9・10月の日記一覧→

◆◆◆ 9/11〜20 ◆◆◆



●9月11日(月)

これでようやくうなされずに......

おいらの住む地からは遥か遠くにて起こった、あの日のあの出来事。
それによって起きた惨劇に巻き込まれてしまった方達に黙祷。

おいらは「まだ死んではいない」ではなく、「まだ生きているんだ」と思えば、身の回りの大概の事は些末な事と思えまする。

さ、また明日から頑張らねば。





●9月12日(火) 秋の計画

そして頑張ったさ。かなり頑張ったさ。でも......次のが......あぁぁ

うう、今日はまだ火曜日だったかと思ってしまった会社から出る間際。今週は長くなりそうだ。

落ち込むおいらはさておいて、なんか微妙な天気が続きますねぇ(於:東京
昨日は朝方は土砂降りで雷もドカドカ(おまけに一瞬停電にもなりましたし)、今日もシトシト雨模様。おまけにこの雨は今週中続く様ですしねぇ。いやはや。

まぁ、この長雨で夏との決別という感じなんでしょうかね。
(9月最初の週末にビアガーデンに行っておいてよかったー。)

そんな暦の上ではすっかり秋模様の今日この頃、車内広告とかでも山梨方面への果物関連のツアーとかもチラホラ見え始めてきましたのを見ると思い出すあのイベント。
やー、いまから10月1日(日)に開催予定のあのイベント (URLナシ)がわくわくな今日この頃でする。

ちなみに昨年は現場で合計8本ほどのワインを買いましたさ。今年は......





●9月13日(水) 欲しがられる?

とりあえず形にはなりそう.....かな?

つーわけで、久々の仕事上の大峠を越えて一段落な今日この頃のけえさき@酒マックでする。
もっともオチはひょんな所にあって、ちょっと落ち込んでいたりして。

さておき、世間では新しいiPodが発表となり騒然な訳ですが(相変わらず狭い世間だ)、今回の発表は久々に心が躍っています。
つーか、踊らされているというべきか。

ナニがッて言いますと、新しいiPod Shuffleでする。
まだ写真を見ただけでですが欲しさ爆発でする。値段も手頃だし。

且つてMP3プレイヤーの聡明期の頃にはコンセプトモデルで日用品の形をしたモデルもあったりしましたが、こういうのは無かったかもでするねぇ。

おいらも一応作り手なわけですが、その一人として思うのですがこういうモノを開発して発売して話題になるというのは、非常にうらやましい感じですなぁ。作り手冥利に尽きるっていうか。
恐らくは、発売前の試作段階から手応えがあったのではないでしょうかね。

ああ、早く現物を見てみたいと、頭の中のおいらが小躍りしている今日この頃でする。





●9月14日(木) 舌の根も...

明日は呑み確定。うれしー。

あれれ...................





いきなりですか

なにー。

つーか、今持っている最初のiPod Shuffleはどうする気だよ。





●9月16日(土) 祭の秋

休めるってステキ。

世間では3連休ですね。おいらも3連休でする。嬉しー。

ここ最近のおいらと言えば、文字通り家と会社の往復に明け暮れ、している事と言えば仕事か食事か睡眠か日記打ち込みかという感じでして、正直気持ちが変な領域に入りそうになっておりましたよ。
まぁ、たかだか数週間でこれですから、世の本当にワーカホリックな方達はもっとアレな状況でしょうと思われでして、そんな方達に於かれましては休める時にはキチンと切り替えてリフレッシュして欲しいものでする。

ちなみにおいら的なアレな感じとなる方法。
・朝5時半起床、6時半出勤。
・夜10時半頃仕事終了、零時頃帰宅。
・週末は土日とも、もしくはどちらか出勤。その時にはAM9〜PM9が仕事タイム。
・この状況を少なくとも3ヶ月継続。

そんな状況をちょっと脱せたこの週末、久々に東京の奥座敷・奥多摩方面へプラリと行ってみました。
ちょっと増水気味でしたが、川の流れと木々の緑を堪能出来る御岳遊歩道辺りをプラリとしてきまして、緑と水のイオンをたっぷり浴びてきまして、すっかりリフレッシュ出来たのでする。

そんな健康的な昼間を過ごした土曜日の今日この頃、日が暮れてからは東京・新宿の熊野神社例祭による露天にてまったりでする。

素晴らしき秋の景色

恒例の新宿東口の商店街にある飲食店による露店街でする。
おいらは天婦羅屋の「しのはず庵」出店による露天にて、職人さんが揚げる天婦羅を天婦羅鍋かぶりつきで堪能してご満悦だったのでありまする。

や、やっぱり平日に対する休日は、こうでなくてはと思った今日この頃でする。





●9月19日(火) 復活祭?

休み明ければ相変わらず........

休みの日はついつい呑んだくれてしまい、日記打ち込みに辿り着けない今日この頃。中央線にも乗りませんしね(ぉ

さてさて、この3連休の最終日の18日は巷のニュースでも報じている様に吉野家の牛丼が久々に復活(1日だけ)しましたが、思った通りというか思った以上というかの熱気だった様ですね。
中には徹夜してまで並んで食した方もいるようで、いやはや何ともはやでするなー。

弱い....

じゃぁ、これは何だよと小一時間でする。
や、そういう気は殆ど無かったんですが、昨日の夕方買い物(酒)に出たついでにどんな感じよと東京・杉並の南阿佐ヶ谷店を覗いたところ、まだ在庫があるというのと行列ができていなかった状況に引き寄せられて、思わず晩のアテ用にご購入してしまったのでする。弱い。
ちなみに購入した時刻は大体夕方の4時くらいでして、その時点で残り30食ほどだった模様でする。

なお、その15分後くらいに高円寺駅前の店舗へ行ってみたのですが、こちらは既に「完売」の張り紙がしてありました。

安全に正しく食べる1食としては色々と尾びれ背びれがくっ付く案件ですが、取りあえずアテとしてはおいら的には満足してしまった今日この頃でする。あ〜あ。





●9月20日(水) 秋のロード

眠い......異様に眠い。

いよいよ明日から開幕でする、オーディオ機器の祭典「AVフェスタ」が。

一時期のオーディオ衰退とか、AudioでなくVisualのショーになってしまいコアなユーザーの足が遠のいた雰囲気もあるこの展示会ですが、超私的な目で見ても確かに一時期はどうなる事やらと思ったのも否めなかったでする。
ただ、ここ3〜4年のiPodを筆頭にしたデバイスの充実から始まったオーディオへの回帰現象が功を奏したのか、なかなかの盛り上がりを感じていたりしまする。

もっとも、一時期の大盛況からすればまだまだとは思いますが。

そんな訳で、公私の公が今週中はまだ若干余裕があるかもしれないので、この週末はイソイソと横浜へ行ってみようと思っている今日この頃でする。






←9/1〜10の日記へ9/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.