にこちらの商品は手の込んだ縫製で出来ており、ファスナーの取り替えに一度全分解する必要がございます。そうなりますと、正直申しまして買った方が良いくらいの作業になってきます」』なんて事を言ってきていたので、いつ直るのかが非常にドキドキだったんでするよ。

つーわけで、どんな感じに修理したかという辺りで、楽しみと不安が交錯している今日この頃でする。





●3月19日(水) 波乱の途中

糸口がまるで見えん。ううう明日出勤だ。これから呑みだというのに。

うお、中央線が遅れている。いつもの事だが。
つーか、早々に会社を出て呑み会に行こうとしている矢先にそれですか、と。

といった所で、その会に現地集合予定の奥さんからも到着ギリギリかもというメールが...

まぁ、そんな日もあるか。いやいやいや、明日は休日出勤するんだから、今夜くらいスムーズに事を進めさせてくれてyo!!

さ、お店まであと20分位、まってろよ、今夜のおいらのお酒(今夜はワインなのだ)。

....その結果はこんな感じだったでする。

今日のアレ

13人集まってボトル12本空いた呑み会は、みんな好き勝手な事を言い合いながらも、古い付き合いメンバー故なまったりした空気の中で進行した今日この頃でありましたさ。






←3/1〜10の日記へ3/21〜31の日記へ→


Copyright (C) 2008 Keesaki Web.