2000.4.2 渋谷 ON AIR WEST スナッパーズ「build in-out」(tour) LIVE

2000年4月2日(日)渋谷 ON AIR WEST 「build in-out」tourの初日のライブをやった。


「スナッパーズ」は、吉田直生(Vo.G)、藤崎高寛(Dr)、石部道生(B)、柘植浩文(Key)の4人組の広島出身のバンドである。サポートの須田君のギターを入れての渋谷 ON AIR WESTでは、昨年の12月に続き2度目のワンマンライブだった。

今年の2月3月と続けざまにマキシシングルを発表して、期待の新曲「グライダー」をメインにツアーをする。その初日では、アンコールの最後の曲として「グライダー」を選び、効果的な演出を考えた。客席の2階席から「星球」をぶら下げ「金箔」を大量に2階席から降らした。この2階席は、渋谷 ON AIR WESTの場合、関係者席なのだが、関係者の方々に「金箔」を持ってもらい、切掛けで1階席に向かって降らせたのが、会場を取り囲んだ星球と見事に決まって、綺麗に降ることが出来た。圧巻だった。

まだまだ演奏もメンタルの面でも弱い気がするが「何か」良い雰囲気を持ってると思う。リハーサルと本番でのいろいろなギャップが多すぎるのが気になるが、12月のライブより確実に良くなってると思う。


今回のツアーでライブでの何かを得てくれば良いと思う。ライブの後、リーダーの藤崎とボーカルの吉田といろいろ話し合った。真剣な彼らの目指す方向に僕も出来る限りの力を貸したいと思った。ライブハウスよりもやはり会館でのツアーをやりたいし、多くの時間を彼らと過ごし良いライブを創りたい。スナッパーズとして、今後もっともっと成長して欲しいし「天気雨」「恋をしました」「新しい朝」「answer(アンサー)」そして新曲「グライダー」が多くの人達に届いて欲しいと思う。頑張れスナッパーズ!!


演奏曲目

M- 1 Opening〜09 M- 2 赤い花 M- 3 トランジスタ M- 4 ドミノ

M- 5 三連の詩 M- 6 天気雨 M- 7 answer

M- 8 bright M- 9 スローンカバー(〜メンバー紹介)

M-10 恋をしました M-11 スローナンバー〜マジックバス

M-12 新しい朝 M-13 Chair アンコール 

E- 1 ウルトラディスコ E- 2 グライダー