1・2月の日記一覧→

◆◆◆ 2009/2/1〜10 ◆◆◆



●2月1日(日) あって嬉しい

ついにリアルアラフォーでする。

金曜日の夜から白馬エリアにスキーへ参じておりましたけえさき@酒マックでする。
土曜日の天気はちょいアレで且つデジカメをゲレンデに持って行くのを忘れたという体たらくでありましたが、今日はきちんとデジカメを携えてゲレンデへと飛び出したのでありまする。

そうそう、こうでなくちゃ

白馬さのさかスキー場のレイクダウンコースから青木湖を望んだ感じでする。
青木湖を挟んで向こうに見えるのはヤナバスキー場と思われ。

ご覧の通り天気は上々、昨日の天気の影響か、ヒトの入りもそこそこでしたので、たっぷりと滑る事が出来て何よりでする。

あ〜、やっぱり泊まりがけのスキーは楽しいなぁ、としみじみ思う今日この頃でする。





●2月2日(月) それはないから

KMちゃん、Happy Birthday!!

先週末に白馬さのさかスキー場でまったりスキーを楽しんできましたが、去年のアノ事情を知っているメンバーからゲレンデで一言......

『えー、なんで足元がビーチサンダルじゃないのぉ!?』

や、スキーでそれは無理ですから。
つーか、冬にビーサンはもっと無いですから。

すっかり「さのさかをビーサンで登った輩」が浸透している様で....たはは。





●2月4日(水) 杖は重要

ヒヤヒヤでする。

昨日はちょっと大変だったでする。
夜の九時頃に家に帰りましたら、奥さんがリビングで横になっておりまして、聞いたら足をくじいたとの事で足首の辺りが赤く膨れ上がっておりました。
(おいらにメールしたそうですが、ちょうど自転車を漕いでいた時なんで気が付かなかったっす(滅)

こりゃぁヤバいという事で色々と問い合わせをしまして、となり町の夜間外来を受け付けている病院に整形外科の当直の先生が居るという事でタクシーを拾って行きまして、レントゲン撮影と診察をして頂きまして、骨には異常がないという診断でありまして、安堵の息だったでする。
その後に家に帰って片付けをしてシャワー浴びて遅い夕食をとり始めたのが日付が変わる頃だったデス。

それにつけても今回の事例で判ったんですが、この手の救急の際に問い合わせる先でその後の行動に大きく差が出る事があるんでするなぁ。
つーのも、今回はまずインターネットで地元で夜間外来を受け付けてくれる大きめの病院に目星をつけて問い合わせましたら、整形外科の当直が今日は居ないという事で紹介されたのが消防庁の災害救急情報センターなる所でして、ここではうちの近所で整形外科医が「当直している日もある」病院を3箇所紹介して頂いたんでする。

で、その中から比較的近い区内の病院に連絡しましたら、整形外科医の当直の日ではないとのハズレくじだったんですが、そこで更に別のセンターを紹介して頂いたんでする。

そこはおいらの住んでいる杉並区の施設で「杉並区急病医療情報センター」なるところでして、ここは24時間オンラインで区内の病院の状況を把握している様でして、現在どの病院にどの専門医が当直しているかも把握しているとの事でする。おおおお〜!
で、確認してもらいましたら昨日の夜は区内には整形外科の先生は1人しか当直していないとの事で、その病院を紹介してもらったという顛末だったんでする。

いやー、我が家には子供も居ないという事でこの手の事態に於ける転ばぬ先の杖を用意しておかなかったんでワタワタしてしまいましたが、これで何かあればどこにまず連絡すればいいかが判りましたんで、これはこれでけがの功名でありまする。
つーか、杉並区のサイトを見ても情報が百花繚乱でありまして、もっとピンポイントでどこに連絡すればいいかという風になっていれば助かるんですけどねぇ。まぁ、そこは自己防衛でしかないんすかね。

しかし、これだけは言わせてほしいでする。
「夜間外来 杉並区」でググると上位に動物病院がどどんと出てくるのは勘弁して欲しいっす(泣
うおおおー!この緊急事態にー!!ってな感じで昨日の夜この結果を見てキレそうになっちゃいましたよ、マジで。
(ちなみに1位と2位が動物病院で3位が小児科医でした)

うーん、ググった結果をがコレ系になっちゃう今日この頃ですと、本当に必要なヒトはコノ状況をひょっとしたら阻害する方向に思ってしまう気がする今日この頃でするなぁ。いやはやでするよ。





●2月5日(木) この夫にして...

お見舞いの言葉ありがとうございますm(_ _)m > へんてこ師匠

で、昨日書いたうちの奥さんの顛末記、その後でする。
変に負担がかからない様にと病院から松葉杖を借りて来たんでするよ。保証金高!(2本で1万円)

そして今日は奥さんは時間が掛かりながらも職場へ行ったそうでする。
そんな状況を見て、奥さんの同僚の方達からの反応がアレだった様でして、奥さんからこんなメールが来ましたよ。

みんなに「酔って?」とか「お酒で?」とか聞かれたよ…
やっぱりあたしって。。。。。

ほんとにそうなら武勇伝なのにぃ<おぃ

全くもって、この男にしてこの妻である。
いや、こんなシチュエーションを笑えるだけまだマシだってことっすよね。





●2月6日(金) 想いは重要

さて、いよいよ始まりますデスよ。

そうそう、先日とあるツテで面白い所に行ったんですよ。
北青山にある某録音スタジオでする。マイナーな小さい所ではなく、大メーカーの経営している所でする。地上4階のビル内に大小4つほどのレコーディングルームと、その退屈かのミキシングルームを備えたかなり大規模なところでする。
いま現在桑田圭介が詰めているスタジオと言えば判ってもらえるでしょうか?

え?なんで行ったのかって?いや、その、お仕事の関係で見聞を広げる為の見学とでも思って下さい。

で、個人的に気になったのが録音現場であるスタジオ内の音響具合もそうですが、録音機材なんかがもの凄く気になったんでするよ。
いやー、驚いたでするよ、その規模と価格に。48chのコンソールが数千万円とか、エフェクター類もch辺り数十万とかなんとか.....いやはやでする。

そして録音媒体は昔ながらのテープもある様ですが、最近ではすっかりHDDになっている様でして、そこで使っていたのがMacでありましたよ。ええ、銀色のメッシュな直方体がスタジオ内に鎮座しておりました。おー、やっぱりそうでなくては。

この辺りを根掘り葉掘り聞いてみたかったんですが、さすがに仕事の範疇を越えた趣味領域でしたし、そこを訪れたメンバー的においらはペーペーでしたんで、さすがに踏み込みきれなかったでする。

それはそれでも、録音現場のヒト達の熱い想いを色々と聞く事が出来て(詳細はここでは書けませんが)、いやいや日本の音楽業界も熱い所はちゃんと熱いんだなぁ、とイチ音楽ファンとしては安心した気がする今日この頃でする。





●2月8日(日) 夕焼けの季節?

そして....うあ、送付荷物に入れ忘れがあったorz

昼間は気温も上がった感じでしたが、午後は風もどんどん強くなって気温もどんどん下がる感じの日曜日でしたねぇ。
なので昼間は結構暖かい感じだったんだけど、夕方は結構ガクブルって感じでして、思わず(?)飛び込んだ高円寺駅周辺の焼き鳥屋で熱燗を引っ掛けたんですが、そこから家までは歩くと30分くらい掛かるが故に、家に帰る頃にはすっかり酔いが冷めちゃってましたよ。

そんな感じの暮れなずむ夕暮れ、家に向かう道すがらの街道は夕暮れの様相でありまして....

くれーなずむー

冬もそろそろ緩みつつあるのかなー、な〜んて思ってみる今日この頃でする。






←1/21〜31の日記へ2/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2009 Keesaki Web.