2008/ 4/19〜7/16 YUZU  ARENA TOUR 2008  WONDERFUL WORLD

長く短くそしてやっぱり長かったツアーが終った。15会場28公演、1本1本を振り返るとどれもこれも思い出が詰まったライブだった。

たくさん書きたい事があるけど仕事に追われてて、まだまだ整理する時間も無くまとめる時間も無いけどツアーが終ったという示しが

欲しいので最終日に僕がしゃべった原稿を載せる事にします。長かったツアーだったけどまた多くの思い出が出来た。

因みにツアーでは各プロモーターの「ゆず」担当の方々にお願いして開演前に自分の気持ちを語って貰ってました。

皆さん、本当色々考えて良い文章で思いを語ってくれました。無論、最終日は自分から内緒でしゃべろうと思ってたら

皆さんがしっかり僕の後ろで一語一句を聞き耳を立てて、本当に緊張しちゃいました。内緒のはずだったのだが、、、。

夏ツアーももうすぐでそんな慌ただしい日々に追われてます。今年は本当に早い1年です。

●フリートーク
さて、くなりましたが〜
19新潟・朱鷺メッセ展示ホールからまったYUZU   ARENA TOUR 2008   WONDERFUL WORLDもいよいよ今日千秋楽です。
いようで 今日で りとうと とてもかったがします。いつもツアーの最終日はそういます。そしてちょっとないです。
全国15ヶ所・28公演今日無事最終日える出来ました。ありがとうございます。
全国のプロモーターの皆様、このツアーに携わってくれた全ての方々に感謝します。
また、てのライブ会場んでくれたひとり一人のお客さんすべての方々感謝します。からありがとうございました。
「ゆず」「ワンダフルガイズ」「ワンダフルガール」そして我々ツアースタッフ総勢100い「チームゆず」は
リハーサルをねながら1試行錯誤し、セクションがいライブを目指して今日まで頑張ってきました。
何度てもたな感動があってしい、めてのにも満足をしてもらいたい。また、ゆずをたいとってくれるいをめて頑張りました。
ると初日の新潟での不安が昨日のようにされます。めてへの不安自分じてやるしかなかったあの
あの日のアンコール待ちのお客さんの自発的な歌声は本当に素晴らしかった。「勇気」をった忘れなられない出来事でした。
そして、ツアーの2本目が4月22日ここ大阪城ホールでした。あのワンダフルワールドの舞台セットが
れた歓声拍手我々スタッフの 自信が確信 に変わったでした。しかったです。ありがとうございました。
ゆずのライブはさんとるものです。歓声拍手は ゆず も我々スタッフもやってかったとえる瞬間です。
しでも納得のいくライブを目指し、日々ライブのって今日までました。
いツアーのれなられない出来事もあったけど無理承知追加公演からは新しい演目にもチャレンジしました。
今日でYUZU   ARENA TOUR 2008   WONDERFUL WORLDもいよいファイナルです。
過去何度もここ大阪城ホールでライブをやらせてってますが、大好きな会場です。ここ大阪城ホールで最終日迎えられしいです。
短い時間ですが、どうか楽しんでください。我々「チームゆず」も全力頑張ってしみます。今日は1曲1曲が思い出に変わって行きます。
ここ大阪公演ツアーファイナルが、このツアーで1素晴らしい公演になるように!
大きな歌声と大きな拍手、、そして「間」のいい声援をお願いいたします!
一人一人最高の笑顔とゆずの歌を心と体にもってお帰り下さい。
YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD  ツアーファイナルの開演です。

一人では何も出来ないけど良いショウを創る気持ちで皆で頑張ったツアーでした。「ゆず」に関わる全ての人々に感謝です。

そしてまだまだ僕らの旅は続くのでしょう。

                                     2008年8月6日午後11時。自宅にて