9・10月の日記一覧→

◆◆◆ 9/1〜10 ◆◆◆



●9月1日(金) もうダメ、その時に

そして緊急発令。うわ、背水の陣だわ。

つーわけで、数ヶ月前にその存在を知り、今か今かと待っていたのでするよ。
え?ナニがって............?

ポチッとな

太郎商店謹製「自爆ボタン」でござい。
しかも最新型のUSBハブ機能付きでする<またそんな無駄使いを

さぁ、これで心置きなく「ポチッとな」なのでありまするー。





●9月2日(土) 休日は睡眠を

とばっちりの土曜日。はぁそうですた。

日がとっぷり暮れて、気がつけば草むらからは虫の音がそこいら中に響いていますねぇ@八王子某所

要 は ( と ば っ ち り を 喰 ら っ て ) 休 日 出 勤 の 帰 り ち う 訳 な ん で す け ど ね 。

それはそれで。

つーか、明日は色々とあるんでこれから少しでも睡眠を取る為に寝ますんで、ではでは。





●9月3日(日) 夏の最後に

判っちゃいるけど、変に行ったらアレになっちゃうんで敢えてお休み。

昨日までは秋っぽいかなー、な〜んて思っていたら今日は一転して昼間はまだまだ夏でしたねぇ(於:東京
もっとも、日が暮れてからはいい感じにはなったようですが......

そんな陽気の日曜日、午前中から昼間にかけてはとある作業をしていたんですが、外の陽気を感じまして思い浮かんだ事はただ一つ『あぁ、ビアガーデンに行かなきゃ。』

おいらってアタマが悪いですか?

そんなおバカのおいらとヨメは日が傾くのを待って吉祥寺へ......

日が陰るごとにいい感じ

つー分けで、東京・吉祥寺第一ホテルにござい。
や、新宿とかに出ればまだまだあちこちでやってるんでしょうが、人ごみを避けて敢えて都心からちょっと離れた所のビアガーデンに行ってみたでする。

結果:や、おいしかったけど、いい気になって色々頼んだら結構いい値段になったのは秘密。





●9月4日(月) 躯は忘れない

つーわけで、エイやとばかりに対策案を出してみた。効いているといいなー。

エロいネタではありません(ぉぃ

とある時期からぱったりとバイクのネタをかいておりません。
この間の八時間耐久ネタが久々だったかと思います。

厳密に言えば、書かなかったのではなく書けなかったのでありまする。

理由は二つ。
一つ目は1年半前に発病した病気の為、前傾姿勢を長時間取れなくなった事。これが一番ひどかった時には前傾姿勢をまるっきり取れなかったのでする。もっとも今でも長時間の前傾姿勢を取れない事には変わらないんですけどね。
で、二つ目なんですが、実はエンジンが掛からなくなっちゃっていたんでする。

体調が思わしくない所へ持って来てエンジン掛からずという事で、1年ちょっと手つかず状態だったのでする。

や、動かないと判った直後に近所のメーカー系ショップに引き上げでの修理をお願いしようと思いまして実際にショップへ行って相談したんですが、「うちの店で売ったのではないから修理はやらない」と無下に断られてしまったのでする。
(ちなみにこの一件で、保険関連はこのショップ通ししていたのを全て止めました)

20年前の古いバイクであり、最近の絶版車ブームには取り上げられる事も無い車種で、しかも最近では存在が珍しくなった2スト車ということで、快く修理を引き受けているショップなんて都内近郊にあるのかなぁ、とずっと途方に暮れていたんでする。

そして見つけたのが修理やカスタムをメインにしているショップ「環8工房」なる所でする。
実際に引き上げてもらって状態を見てもらい、チェックしてバラしてメンテナンスをしてもらった結果、無事修理が完了したんでするよ。それが昨日でする。

この日が遂に....

ショップは東京大田区の御嶽山なる場所にありまして、電車だとおいらの住んでいる杉並から1時間ちょっとかかるんですが、バイクを受け取って帰途について環八〜中原街道〜環七〜青梅街道〜自宅と帰って来たのですが、あまりの嬉しさに飛ばすわすり抜けるわで、20分弱で家に着いてしまいました。はっはっは。

途中、白バイにキップを切られているバイクを見つけた時にはちょっとビビり入りましたけどね。

つーわけで久々にガンマに乗ったのですが、交差点を一つ曲がるまでは若干おっかなびっくりでしたが、それからはなんら今までと変わる事無く乗れてしまって、思わず頬が緩んでしまった今日この頃でする。





●9月5日(火) ほとんど全部?

効果があって嬉しい今日この頃。

それにしても最近のオーディオのネタはUSB対応ですなー。
特にマスストレージクラスへの対応。

要はUSBメモリにざくざく入れた音楽ファイルをサクサク再生する機能というものですが、こういうのに対していわゆるアレなくくりの方達からはWelcomeなネタだと思うんでしょうが、恐らくその他多くの一般ユーザーは「どうやれば使えるのー?」ってな所なんでしょうね。

や、アレなファイルをナニすれば.......
いやいや、最近ではナニな事をしなくても、ひょいと......
う〜ん、本格的に浸透するにはもうちょい掛かりそうですね。

もっとも、最近の傾向は個人所有のmp3ファイルに関しては「個人」の範囲ならば以前ほど複製への制限を気にする必要は無い様ですんで、これでいい意味で広がりが出てくれば面白いんですけどねぇ。
(Net経由での購入ファイルは別ですが....)

そんなUSB対応のオーディオやカーステのとある記事にて「ほとんどのUSBマスステレージに対応」なる説明文を見つけた隣席の輩が....

隣席輩『ほとんどってどういうことよ?』
おいら『秋葉原の「あき●お〜」で売っているもの全種類ってことじゃね?』

.............ぉぃ





●9月6日(水) 今年の夏は

最近のチョイ待ちにはケータイの電車でGo江の電バージョンがお気にの今日この頃。

ふと振り返ってみれば、今年の夏は例年以上に沖縄ブームでしたねぇ。
つ−か、なに他人事の様に言っているんだよ>自分。

や、おいらが会社で属している部署は大体30人くらい担当がいるんですが、おいらも含めて4人ほどが夏休みに沖縄へ行っていたりとか、ヨメさんの勤め先でもやはり3〜4人ほどが夏休みに沖縄へ行っているヒトがいて、ヨメさん曰く「今まで食べた回数よりも遥かに多く『ちんすこう』を食べた」というくらいの状況だったそうでする。

みんななんでそんなに行く様になったのかはアレではありますが(多分にドラマの影響があるとは思いますが)、おいらとしては昼は綺麗な海に潜って夜はゆんたくするという非常にノンビリと堕落したいので、是非とも変に観光地化されない事を望む所でありまする。

その意味では石垣空港の巨大化および石垣島のリゾート開発は是非とも無期延期にして欲しいでするな。
(あと、阿嘉島の港の整備[=リゾート風]も程々に.....)

うー、早くも沖縄離島行きたい病が沸々と沸き起こりそうな感じの今日この頃でする。





●9月7日(木) 現物で確認せねば

結構腑に落ちない今日この頃。

Macの新しいハードが出ているのは知ってはいましたが、なんか萌えないので敢えてスルーでする(ぉ
ま、来週に期待という事で。

そうそう、昨日の日記の冒頭にもほんの少し書いたのですが、ここ最近、ちょっとした時間の空きがあるとやっているのがケータイゲームですが、ことにハマり気味なのがi今さらですが「電車でGo!」だったりしまする。
しかも正規板ではなく無料ダウンロード版で、路線は「江ノ電」のでする。

これはちょっと前に江ノ電で湘南をプラプラしに行った際に、江ノ電の駅でダウンロードサイトの案内があったのをサクッとゲトしたものでありまする。
落としたのはお試し版でふた駅区間のなのですが、ふた駅分という事でおよそ2〜3分で終わるので「チョイ待ち」用として楽しんでしおりまする。

あ、別においらは鉄ちゃんじゃないので、それほど熱中している訳ではないのですが、それでもキチンと止まれると嬉しいですし、ダメだったりすると「エイッ!」とゲーム終了してしまう辺りが大人げないと言うかナンとやら。ははは。





●9月9日(土) 安全第二?

やっぱり腑に落ちない今日この頃。

店頭の看板見て思い出したです。
そういや、今月1日だけ復活するんだっけと。

キター

世間では旬を過ぎたネタだとか何だとかと言われている向きもある様ですが、おいら個人的には喉元を過ぎた辺りにまた色々と考えるという意味では、ネタとしてはありかなと。

どこぞでは「検査をした/しない」という実務レベルでお話がよくされている様ですが、そもそも安全な環境で安全な食材によって育ったのであればそもそも検査をする必然性もアレと思う訳でして、検査しないと怖くて食べられないようなナニでは根本的にアレと思う所でして....

まぁ、そんな事を言っていたら、都心近辺に住むおいらなんかは何を食べて生活すればいいのかという事に事態になり兼ねない悪寒もあるわけでして....

つーわけで、そういう意味も込めてた今回はどう転ぼうか悩んでみる今日この頃でする。





●9月10日(日) 秋の心構え

夢に出るというか、ボーっとするとついつい考えてしまう今日この頃。なんてこった。

ここ最近の天気は三寒四温ならぬ三涼四暑ってかんじですなー。
ついつい今日は半ズボンで休日出勤[タダ働き]でする。

9月になると聞こえてくるのがオーディオ関連の展示会の話な訳ですが、今年の日程は以下の様な模様だそうでする。

A&Vフェスタ(於:パシフィコ横浜):9/21(木)〜24(日)
ハイエンドショウ・トウキョウ(於:東京交通会館):10/6(金)〜8(日)
真空管オーディオフェア(於:秋葉原損保会館):10/7(土)〜8(日)
東京インターナショナルオーディオショー(於:東京国際フォーラム):10/20(金)〜22(日)

これ以外にもCEATECやWPCエクスポがある訳ですから、電子機器関連の展示会好きのおいらにとっては狂喜乱舞ものでする。
つーか、今年は幾つ回れるかなぁ?

そんなわけで公私の公の方がアレな状況ですが、公私の私の方もこれまたナニな状況となりそうな今日この頃でする。






←8/21〜31の日記へ9/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.