プロフィール

武田佳史(たけだよしのぶ) TAKEZOとしても知られている。

香川県高松市出身
北カリフォルニアベイエリア在住
ベイエリアブルース新人賞受賞
サンフランシスコイヴニングマガジン出演
サンフランシスコブルースフェスティバル出演
モントレーブルースフェスティバル出演
鈴木清順監督のNHKドキュメンタリー出演
スカイパーフェクト出演

詳しくはタケゾーについて語る人をご覧ください。下記参照。


私の友 タケゾーと演奏するのはほんとに楽しい。彼が出す御機嫌なグルーヴはほんとに信頼出来るしたよりに出来るよ(彼の歌とギタープレイはいつどんな時だって そこにはそれ以外ないっていうくらいハマルんだよ)。
この見知らぬ国アメリカに一人やってきて黒人音楽のシーンにどっぷり入っていき、ただひたすらに音楽を愛する心でやってきたことにも敬意を表したい。
あいつはレコードだけで学んだんじゃない あいつは音楽の中に生きている。
だからほんとの意味でほんもののブルースとソウルフィーリングを持ってるのさ。

- Elvin Bishop


ボビーブランドとバディガイが出会った  それがタケゾーよ。

- Angela Strehli


タケゾーは ものすごくソウルフルで才能にあふれ刺激的なシンガーでありミュージシャンだ。

- Joe Louis Walker


タケゾーは まるで オークランドで生まれて黒人ゴスペル教会で育ち、ジュニアパーカーに直接教わったかのごとくブルースを自然に歌いこなす。
ブルースを歌うために生まれた男だ。

- Tom Mazzolini(サンフランシスコ ブルースフェスティバルプロデューサー)


たとえば君が、パっと手にした本の表紙だけで中身は判断できないだろ?
中身をのぞいてごらんよ。ブルースが訪れタケゾーがドアーを開け放ってる姿が見えるはずさ。やつはブルースを信じてる。
やつは心の奥から それを歌うんだ。俺はやつを好きだね!

- Norton Buffro


[ Home ] [ CD ] [ TAKEZOMUSIC ] [ BlueSlim ]

Copyright (C) 2005 Yoshinobu Takeda and BlueSlim All Rights Reserved.