1・2月の日記一覧→

◆◆◆ 2/21〜28 ◆◆◆



●2月21日(火) 片手で掴める幸せ

なんかモヤモヤな今日この頃。なんか、なんかなー。

お、そうそう、すっかりネタとして扱うのを忘れていましたが、グルメ雑誌で有名なdancyu最新号(3月号)ネタでする。

メインの特集はイタリアンなんですが、それよりも何よりもアレでするよ、サブ特集のワンカップ特集がナイス(笑)。
確かに最近ではちょっとした地酒の蔵本も色々と出していますんで、呑みたかったけど興味だけで四合瓶を買うのはさすがにアレだった銘柄もこれで試せるということで歓迎でありまする。

ただ、近所の地酒メインの酒屋の若旦那が危惧している所に、ワンカップは通常の酒瓶よりも密閉度が甘いのが多いので劣化が通常の酒瓶よりも早いので注意して欲しいとの事。そりゃそうだ。

そんな訳で、東京に居ながらにして数多くの地酒を手軽に楽しめる今日この頃、色々と策略を練ってみようと思う今日この頃でする。





●2月22日(水) アレはいきなりやってくる

さぁ、トリノも大詰め。フィギュアスケートの展開が気になる所でするー。

<業務連絡>
集合場所、ケテーイしますた。
当日急遽の連絡が必要な方用においらのアドレスを近日中に連絡します。

あ、そうそう、しるばっちは遅刻する事が前提なので、勝手に来てくれ。
</業務連絡>

夕方のミーティングの結果で次の作業開始は明日の朝からという事になり、今日はとっとと帰る@でももう八時の男・けえさき@酒マックでする。
みなさん、平日は仕事をちゃんと早く終わらせて、家でちゃんと晩酌をしていますかー?

ちなみにおいらは午前様になっても晩酌してから寝てるけどなー。

さておき、今日なんかは以前と比べても寒さが和らいだようで、三寒四温を身を持って感じる所でしたねぇ。
そんな今日の午前中、会社では避難訓練があったんですが、薄着で過ごしている社内から作業着を一枚羽織って外に出ればまだまだ寒いでするな。
おいらはまだ寒いだろうと思ってコートを羽織って外に出たからいいんですが、大半のヒトが作業着を羽織っただけだったので、あちこちから寒い寒いという声が聞こえておりましたよ。

で、今日が避難訓練という事だったんですが、事もあろうに昨日の夜に社内でボヤ騒ぎがありまして、夜の九時半過ぎに社内中に非常ベルがけたたましく鳴り響いていたんでする。
結果的には別の棟のボヤで済んだんで事なきを得ましたが、本番の翌日に演習というのが笑えないオチでする。

そんなわけで、いつもの避難訓練での消防士の方の話なんて非常に失礼ながらも右から左へ抜けていたんですが、さすがに今日は結構マジに聴いていました。他にもそういう面持ちで聴いていたヒトもあちこちにいたようでする。

うむむ、やはり転ばぬ先の杖は大切なんだぞと、身をもって知った今日この頃でする。





●2月23日(木) 理想の装置と

うーむ、調べれば調べるほど頭がイタイ。本当にやりきれるのだろうか。謎。

つーわけで、オーディオアンプどうしよう魔王降臨中のけえさき@酒マックでする。

先週くらいは国産某有名メーカー製中級クラスのアンプを落札しかかったりましたが、今週はイギリス製のエントリー〜中級クラスのアンプを落札しかかかっておりまする。
おまけに別途国産のマイナーメーカーエントリークラスの新作アンプの情報を読んだりと、かなりぐらぐらな状態であったりしまする。

さ、おいらはどこに向かって行くんでしょうかねぇ?
とりあえず、今週末はオーディオショップで試聴してくるかなー。

でも、多くの普通の人はなんでたかが音楽を聴く装置でそこまで悩むのかとお思いでしょうねぇ。
おいらもですね、テキトーな所で妥協しちゃえばいいやと思いたくなる時もあるんですが、困ったことに他の人と同じ様な物を持ちたくないとか、それでいて所有欲は満たしたいとかと、おいら、かなりワガママでありまする。

や、そこまで言うのならばガッツりお金を掛けろと小一時間.....

つーかですね、音楽好きでその手の仕事に携わって来た事のあるおいらとしては、生半可な装置では許したくない所があるんでするよ。や、値段じゃなくて。
ですが、このオーディオ趣味というのはお金を掛ければ凄くいい音が出るとも限りませんし、それにおいらは小市民ゆえに、あまりお金を掛けずにいい音を出すことが出来ればいいなー、と思ってまする。

あと、且つて録音現場で聴いてしまった生の音(天満敦子さんのバイオリン)が頭の中に残っている限り、どうしてもあの時の音を追い求めてしまうんでするよ。

そんなわけで、色々と悩みはつきないところでありますが、最終的には見た目的にこけおどしが効きそうでそれでいて安くて且ついい音を出す機器を求めてやまない今日この頃でする。

あ、安いというのはマニア的にでして、安いとは言ってもCD・アンプ・スピーカー併せて30万円近くは掛けてますけどね。





●2月24日(金) これだけだったらどうしよう

そんな訳で明るいってステキ。

祝!!女子フィギュアスケート荒川選手・金メダル!!

やー、仕事も以前ほどの忙しさが無いので、若干ゆっくり目に起きた金曜日の今日、顔を洗って食事の用意をしてさて食うかとテレビをつけたらちょうど荒川選手がリンクに出たとこでしたよ。
もう、テレビにかじり付いて見てましたよ。

や、どうどうとして素敵な演技でしたねぇ。
観客総員拍手でのスタンディングオベーションは見ているこちらまで震えてしまったでする。

それにしても惜しかったのが村主選手の4位ですが、それよりも使用していた曲がおいらの好きなラフマのピアコン2番だったんですが、誰の演奏バージョンだったのかがとても気になっておりまする。
惜しむらくは、おいらの好きなツィマーマンバージョンじゃなかったという所かな、と。

そんなわけで、今夜行なわれるフィギュアのエキシビジョンが楽しみな今日この頃でする。





●2月26日(日) 旨くて見失う

もう若くないと思う今日この頃。きつー。

えー、そんな訳で昨日土曜日は久々のオフ会だったでする。
お題目的には堕落オフだったんですが、酒と肴の質的には堕落どころかのレベルだったんですが、メンツ的には十分堕落だったというのがネタだったでする。

詳細は参加されたサイトオーナーのWebで確認して頂くとして(ぉでする。

まぁ、おいらも最初のうちは頑張ったんですが、結局は酩酊してしまいまして途中からはバッサリ記憶が無いという堕落っぷりだった訳ですが、それでも今回会場とした東京・四ツ谷の居酒屋『萬屋おかげさん』の供する酒と肴に関しては参加者全員からの絶賛を受けましたので、開催者としては喜ばしき会だったのでありまする。

こんな感じ

うむ、『おかげさん』には、また個人で行かねばと思う今日この頃でする。





●2月27日(月) 尽きない思い

うはー、恐らく今週一杯掛かるなー、胃腸の調子が復活するのには。

告白します。

堕落オフからの帰り、バスに乗って帰ったんですが、寝過ごしてしまい終点で車掌さんに起こされるという顛末があったりして。
えと、バス停いくつ戻ればいいんだ?(答え:6個)

いい加減落ち着け>自分。

うーん、平日に家で呑む時にはせいぜい1〜2時間くらいしか呑む時間がないんでかなりいいペースで呑んでいるんですが、今回のアレに於いては長丁場なのでそのペースに陥らないように頑張ってはみたものの、最終的には普段のペースが出てしまったのが敗因と思われでするよ。あぁ。

てなわけで、長丁場の呑み会はやはり鬼門であった今日この頃でする。





●2月28日(火) そうでなくて。

呑むと調子が良くなるいけない循環今日この頃。

つーわけで今日はこの一年掛かって発売した機種の発売記念打ち上げだったでする。
でも、企画担当からは色々と愚痴や文句を言われたりして。

うむ、判るんだが背伸び出来る範囲があるという事で勘弁して欲しい所でする。
長年続けて熟成を続けて作り上げて来たフェラーリに対して、ここ1〜2年の勢いだけで作り上げたバックヤードビルダーが大排気量スポーツカーを作りきれるかという感じでする。
や、小排気量小粋なモノならば頑張れるかもなんでするよ。

そんな訳で、混迷極める企画担当者に対して済まなくも、今後の展開を含めての絵説明ばっかりであった今日この頃でする。

つーか、こういう説明はもっと高次元でと小一時間.......






←2/11〜20の日記へ3/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.