9・10月の日記→

◆◆◆ 10/21〜31 ◆◆◆



●10月21日(木) m(_ _)m

仕事ひと段落ぅ〜〜(^-^)

う〜、ネタないっす。
世間ではいろいろあるようですがねぇ…



●10月23日(土) おいらのぱわぶー♪

天気いいねぇ〜

パワブー改造記まとまりました。くわしくはマックのページを御参照あれ。
でもちっとだけ(^-^;

最近の新しいパワブーのキーボードの感触っていいですねぇ。JAVAしかりiBookしかり。
それ比べておいらのパワブーのキーの感触の悪さといったら… 真上から正しく叩けば大丈夫なのですが、少しでも斜めに叩くと普通以上に指に力を入れなければうまく叩けないのです。まして中心から外れたところに指があたったらちゃんと押せないこともしばしばなのです。逆にタイピングはうまくなるかもしれないですがね(苦笑)
このキーの感触の悪さを解消するためのモノって何か無いでしょうかねぇ。

そういえばアピアランス設定のところのサウンドなのですが、おいらはNewtonSound0.9をデフォルトとして使っていますが、最近USSYさんのところで見つけたものでルパンサウンドというものがいけてますね。あ、ファイルはUSSYさんのところからゲットして下さいね。
おいらのパワブーでも試してみましたが、面白いけどうるさい。うるさいけど面白いものでした。他の人に聞かすとみんな大笑いしてました。なんかちょっと嬉しいかも。



●10月25日(月) iMacのスピーカー

給料日♪

Mac Wireによれば、iMacDVの音響システムにはまだ秘密が隠されていたとの事です。
多分、あの記事を読んでその凄さを理解しきれている人はほんの一掴みかもしれないですね。というのも、この記事によればiMacDVのスピーカーには米ハーマンカードン社製のスピーカーを採用しているのは既に知られた話ですが、そのスピーカーシステム方式そのものが実はバックロードホーンシステムを採用していたとの事です。
マニア系好みの方式であるバックロードホーンは、スピーカーユニットの背面から出る音圧を音道と呼ばれる筒を通し、位相をずらして前面に返してユニットの正面からの音圧と一緒に放射する方式なのです。音道を通すことにより自然なディレイが生じるという特徴があるので、ライブ音楽や映画館での臨場感を出すのに有利と言われているのです。
つまり、DVDによる映画や音楽再生に向いている方式といえるのです。

全くやってくれますよ。こんな隠し味があるなんてねぇ。



◆ ◆ ◆

●秋晴れの日には…

この週末は全国的にいい天気だったようですねぇ。
おいらもその天気の良さを享受すべく、バーベキュー&芋煮に行って参りました。行った場所は埼玉県の飯能にある『飯能河原』というところ。結構有名なところなのですが、最近車での乗り入れが出来なくなったようで、以外とすいていました。
メンバーはいつも買い付けに行く酒屋の常連達。つまりみんな飲兵衛っす(^-^;

河原〜〜〜!

昼前に現地入りして夕方まで呑んだくれてました。なんだかんだ言って結構呑みましたねぇ。しかも家の方に戻ってから一緒に帰ってきたやつと焼き鳥屋にしけ込む始末。人間失格ですな、おいら。
結果。今日は朝から全身疲労。付ける薬無し。



●10月27日(水) モーターショー♪

久々のお湿り。ま、たまにはね♪

行ってきましたモーターショー。詳しくはここらへんで♪

二ストローク車はもう淘汰されちゃって悲しいっす。
でもTZは新車が出るのねん。

今日は疲れたのでこれぐらいね。

私信:Win用は明日アップするね。>miwacchi



●10月28日(木) 久々の堕落♪

いや〜、ダイエー優勝しましたねぇ。残念ね>まんぼさん

代休がたまってきてたので、仕事も一段落していたので代休をとって近場の温泉へいってきました。
と言っても行ったのは夏に行ったところと同じく奥多摩の奥の小菅の湯でした。

あれ????

あ、いきなり結末の写真が(^-^)
でも、バイクだからオッケーだよね? ボス



◆ ◆ ◆

●写真のページについて

極私的に極一部のWinな人からの要望でWinの人も壁紙として使えるべく圧縮方式を2通り揃えました。
これでいいかな、miwacchi



●10月30日(土) 発売当日♪

暑い〜、本当に明後日から11月かよ、おい。

Mac系の発売日にしては珍しくいい天気でしたね、東京は。
あ〜、細かいことはマックな日々の方にアップしましたので、酔狂な人はそちらを御覧ください。

今日はパワブーのセットアップに明け暮れるかも…
いや、OSは8.6の方なんだけどね。ACだと安定なんだけどDCにすると不安定なんだわ。
原因追及中っす。




←10/11〜20日記へ11/1〜10日記へ→

Copyright (C) 1999 Keesaki Web.