Yoshinobu Takeda
. . . a boy from Lion Street

  1. Umi O Koete
  2. Goin' South
  3. Tears In Your Eyes
  4. Mata Ashita
  5. Thank You For Your Song
  6. Lion Street
  7. Take Your Time
  8. Furusato
  9. Yume No Tsuzuki
  10. It's Gonna Be Alright
  11. May Peace Prevail On Earth


「どうか、どうかその人の無礼をお許し下さい。私も見知らぬ人から暴言を吐かれた事が何度もありますが、苦しんだあげく許す道を選びました。どんな状態でも、その瞬間は無理でも、やはり私は愛して行こうと決めました」

私が、見ず知らずの人から汚い言葉で罵倒され心を痛めてた時に、タケゾーはこんなメールをくれた。彼からのメールには、いつも励まされる。忘れかけていた大切なことを思い起こさせてくれる。
時に優しく、時に力強く、そして包容力に満ちた好漢がタケゾーこと武田佳史である。

タケゾーと出会ったのは、去年 (2002年) の春だっただろうか。どうして知り合ったのかも良く覚えていない。ただ、彼がリーダーを務めるバンド ZEAUX のサイトで、彼の歌を初めて聴いた時に、言いようもない衝撃を受けたことは鮮明に覚えてる ( こちらのページの SAMPLE MP3s をクリックしていただくと、聴くことが出来ます )。とんでもなく説得力のある歌声に圧倒され、しばし呆然としてしまったほどの体験であった。

そのタケゾーが、記念すべきファーストアルバムを発表した。
ブルースでもない、ソウルでもない、歌謡曲でもない。あるのはタケゾーの『歌』だ。

10代の頃、俺たちみんなが感じていた、どうしようもない焦燥感や切なさ。オーティス・レディングやジョン・レノンの曲を聴いて奮い立った高揚感。ちょっと大人になっても、忘れてはならないときめき。

頭ではなく、心で聴いていただきたいアルバムだ。

- 江戸川スリム



CD Baby でも発売中です。
英語のサイトですので、注文方法がよく判らない方は、こちらのページを参考にしてください。

また、こちらのページで試聴できます。


[ Home ] [ プロフィール ] [ TAKEZOMUSIC ] [ BlueSlim ]

Copyright (C) 2005 Yoshinobu Takeda and BlueSlim All Rights Reserved.