7・8月の日記一覧→

◆◆◆ 8/1〜10 ◆◆◆



●8月1日(火) そんな発奮

で、でたー。出せたー。データ出せたー。本当に出せたよ。追加修正が必要な事も判っているけど。

今日から8月ですな。でも東京は涼しいですなー。
そんな涼しき8月の始まりですが、今年も例によってあの店で呑んで来たのでありまする。そう、高円寺のおいらの定番、エスニック居酒屋「むげん堂アジア’nママ」でする。
今日8月1日がこのお店の開店記念日ですので、お祝いの言葉をかける為に馳せ参じたのでありまする。

16周年

今年で16周年という事で、お店の入れ替わりが激しい都心地区に於いては高円寺ではすっかり老舗級ですな。
そんな感じでお店ではゆっくりまったりとお酒を頂いて来たのでありまする。

というかですな、おいらの所属する部署に中途入社された方が一人配属されましてですね、明日はその歓迎会をということになったのでする。
や、おいらの歓迎会が実はまだだというのもあるんですが。

もっと言えば、明日の歓迎会の言い出しっぺもおいらと一緒に今の部署に異動して来たということで、彼もまだ歓迎会をされていないというアレな訳でして。

それとですで、今週末の金曜日にはおいらが今通っている会社の事業所で納涼ビールパーティがあるわけでして、そうなればおいらはデフォで出席なわけですから、今週は珍しく3回も外での呑みなのでする。ちょとうれし。

さて、今週は夜早々に仕事を切り上げてちゃんと呑む為にも明日はまた頑張るぞ、オー、な今日この頃でする。

や、ちょっと待て、それって呑み会という人参をぶら下げた(略





●8月2日(水) 楽しい酒

そして案の定凡ミスが連発。うー、時間さえくれれば自分で全部CADをするんだけどなぁ。もうダメっすか?

今日も会社帰りに呑んで帰れてとても幸せ♪

や、これはやっぱり普段部署のメンバーがみんな忙しいなだけに、仕事の場から離れてざっくばらんに話せるのが楽しいという奴かな。
なんにせよ、楽しいお酒は美味しいでするな。 どう楽しかったかのは、その場に居たヒトたちだけの秘密という事で。

それではおやすみなさい。





●8月3日(木) アレはヒキョー

ううう、かなりキツいと見た。

久々にCAD三昧。目が疲れたっす。

空き時間にインターネットするという猶予すらまるっきり無い今日この頃、東京阿佐ヶ谷の七夕祭り開宴まであと2日でするな。
や、ちゃんと土曜日は休んで祭りを楽しむ所存でするよ、土曜日は.........

微妙な状況はさておき、開宴まで2日ともなれば、アーケード街の天井からぶら下げるハリボテも完成しているのがチラホラありまして、早朝や夜遅くのヒトが殆ど居ないアーケードをこれらハリボテ人形を眺めながら歩くのも気が紛れていいものでする。

そんな開宴前のハリボテ人形の中に思わず笑ってしまったものがあったのでする。

あのってあのですか?

開宴前ですのでミソとなる所だけ。全体像がどんななのかは実際に来て見て欲しいでする。
や、しかしこのフレーズはアレですな、眉間に「にく」と書くぐらいヒキョーな笑いを取りますなー。

もうね、このフレーズが思わずアタマの中をリフレインしてしまいそうで怖い今日この頃でする。早く土曜日にならないかなー。





●8月5日(土) お祭りの時間

無事帰って来いよー。おいらのガンマ。

さぁ、今年も世間的にいう所の夏がやってきました。

さぁ、さぁ!

さぁ、東京・阿佐ヶ谷の夏の祭りの時間デスよ。





●8月6日(日) そうした事を讃えたい

いかん、週末呑み過ぎだ。自嘲じ.....でなく自重自重。

つーわけで昨日より開催しております阿佐ヶ谷七夕祭り。
昨日土曜日は昼過ぎくらいに行きまして、例の肉屋で売っていたスペアリブを頬張りながらビールぷはぁの悦楽を享受していた訳でして、ええ、昨日一日で散々楽しんだ感じでありまする。

だ っ て 、 日 曜 の 今 日 は 休 日 出 勤 な わけ だ し ( 滅

まぁ、昨日のうちに色々と見て食べて呑んで楽しんだ訳でして、そんなおいらの今年の阿佐ヶ谷七夕祭りの飾り付け超私的優勝はコレでする。

わはは、CMでもシュールな笑いを取っていた明太キューピーでする。
つーか時事ネタを取り上げる事が多いこの阿佐ヶ谷の飾り付けですが、その上でこの明太キューピーを選択したヒトには超私的に敬意を表しまするよ、そのセンスに。

や、このネタに引っ掛かった方は是非とも現物を見に行って欲しいものでする。見てもらえれば判ると思うのでするよ、なんでおいらがコレをベストとしたのかが。





●8月7日(月) 揃い踏み

月曜日である事の曜日感覚が非常に希薄な今日この頃。でもまだまだかなー。

あららら、微妙な忙殺と阿佐ヶ谷のお祭りに気を取られていたら、台風が大挙して迫って来ていたんでするねぇ。
7月末〜先週くらいまでは大きく高気圧に覆われていて、穏やかそうな雰囲気に思えた南西諸島ですが明日くらいからエラい事になりそうでするなぁ。

それにしても3個も台風が一気に押し寄せている天気図なんて、おいら恐らく初めて見たかもでする。

んー、台風三個..........暗い雲に覆われるだけあってこれは黒い三連.......まさしくジェット・ストリーム・アタック.........いや、何でも無いっす。

つー事は、誰が踏み台になって.....いやいや。





●8月8日(火) 小粒がいい?

修理出来るメドがキター。修理見積もりもキター.........9万円出費キター(´ω`)イタタタ

世間では新しいMacの出現に、今後の財布の紐の緩め方に付いての算段がブームの様ですが、例によっておいらといえばどこ吹く風のけえさき@酒マックでする。
つーか、今年はオーディオ・ビデオ周りに出費がかさんでいるがために、Mac周りには投資が出来ないというのが本音でする。

まぁ、冷静になって考えればMac関連は来年以降だな。

アレな話題はさておき、すっかり忘れていましたが大庄テェーンの居酒屋で毎年行なわれる「まぐろ・かんぱち食べ放題、アルコール飲み放題で1880円」祭りが今日と明日が開催日でしたね。しかも今回のが2回目。

これって実際に行って散々食べると、「もういいやー、刺身見たくねー」と思うんですが、喉元過ぎればナンとやらで毎年夏が来るとついつい気になっちゃうんでするよ。
つーか、今の時点で既にうずうずしていますが何か。

でも、今までの経験からするとお店そのものと混雑具合によって当たり外れがありまして、おいらの私見ですが予想通り大店ほど手が回らないが為にレスポンスが悪く、規模の小さいお店ほどいい感じだった気がしまする。

なので、仮に行くとするならばそれほど大きくない共同ビルに1フロアのみ入っている様な規模のお店が宜しいかと。
ええ、以前行ったとある支店は単独の建物で2フロア構成の大店では気分の悪い思いをした記憶がありますしね

さぁ、この糞忙しいさなか、如何に会社から抜けるかが焦点の今日この頃でする。つーか、抜ける気かyo!





●8月9日(水) 早起きは三文の...

たじろぎながら移動中。

本州へアタック掛けて来た台風も、あっけない感じで抜けて行ってしまいましたねぇ。
今朝の天気予報だと、通過ポイントに「サイタマケン」なんてのもあったのが、海上をスルスル行ってしまいましたね。

や、今朝の段階では台風が関東直撃で、夜には電車が運転見合わせが起きたりとか、夜の新宿駅南口前でのレポートがあったりだのという台風三昧になるかと思ったんですがねぇ。不謹慎ですけど、ちぇ。

そんな呆気なかった今回の台風も今朝方はキチンと都内に波紋を残しておりまして、朝早い段階での東京雨ッシュではこんな絵が見られたのでする。

まっかっか

23区内が真っ赤っかですな。

つーか、こ の 丸 い 箇 所 を お い ら は こ の 時 間 に 通 勤 の 為 に 外 を 歩 い て い た ん で す が 何 か 。

おかげで駅に着く頃には膝から下がずぶ濡れだったでする。
撥水加工してあった靴もその豪雨に勝てず、内部に水がしみ込んでくるぐらいでしたさ。

早起きが三文の得だなんて誰が言ったんだyo!!ぐっすん。





●8月10日(木) 積み上げ算

久々にするとやっぱり疲れる。でもいいもんだな。

今朝はヨメさん側の目覚ましで目が覚めたのでする。
え、今日は何曜日....あれれ、おいらの目覚ましは......電池が切れて止まっているじゃん、やばいぃぃぃ!!!ってな感じで、いつもの起きる時刻より1時間以上寝過ごしてしまいました。

やっぱり目覚ましは、こういう事もあるから2個体制にした方が良いのかなと思った今日この頃、起きるのが遅かったのは昨日会社帰りに呑みに行ったのが理由ではないとあらかじめ言っておきまする。

ちょっと前の日記に書いた大庄チェーンの夏のイベント「まぐろ・かんぱち食べ放題、アルコール飲み放題で1880円」ですが、昨日行って来たでする。
行ったお店は東京・荻窪にあるこじんまりとした「やるき茶屋」だったでする。

結果から言えば、二人でこれだけ頂きました。

・まぐろとカンパチの刺身盛り合わせ:7人前
・瓶ビール:4本
・サワー類:3杯

二人で3760円であった事から考えれば、量との比では十分リーズナブルであった感じでする。

でも、ふと思ったのでするが、おいら達夫婦もすでに30歳台後半である事から食事の量も以前ほど食べなくなった訳ですし、アルコールも以前ほどではないですから、4000円もあれば刺身用のサクを数種類とビール購入して自宅でも十分楽しめる感じではと思ったのでする。
(註:東京は魚の値段が高いのでする。地方価格で換算しないでくださいませ。悔しいから。)

・ビール:500缶5本→1500円弱
・刺身用サク:1ヶ5~700円位のを4種類→2500円目安

おお、行けるかも。つーか、こうして見ると結構贅沢っすね

なーんて思いながらも「まぐろ・かんぱち食べ放題、アルコール飲み放題で1880円」はお祭りということで、あれはイベント代なんだなという事で納得してみる今日この頃でする。






←7/21〜31の日記へ8/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.