3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 4/11〜20 ◆◆◆



●4月11日(月) 楽しみの後には

パッと咲いてパッと散って.....男だねぇ。

一転花冷えの東京でする。
つーか、コレで今週末の花見は「葉見」が確定的ですなー。や、呑めりゃいいんですけどね。

昨日の花見でまたしても呑み過ぎてしまい、今日1日胃の調子が悪かったのは秘密なのだ。

桜と酒と花見と呑み仲間なんていうネタ辺りでグダグダ書こうかとも思ったんですが、疲れからか猛烈に眠いでする。
うむむむ、もはや若くはないんだなぁ〜、としみじみ思う今日この頃でする。





●4月12日(火) 下を知れば...

ううう、再発の悪寒。

いやー、昨日の日記は失礼しました。
仕事が終わって家に帰ってシャワーを浴びて一杯呑んだら猛烈に睡魔だったでする。ちなみにその時点で夜の11時半。
12時過ぎにはとっととベッドに潜り込んでバタンキューだったでする。要は花見疲れがもろに出たという所ですな。

そうそう、そんな中でテレビを見ておりましたらヒドい話ばかりがニュースを駆け巡る今日この頃、心休まる暇がない感じですな。
中国ネタを書くと色々と後を引きそうなので割愛ですが、大阪府ネタもヒドいですなー。
なんか、もう何が良くて何が悪いかについて、一般市民の界隈とあそこいら辺のヒトの界隈とでは、基準が違うのでしょうかねぇ。

や、ひょっとしたら、もはや麻痺しているのかもですな。一般社会人が良くないと思う事が彼らにとっては些末な事と感じているのではとかね。

市政のトップがアレなわけですんでなんともはやですが、現代版の桜吹雪の金さんや桃太郎侍がビシッと現れてズバッと一刀両断して欲しいものでする。
つーか、そんな所で願望ばかり言ってないで、何か行動して(以下自嘲

や、マジで彼らには一度堕ちる所まで堕ちて、色々と考え直して欲しいものでする。出来れば社会的によりも経済的に堕ちて頂けるとより一層効果的かと。

結局はどこの世界も一番下流のことを考えながら上流を確立しなければいけないものなんだなぁ、としみじみ思う今日この頃でする。

あああ、今日はもっとお気楽なネタを書こうと思っていたんですが、気が付けば重いネタでしきりでする。
明日こそはいつものお気軽ネタで......





●4月13日(水) 変えて一興

鼻水が出るわ、胃の調子が悪いわ、腕が痛いわで散々な今日この頃。

や、世間ではMac OS X v.10.4の発売が公表された事を受けてでのネタで盛り上がっておりまするなぁ。
え?おいらっすか?ネタですから当日買いに行こうと思っておりますが、特にイベントとかも無さそうなので、無難に新宿ヨドバシ辺りでポイント狙いかな、と。
つーか、GW初日に発売だなんて、マカーは余暇もマク一色と思っているのかと小一時間......

まぁ、結果として一色な事もありますがね(ぉ

時事ネタはさておき、先々週末の土曜日にとある情報を元に秋葉原へ行ってみたのですが討ち死しまして、先週末リターンマッチしてゲトしたものがありまする。

微妙に...

や、コレだけで何かを的確に言い当てられたらかなりのマニアでする。
それが証拠においらの同期にコレを見せたのですが、「こんなのがあったのかー」と言っておりましたね。

実はこれ、以前拙掲示板にてあろちゃんから教示頂いたモノでして、三協特殊無線株式会社にて発売しているウイスパーでする。元は「業務用イヤホン PR-17」にて採用されているイヤーチップだそうでする。KOSSのPlugにてこれを換装したものが販売されているそうでする。

てなわけでして、これはその単品販売されているものなのでする。
コレを装着すると、この様になりまする。

こう来ました

んで、その効果ですがKOSS独特の低音感は損なわれず中域にはすっきり感が生まれ、なかなか表情豊かな音を聞かせてくれまする。
装着感も予想以上にナイスなフィット感でして、これならばKOSS独自のネチャっとしたイヤーパッドからも解放されるので、KOSSの低音は好きだがあのイヤーパッドが....と仰られる方にはいいかもしれないでする。

さて、中高域の素直さと音漏れの少なさはビクターのグミナルの方が優位だし、中低音の迫力と音の表情の豊かさと装着感ではKOSSのPlug改の方が好みだし......うーん、弱った。

KOSSのPlugの音でカナルで密閉型なんてあったらいいのになぁ、と相も変わらず無い物ねだりな今日この頃でする。





●4月14日(木) 許せて楽しい

<コソ>Tちゃん、おめでとー。そろそろかなー、な〜んて思ってたけど、さすがにびっくり。</コソ>

以前からするとは聞いていましたが、現物を見るとさすがに大笑い。

いいなー、こういうセンス

サントリーの清涼飲料水「カテキン式」と「アミノ式」のバーコードでする。
機能として果たしている以外の所は遊び心で弄ってもいいだろうという感じですな。
や、アタマが固くてはこうは行かないっすね。正直やられたという感じでする。

うん、こういうものが出てくる辺りまだまだ日本も楽しい今日この頃でする。





●4月15日(金) 八重山ブーム

怒濤のドタキャンの嵐。だめだこりゃぁ〜。でも次が無い。

ううう、明日は会社の呑みメンバーとの花見(改め葉見)だというのに、東京は午後に気圧の谷が通過予定ですか。
頼むからもっと遅くに通過して欲しいものでする。あ〜あ。

さて、今日の朝に朝食を摂りながらテレビを見ていたら、沖縄の八重山諸島を舞台にしたドラマが始まるそうですねぇ。しかもヘタに舞台となると混雑しちゃうから小さい島で無くメジャーな島でと思ったりするんですが、今度の舞台は「鳩間島」だそうで。
うはー、小浜島で大ヒットしたドラマもありますが、鳩間はもっと何も無いという風に聞いておりますから、果たしてどういうドラマとなる事やら。

ってことは、これでまたヒットしたら最後の砦は黒島かなぁ。それともメジャーどころで竹富島.....はないか。あ、波照間というのならばアリかも。

つーか、この数年間の間にはいつか八重山に遊びに行こうと思っている故にこれ以上舞台にして欲しくないと言うのが本音でする。
や、自分の都合でそこまで言うのはアレとは判っているんですけどね。

てなわけで、そろそろ夏に向けての妄想が沸々としはじめている今日この頃でする。
え?今年もヨロンじゃないのかって?ま、それも選択肢の一つという事で。





●4月17日(日) そして初夏へか?

うー、沖縄病が出始めた今日この頃。雑誌買いまくり。

昨日は微妙な天気模様の東京でしたが、兼ねてからの約束により会社の呑みメンバーと花見をしておりました。
案の定降られましたが、都合にいい事に屋根付きの場所を途中よりゲト出来たが故に、会は夜まで盛り上がった模様でする。

微妙な書き方の詳細な意味はさておき。

冬から春、そして初夏へと向かう今日この頃、沸々と南の島への想いがまたしても湧いてきたでする。
昨年・一昨年とヨロン島へと赴き、すっかり南の島にハマっておりますが、未だ本命の沖縄の離島へとは足を伸ばしてないので今年こそは沖縄の離島へと想いを沸々しているところでありまする。
(注釈:ヨロン島は沖縄県でなく鹿児島県なのでする。なんか不思議ですが。)

そんな想いを日曜日の午前中にフラフラと思い浮かべてしまったが故に、今日のブランチは沖縄料理と心に決めて色々と検索した結果、昼間から堪能出来そうなお店という事で新宿伊勢丹会館の沖縄料理屋「ナビィとかまど」へ馳せ参じた次第でありまする。

ま、たまにはコマーシャリズムに乗せられてもいいかなと思った所でする。

ちなみにヨメさんに言わせれば、料理の質・雰囲気・その他諸々を含めあわせた感じでは高円寺の「抱瓶」に軍パイだそうでして、同じく高円寺の「むるち」とはどっこいかなー、だそうでする。

まぁ、思い込みが一番大きのではと思いますが。

でも普通にウマかったでする。

うーん、3年間のたまプラーザ東急でやったような沖縄料理ビアガーデンという趣きのが新宿辺りの百貨店の屋上でやらないですかねぇ。
つうか、昨今の沖縄ブームですからやれば絶対当たると思うんですけどねぇ。どうっすか、営業諸氏?

まぁ、結局の所は現地に行けってことですかね。うーん、今年はいつ行けるかなー。





●4月18日(月) 耳栓効果

そいやヘッドホン。
ちょっと前にKOSSのPlugのイヤーチっプを社外品に変えてアレコレとしておりましたが、音漏れがなんか気になっちゃってグミナルに戻ろうかと思ったのでする。

や、ちょっとまて自分。KOSS用でゲトした社外イヤーチップを何とか出来ないかと思う事しきり......

合体!!

えと、ビクター製ヘッドホンに三協製イヤーチップを取り付けてみました。
特に何も工夫する事無くかぽっとハマってくれました。これならば他のカナルにもはめられそうな感じでする。
んで、交換して使ってみた感想ですが.............

密閉性が上がったせいでケーブルの擦れ音が非常に煩く感じられる様になってしまいますた(泣

右側のヘッドホンのケーブルをアタマの後ろを回して使うが故に、洋服との擦れ音が余計に発生する感じと思われでして、この組み合わせは一日と持ちませんでした。
ちなみに音の方は......ヘッドホンの素性をよく引き出してくれるので、いいヘッドホンならば更によく、そうでないのはそれなりに.....てな所でしょうか。素直ないい音だっただけにちょっと惜しい感じだったでする。

てなわけで、結局はKOSS+三協イヤーチップで音小さめというセッティングに落ち着きました。ちゃんちゃん。





●4月20日(水) よーく考えよー♪

うーん、どうやら地面とかに直座りを長時間行なうとよろしくない模様。うわ、それってブルーシー(以下哀しすぎるので略

昨日は電車の中でPowerBookは広げていたんですが、最近お金の出が多いなぁと思って、習慣的に購入しているお酒やら雑誌やらを、一定期間でどれくらい使っているかの計算式をエクセルで作っていたらあっという間に時間が経ってしまっておりました。
あ、計算式といっても簡単なものでして、起算の数値に計算したい日数を使い、購入インターバルを購入係数として、一回に使っているであろう金額を掛け合わせたというものでする。

つまり.......

(日数)x(係数[毎日なら"1"、月に一回なら"1/30"])x(一回の金額)

というものでして、これで項目毎に結果を出してそれらを足しあわせたのが財布から出て行くであろう金額なのでする。
え〜と、ひと月30日でおいらの場合を計算したら......

ひと月のお酒代(ビール+日本酒+焼酎+呑み):\52,000也

..................えと、おいらの事をお酒エンゲル君と呼んでください。

や、一応ヨメさんと二人分だし(汗
つか、お酒を好んで嗜むヒトならこれくらい行くでそ?(言い逃れ
だってほら、おいらタバコとかクルマの趣味が無いし(話のすり替え
えとえとえと、はい、お酒飲み過ぎですね、反省(自首

さて、今日は発泡酒にしておくか........(ぉぃ、「がんばれびぃる」はどこいった?






←4/1〜10の日記へ4/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2005 Keesaki Web.