リストに戻る
前の絵   次の絵

アナスタシア08


相互リンク記念にこめ人さんに差し上げたものです。
手抜き、雑っぽいですが、これ3日もかけてます・・・。

とあるメチャうまアニメーターさんの絵を見ていると
(その絵自体はただのペンによる楽描きっぽいものですが・・・)

「ベタ」をこなせるようにならないと
いつまでたってもラインは巧くならないのでは?
ていうか、ラインが巧ければ実は色なんていらない?

と一人で勝手に悩んでベタをガシガシ置いて描いてみました。
ダメだ・・・全くダメ・・・
(やっぱり白黒じゃ間が持たないから色置きました・・・・)

この絵を描いてるとき、私に絵の色々なことを教えてくれていた人が
当時の私の絵を見て、
ため息がちに「ベタはセンスだからねぇ・・・」
と言ったのを思い出しちゃって
勝手に再びへっこんでしまったです・・・