5・6月の日記一覧→

◆◆◆ 2018/6/11〜20 ◆◆◆



●6月11日(月) 巡るだけではイクナイ?

ようやく一番の難物を処理できた月曜日。遅いよー。

ここ数年、アニメ番組に登場した土地を訪ねる行為をよく見かける次第でありますが、超私的にはあまりそういうのは興味がなかったりしまする。
それでも「海街Diary」の舞台となった湘南の極楽寺駅あたりに行った時にはテンションが上がったのは内緒の話。まぁ、あの時には鎌倉駅から江ノ島駅まで踏破するのが目的で、寺社巡りも兼ねていたらたまたま極楽寺駅に行き着いたということでしたから....ということにしておいてくれ給え。

で、ここ最近ですとキャンプ漫画の「ゆるキャン△」に登場したキャンプ場を見て回るのが一部で行われているようですが、今日見かけた呟やきによれば無断でキャンプ場に入って撮影するような輩も出現したようでして、それはまずかろう、と。

や、おいらもゆるキャン△は全巻持ってますし、中学生の頃には何度もガチのキャンプをした事もありますし、実は虎視眈々とキャンプ用具を揃えようと心密かに思ってたりしますし(ぇ)、だもんでゆるキャン△によるキャンプ場紹介は非常にいい情報になってるんでするよ。

ですが、こんな事が起きてキャンプ場の存続がアレになってしまったり、妙に締め付けが厳しくなったりしたら、それはそれでちょっとやだなー、と思った今日頃でする。
(Youtube見るとゆるキャン△模したテン泊の動画とか結構ありますから、どうなることやらでする。)





●6月12日(火) まだ1年?

まだまだまだまだな火曜日。

過去ログをサクサクっと見てたらとあることに気がついたんでする。

R i c o h T H E T A S を 買 っ て 、 ま だ 1 年 し か 経 っ て な か っ た と い う 事 実 。

や、あまりに楽しくて楽しくて、結構使い続けてきた気がしていたのですが、そっかーようやく1年かー。

フツーの方々はよく知りませんが、おいらの場合は週末に出かける事がそこそこありますし、飲み会とかのイベントも開催したり誘われたり、旅行に誘ってくれる友人もいますし、撮影する機会には事欠かなかったので、余計にそう感じているのかもでする。ありがたや。

つーことで彼らとの楽しき1頁を極力残して共有していかねば、と心密かに思う今日この頃でする......あ、共有していない写真結構あった気が.....





●6月13日(水) ミリオン行く?

もうアレやだ、だった水曜日。

ミュージシャンの安室奈美恵のラストコンサートDVD/BDの予約が絶好調らしいですな。
おいらもリアルタイム世代ですので、聞くともなしに知っている曲が多数ありそうですので、気にはなってまする。

まぁ、ここまではいいのですが、たまたま目にした記事にて、歌いながらパフォーマンスできる体を作り上げてここまで来たという話を読みまして、俄然気になりだしたんでするよ。どんなライブパオーマンスなのかが。
で.....おいらも予約入れちゃいました。てへ。

手元に届くのは8月下旬とのことなので、ほんのちょっと楽しみな今日この頃でする。





●6月14日(木) カバンの時?

あと一息.....な木曜日。

.....ふと気がつくと、最近カバン関連の出費がすごいことになっている気が.......

先月末、通勤用のバックパックのファスナー破損で修理に出している間用にdeuterのGIGA購入(13k)
先月末、潮干狩りに持って行く用として防水のドライパック購入(3k)
先週、修理に出していたバックパックが直ったので引き上げて来た。(11k)
今月入って、普段使い用のバックパックのファスナーが壊れ、修理見積もりしたらorzだったのでdeuterのTransAlpine購入(18k)

ひー、1ヶ月経たないうちに合計45k円の出費してたですよ、アニキ。
でもまぁ、これでしばらく新たなバッグの出費はない....よねぇ、多分、にしなければと思う今日この頃でする。





●6月15日(金) 6番目は蟻(ケーミー)

牛歩作戦かよ、な気がして来た金曜日。

今日はやや冷えの雨模様な東京でござい。
まぁ、梅雨時期ですから致し方ないですが、あまつさえの台風発生は勘弁してほしいものでする。

今のところの予想進路図からすると、関東地方大接近は週明けの月曜日.....って、また月曜日でするか。
そしてその頃には低気圧レベルまで勢力は落ちているだろうとのことなのですが、果たして梅雨前線とのタッグでどうなることでする。

そっかー、週明けの月曜日の夜のアテはコロッケだなぁ、とトボけた頭でぼーっと思ってみる今日この頃でする。





●6月16日(土) 雨でも行く

色々しなければな週末開始の土曜日。

雨模様の東京でする。
ですが、6月に入って週末色々忙しくて、まだ山行しに行けてないという。
明日の日曜日は雨も上がりそうですが、買い物したり出かけたりしたいことが色々あるので、そういう行動は雨が降っていない方がいいよなぁ、と。

そうだ。雨が降っているけど、装備を整えて山に行こう。

夜には大学時代のサークルの集まりがあるので、サクッと行ってサクッと帰って、着替えて....という流れだな。
でも、雨模様だから頑張って早朝に行かなくても、ヒトは少ないだろうと、という狙いもあったでする。

つーことで、6月の高尾トクトクブックのスタンプをゲットし、狙っていたお花も見れたし、嬉々とした山行であった今日この頃でする。では呑みに行ってきまーす。





●6月17日(日) サンプラザの方が濃い?

へーへーへー、な日曜日。

昨日の雨模様ながらの山行、ヤマレコにレポートをあげたですよ。
山友とあちこちでニアミスしてたっぽくて、なんか微笑ましいでするな。

さて、この週末は有楽町の東京国際フォーラムにてかつてのオーディオフェアである「OTOTEN」が開催とのことなので、行ってきたですよ。
会場が会場なのでどうしてもインターナショナルオーディオショーと比較してしまうのですが、一時期の「OTOTEN」と比べて勢は出てきた感は感じたのですが、やはりちょっとかなー、と思ってしまうところを感じてしまったでする。

インターナショナルオーディオショーは純粋にオーディオ機器を愛でるイベントという雰囲気を感じられるのですが、OTOTENの方は国内メーカーがハイレゾでなんとかしようという感が見え隠れしていてオーディオ愛が弱い気がしたんでするよ。

ああそうか、国内メーカーは万人ウケするようなミニコンばっかり作ってきたから、深さという部分が弱くなってしまったのかなぁ、なーんて生意気にも思ってしまった今日この頃でする。





●6月18日(月) 雨なのにニアミス?

でっちあげてみた月曜日。

先週末の雨の中の山行のレポートをアップしたら、知り合いからコメントがついたんですよ。
なんでもその方とは山の中で15分違いでニアミスしていたとのこと。おおー。
しかも、おいらが撮影したお花とまるっきり同じ株の花をその方も撮影していた模様。おおお!

で、おいらは土曜日は夜に大学自体のサークルの呑み会が入っていたので、下山後は後ろ髪を引かれながらもそそくさと帰宅したのですが、案の定その方は高尾駅前の「あさかわ食堂」に凸していたそうで、しかも高尾エリアを中心に行動しているヤマレコサんたちが数人集結していたとのこと。マジか。

なんでも週末に雨が降った場合、人が超少ないのでは山行しに行くことが結構あるとのことで、その流れで人が集まる傾向があるんだそうな。その名も「雨の日ミーティング」w

うん、おいらも雨の日の山行は嫌いではないので、次の機会があれば是非是非、な今日この頃でする。





●6月19日(火) 初で初

またしてもアップデート地獄にはまってしまった火曜日。

おっと、これを書いておかねばネタが日曜日にあったのですが、日記に書くのをすっかり忘れてたですよ。

祝!ルマン24h耐久レース、日本人による日本車で総合優勝!!

いやー、特に2年前のレースは悲劇としか言いようのないエンディングでしたからねぇ。章男社長も感慨ひとしおだったでしょうなぁ。
おいらも最後の30分くらいはテレビで見ていたのですが、あの件があったんで、ハラハラドキドキだったですよ。

しかし、今回のルマン24h、LMP1でワークス体制だったのはトヨタ1社だけだったんですが、来年はどうなるんでしょうかねぇ。
レギュレーション含めてどうなることやら、な今日この頃でする。





●6月20日(水) AVシステム

あああ、アレとナニなのが共存していた水曜日。

昨晩はついつい呑み過ぎてしまったですよ、嬉しくて。
次の試合スタートは24日の24時...か。月曜日の朝、寝不足顔の人が多そうな予感....

まぁさておきでする。

そうそう、その昨日のサッカー中継ですが、なんと5.1ch放送でしたな。
何気に見ていたら隅っこに「5.1ch」の表示が出たので、さっそくAVアンプを立ち上げてサラウンドで観戦を楽しんじゃいましたよ。
AVアンプを立ち上げてアンプの入力をTVにするだけで、あっという間にTV側の音声にミュートが掛かり、AVアンプ側からサラウンド音声が出るという、イマドキは非常に便利なのでありまする。

ただ、我が家のAVシステムもそろそろ古臭さを否めないのが正直なところなので、そろそろリプレースを考えなければなのかも、と思う今日この頃でする。






←6/1〜10の日記へ6/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2018 Keesaki Web.