3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 4/21〜30 ◆◆◆



●4月22日(金) 次の日が会社でも

うーん、直ったと思ったのになぁ。また通わなくては。

昨日は会社で打ち上げでした。
おいらが関わったモノが先月に発売されたわけですが、これの製品化はプロジェクトという形で行なわれておりまして、開発期間2年半で開発に携わった人数は100人以上の規模だっただけに発売出来たという事実は感慨ひとしおだったのでする。
特にプロジェクトリーダーは昨日は大はしゃぎしておりまして、今朝の朝礼ではさすがに少し元気が無かったようでする。

つーか、昨日の宴会の参加者数88人って如何なものよ?

1軒目は大箱の居酒屋で大騒ぎして、2軒目は遊び道具満載のバーでダーツ大会。あー、遊んだ遊んだーってな感じだったでする。
その代償がベッドに潜れたのが午前二時という所だったんですけどね。ちなみに今朝の起床は午前6時。

ま、たまにはこういう日がなくちゃねと思った今日この頃でする。





●4月23日(土) 初夏の予感

危ない危ない。今夜の番組で特集があったということは明日ゲロ混みだねぇ。湘南地区。

やー、いい陽気ですねぇ。
こんな陽気の週末は思う存分な事をしたい感じでする。

今年もアノ店は混んでて入れませんでした。

そんなわけで、おいらの初夏のお約束なる湘南地区腰越での生シラス堪能でする。
今回は腰越漁港のすぐ目の前にある「池田丸」なる漁船・釣り船を出しているお店の二階で営んでいる地魚料理屋にてでする。
お店に入る前は豪快とか雑多という雰囲気を心ならずとも思ってしまっていたんですが、入ってビックリ清潔感たっぷりの畳敷きの広間でして、これにはとてつもなくやられた感じだったでする。
つーか、このお店は夜の営業もあるという事ですので、是非とも機会を作って夜に呑む為に訪れたいと思った次第でする。

もっとも都内等の格安系の居酒屋に慣れ親しんだ方にはお勧め出来ないというのだけは付け加えておきまする。
ええ、ある意味適正価格なるそれなりのお値段が掛かりました故に。ちなみにお刺身定食が1500円弱だったでする。

や、ウマいウマいと噂される某S屋が案の定ゲロ混みだったんでこちらに来たんですが、怪我の功名という感じでするな。もっともこちらでも40分ほど待ちを喰らいましたが。

さ、これで夏を迎え撃つ心構えが出来た感じでする。
次は鰹か雲丹かそれともシンコか。うーん考えるだけで楽しき今日この頃でする。

あ、そいやGW明けのタイ・フードフェスティバルというのもありますな。





●4月25日(月) 箱を開ける前から...

わはー、一日でも違うと味がとてつもなく落ちるっすねぇ、生シラス。

てなわけで昨日の日曜日はゆっくりと呑んで気持ちよく寝てしまった為に日記は書けなかったでする。
素晴らしき堕落なる日曜日。

さておき。

そうそう、先々週末にとあるものをポチしておりまして、それが実は先週の木曜日に届いていたんでするよ。
今回は見送ろうかなぁ、な〜んて思っておりましたが初回限定ネタと優待割引と酔った勢いに負けた次第の結果でする。

つうか凄いね、この内容。

えと、今月15日に発売されたデジタル・ステージ社の「LiFE* with PhotoCinema 2」でする。
つうか、凄いっす、内容物が。既存の他メーカーのとはひと味もふた味も違う雰囲気でして、力の入り具合が判るというものでする。
半手書きの挨拶状やら、専用のフリーペーパやら、マウスパッドもどきやら、デモDVDやらその上で自分で作る為のDVD-Rやら、もう「作って作って〜」てな雰囲気がありありでするなぁ。
もう、ある意味至れり尽くせりでする。

んで、下手に語ると自分にも跳ね返ってきそうなアレなんですが、それを承知で敢えて語っておきまする。

商品として作ったモノそのものをより良いモノに仕立て上げるのは当然重要ではありますが、その付属品からパッケージまで思想統一されている様に見えるこの商品は他の各種メーカーも見習うべき所が多々ありまするね。
製品へと仕上げる為の色々な垣根を取り払う勇気と努力と根性とでも言いましょうか。

まぁ、それぞれにはそれぞれの言い分やルールがあるんでしょうが、それを楯に考える事を止めてしまっているとしたらそれこそ考えものですしね。

そんなわけで前回の「Life*」は使ってみて色々と思い知らされる所があったんですが、今回の「Life*2」はパッケージを解く所から色々と思い知らされてしまい、悔しい反面いい刺激ともなって、これはこれで非常に嬉しき今日この頃でする。

ちなみに箱を開梱しただけでインスコまで行けていないという大罠が。や、色々と作業していたもので。





●4月26日(火) 駆けつける為に...

これで本当に行けるのかと小一時間......攻められそう.....

なかなか図面がはかどらない今日この頃、打ち合わせだけは日に日に増えて行くというジレンマが。
つーか、なんとか新人に書かせきらせようと思ったんだけど、結局深い所のチェックはCADに座って一個一個自分で確認せざるを得ない今日この頃。なんかなー。

さて、Xデーまであと三日となったわけですが、それはいわゆる黄金週間の初日ですんでXデーを敢えて無視して陽気に旅行だの何だのと言いたい所ですが、仕事の進行の関係で本当に休みが取れるかどうかが判らないという事情がこの一ヶ月間ほど重くのしかかっておりまして、今まさにその為に新人が書いた図面をアヘアヘ言いながらあちこち修正している所でござりまする。

まぁ、おかげで全部とはいわないまでも半分強くらいは確実に休めそうですんで良しというところでしょうか。

そんなアレな状況なんですが、実は以前から部屋(寝室)の大幅な整理を計画しておりまして、まさしく29日にそれを実行しようと企んでいる所でありまする。
つーか、その為の大量の棚が29日に納品されるので、否応無しに29日は大掃除となりそうなのでする。

さて、おいらは無事に大掃除を終わらせてXデーを現場で無事迎える事が出来るのか、全ては神と運送屋のみぞ知る今日この頃でする。





●4月27日(水) 黄金週間進行?

やっぱりダメぽ。直近の進捗について打ち合わせは夜遅くまで...

そしていきなりアクセルべた踏みな今日この頃。
だから言ってたんだよぉ、とっとと始めたいから作業しておいてくれよ、と。

てなわけで、微妙に忙しくなって来た今日この頃ですが、帰りの電車の中に於いては死出に公私の私でする。
後は家に帰ってびぃるをぷはぁで、ハッピータイム突入でする。
.....とはいってもすぐに寝なければいけないんですけどね。いつもの就寝時刻が0時半くらいなもので。

ま、どっちにせよ明日会社に行けば[暫定]黄金週間突入ですので、なにはともあれひと頑張りな今日この頃でする。





●4月28日(木) 黄金週間進行中

てなわけで黄金とまではいかないのでブロンズ週間ぐらいかな?

うー、新人のCADの遅さにイライラしながらも、おいらも新人の頃はこんな感じだったんだろうなぁ?な〜んて思う今日この頃、結局会社を出られたのが午後10時半。
遅いと見るか早いと見るかは人それぞれですが、おいら的には遅い方かと。

や、〆とか期日とかという節目な時期において遅くまで残らざるを得ない時期があり得るのはいいと思うんですが、日常的に惰性感が無きにしも非ずにこの時刻まで業務を行なっているというのは超私的に如何なモノかと。

そして今日はその上に帰りの中央線が停電事故の為、大幅に遅れているという泣きっ面に蜂状態でする。誰かー、びぃるー、呑まずにゃやってられないっすー(泣

........や、愚痴ってスマソな今日この頃でする。





●4月29日(金) 黄金週間突入?

そしてネタ的に順当な状況に..............

ぐはー、昨日の帰りの電車の中で図面に入れ込めていない要素がある事に気が付き、大いに鬱。
しかもその図面は今日会社でチェックすると言う事だったのでそれまでに何とかせねば。
つーか、今日は家に大量の荷物が届くので、家でずっと作業の予定だったし。

........てなわけで、早朝出勤して片してきました。朝7時からCAD作業、なんて素敵な黄金週間の始まり(大泣

さて、世間は今日発売のMac OS X ver10.4のネタで持ち切りでしょうが(狭い世間だ)、おいらは先日書いた通り部屋の大整理のために大変な事となっておりまして、とても世間の波に乗れそうもないでする。
ちなみに今回やろうとしている大整理とは、寝室の床部分に天井まで届く様な棚を導入しまして「寝室=ウオーキングクロゼット」化にするというものでする。

や、もともと「寝室=物置」化していたので、空いている空間を有効利用しようと考えただけなんですけどね。

つうか、その届いた荷物の量を見てちょっと愕然したというのもあるんですが、それ以上に荷物を保護するための梱包材がゴミとなるんですが、それが商品の3倍くらいに膨れ上がっている事実が微妙にアレだったりする訳で....

ちうわけで、悩むくらいならば、まずは組み立ててから悩めな今日この頃でする。





●4月30日(土) m(_ _)mな週末

今日は呑み会ですっかり日記は書けませんでした。






←4/11〜20の日記へ5/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2005 Keesaki Web.