7・8月の日記モ

◆◆◆ 8/21〜31 ◆◆◆



●8月23日(月) 通勤打ち込み

つぎの日に朝から出かける用事があるのに、いい気になってカラオケに行ったりしてはいけません。節度を知りましょう。

以前からここで言っているパワブー190csの改造記ですが、遅々として筆進まず状態っす。
まるっきりさぼっているわけじゃ無いのですが、いかんせんその量が多すぎて、書けども書けども終わりが見えないのです。そのため、ここ最近はいつも鞄に190csを突っ込み、暇さえあれば打ち込む毎日を過ごしています。
おまけに昨日は長野県は駒ヶ根へJazzライブを見に行ったので、そのことをお酒のページに入れようと朝、会社へ行く時に打ち込みしてたので、ますます遅れ気味です。(おまけにそのJazzと酒の堕落日々も書き上がってないし)

てなわけで、すみません、これからまたひたすら打ち込みします。

でもちょっとだけ(^-^;

上でも書いたように、最近ほぼ毎日パワブー190csを持ち歩いています。(通勤時のみ)
そのような訳で、一時期iBookに傾きかけた物欲も、やはり大きさと重さには変えられないということで、やや治まりぎみです。
でも190csの大きさには満足してません。やはりもっと薄く、軽くを願ってしまいます。そう考えると実はDuoあたりがそれ用のマシンとして候補に出てきたりする様な気もするのです。
さて、物欲の行方や如何に(^-^;



●8月24日(火) バラシと改造

稲光りがピカピカぁぁ!!

他の掲示板やらヒトの話を聞くと、自分のマシンを平気でバラシたり、改造したりって、特別なことだと思われているのでしょうか?
いや、ふと思っただけなんですが。

いかんな〜。製造業系のおいらは。全然バラシに対して違和感無いもんな〜。



●8月26日(木) 阿波踊り前夜

ついに貯まったぜ!サントリーモルツのポイント120点!

いよいよ明日から高円寺阿波踊りが始まります。

高円寺駅はやる気満々

あ、これは昨日の帰りに撮った画像です。

今日は前夜祭だったはずなのですが、帰りがやや遅かったのでいつもと変わらぬ町並みでした。
あ、でも何軒か外にテーブル出して呑んでるフライング組がいました。おいらも加わりたかったっす。

これが明日になれば、いたる所で外にテーブルを出して呑んでる姿を見ることができるでしょう。特に線路沿いの呑み屋街辺りで♪
あした、会社の連中をそそのかしてみようかな〜?



●8月29日(日) 居酒屋『高円寺』(笑)

190cs改造記書き上がった〜。あう〜、ちょっと見づらいかも〜(ToT)

昨日一昨日と高円寺では毎年恒例の『阿波踊り』が開催されていました。
おいらも見物人として行ってきました。

踊らにゃそんそん!

さすが2日間で100万人集まると言われているだけあって、凄い人出でした。
駅周辺の特に南側が凄かったですね。でもその迫力は十分堪能できました。なんかおいらも参加したくなってきてしまう程でした。もしかしてトランス状態?

で、案の定、駅周辺のお店は外にテーブルを出しているところが多く町中が宴会場みたいな感じでした。

町中宴会場?

おいらは金土とも呑みに行ってましたが、結局店内で呑んでました。蒸し暑かったしね(^-^;
金曜日はガード下の竜屋長兵衛 → 南口のいせや
土曜日は南口のアジア'nママ
でした。

でもこういう日だからでしょうか、とても混んでいました。竜屋長兵衛なんかはいつもすんなり入れるのに、この日に限って入れるかどうかギリギリでした。でも連れていったみんなが喜んでくれたのでヨシとしましょう。

今度はイベントが無くても行こうね、高円寺へ♪



●8月30日(月) Kaleidoscopeという衣替え

最近あちこち体調が崩れぎみ。これが30代というやつなのかぁぁ(爆)

おいら、ここ最近ずっとデスクトップにDrawingBoardを使っていました。

これがDrawingboardなのだ

あまりケバケバしいのとか、重い感じとかキャラクターなどで埋め尽くしたようなデスクトップって作業しづらいから好きになれなかったんです。そのような理由で自分からKaleidoscopeを使う気にはなれなかった、というよりも使う必要も無かったと言うのが正しいかもしれないです。

でも【め】さんのところのスキームを見たら考えが変わってしまいました。
いや〜、いいです。プレビューを見ただけなのですが、こういうのでしたら速効ゲットっす。ColorPencil。

こういうほのぼの系はいいですね。しかし。しかしなのです。落とせないのです。なんで〜?
落とそうとしても許可されて無いなんて言われちゃうんです。
【め】のっちにはお尋ね宙なんだけど、まだ連絡ないな〜。

来月パッケージ版が発売予定のKaleidoscope日本語版買おうと思ってるだけにな〜。も〜。

とりあえずはNotePaperかな?




←8/11〜20の日記へ9/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 1999 Keesaki Web.