立花ハジメとLowPowers

8月26日と29日に立花ハジメとLowPowersのライブをやった。

遡ること6月のある日別件の打ち合わせ中、携帯電話が鳴り出てみると相手はハジメさんだった。以前、4、5年前、矢野顕子さんのライブの舞台監督をしていた時にハジメさんが美術プランナーで仕事をして以来だ。たまたま鈴木慶一さんのサッカーチームに助っ人で行ったときにお逢いした事があったような。でも本当に嬉しかった。直接、アーチストから仕事を頂けるなんて最高の幸せだ。

天才立花ハジメさんは、とても良い人で何でも自分でやろうとする人で、先が見えてる人って感じがする。だから、口先だけのいい加減なことは言えないし、思った方向と違う方向に意見が来ることが多い。とても手の抜けないアーチストだ。そして、ハジメさんとは、高橋幸宏さんのツアー以来、ソロも手伝わせていただき、もう10年以上のつきあいだ。今回、電話口での「残りの生涯を賭けてバンド」ってセリフには涙涙だった。

バンドメンバーを以知った時、驚いたのはやっぱり14歳のヴォーカルのエリちゃんの事だった。だってだって、、、。それにバッファロウドーターズの大野由美子さん、ドラムにヨシキ、コーラスにノズルちゃんの5人。とにかく摩訶不思議な味のあるバンドだ。

とにかく、大阪も東京渋谷のライブも盛り上がり10月22日やっとアルバムが出るみたいです。今後どう展開されるのか興味津々って感じ。それにしても天才立花ハジメさんをオジサン呼ばわりするエリちゃんって、どう表現すればいいのだろう、、、。2年間は僕のことを忘れない約束忘れないでね、エリちゃん!!

   

    渋谷のリハーサル中の立花ハジメとLowPowers     噂のエリちゃんだ