ザ・忘年会 ザ・ラストショウ復活

97年の「ザ・忘年会」はラストショウ復活で盛り上がった。ライブは97年12月30日に新宿日清パワーステーションで行なわた。

僕がまだこの業界に入る前に聴いてたバンド。当時、泉谷しげるのバックバンドとして凄くいかすバンドだなと思ってた。その後、各人達と仕事で別々に知りあい、一昨年くらいから再結成をするとかアルバムを出すとか噂を聞いてたがが、ついに「ザ・忘年会」という場を借りて復活出来のだ。一夜限りの復活かも知れないが20数年の年月を感じさせないオッサンバンドカッコよかったぜ。みんさんが並び演奏が始まった瞬間、僕はまたまた仕事冥利に尽きましたね。

メンバーはリーダーのブルースハープの第一人者のアリちゃんこと松田幸一、ラップスチールの律ちゃんこと村上 律、日本のテケテケの第一人者というよりカントリーミュージックの精鋭のDr.Kこと徳武弘文、ドラマーの島村英二、ベースの河合徹三の5人による再結成でした。過去何度かは演奏をしてたようですが、ここ何年間は全く会ってない人同士もいたようです。が、4日間のリハーサルで当日は楽しく見事な演奏をしてました。特に村上 律さんとは、何年ぶりかの再会で非常に込み上げてくるものが、、、。また、やりましょうね!!

また、当日はゲストとして加川 良、伊勢正三、高田 渡、Hicksvilleが来られて場を盛り上げてくれました。特に良さんの「教訓1」と正やんの「なごり雪」は正に本物でした。オリジナルはやはり凄いですね。

出演者です(敬称略)

 ザ・ラストショウ>松田幸一、村上 律、徳武弘文、島村英二、河合徹三。

       ゲスト>加川 良、伊勢正三、高田 渡、Hicksville



ザ・ラストショウ演奏曲目

M- 1 ロードランナー

M- 2 天国の扉

M- 3 ローリング・ダウン

M- 4 キングコング

M- 5 バンジョーマン  河合Vo

M- 6 スローモーションウィスキー

M- 7 ロンサムレディ

M- 8 クラシカル ガス

M- 9 キャブオールブルース

M-10 ワゴンに乗れば   真城めぐみ

M-11 タイガーラグ    真城めぐみ

E n -1 ヒゲとルージュとバルコニー ※ゲスト

  -2生活の柄  ※ゲスト

  -3シェナンドー

  

          本番前の集合写真            復活ラストショウ

     

伊勢正三             加川 良