9・10月の日記一覧→

◆◆◆ 9/11〜20 ◆◆◆



●9月11日(木) そして、また今日

2年前の今日、あの場所で、時間を止められてしまった全てのヒト達に黙祷を捧げます。

日常の個人的な感情なんて些細なものでする。
生きていられるからこそ、そういう感情さえも持てると思えば。





●9月12日(金) 7分間で幸せが

朝、目が覚めて思った。今日も生きている、と。

いよいよ明日は堕落でする。
つか、『友ちゃん』で呑めや喰えやが出来る事自体が嬉しいというのが本音だったりする今日この頃。

そして今日は珍しく食べ物ネタで引っ掛かりました。
ネタ元は我らがおさ姐のサイト。ネタはフライパン一個で出来るフリーズドライパスタみたいな商品とその新シリーズでする。
パスタの場合、フライパンでお湯を沸かしてソースの粉末とパスタを一気に入れてかき混ぜて、水分がある程度蒸発したら出来上がりと言うもの。
リゾット的のもあるようでして、これは手軽でグッドすねぇ...............って、お?ちょっと待てよ?

や。リゾットではないんですが、コレと同じ調理方法で食べるインスタントパスタをおいら知ってるす。
つか、一時気かな〜りハマってました。
モノはイタリアからの輸入モノでして、当時は輸入食材専門店でしか売ってなかったものでする。
味の方は..........かなりいい感じだったっすよ、あれ。なんたって本国イタリア用だったはずなんで。

晩酌の時にワインが呑みたいなぁ、な〜んて時にはそのパスタを作って皿に盛り、仕上げにオリーブオイルをドバッと掛け、それとサラダを作ってワインのアテにしてましたっけねぇ。
最近ではそれなりに売れ続けていた様なので、正規に商社が輸入をしているようですので、それっぽいスーパーとかでも時たま見かけたりしていまする。
(都内で言えば三浦屋とか紀伊国屋とかクイーンズシェフとかね。)

そうそう、これこれ

以前撮影しておいた画像が出てきました。
今はどうやらパッケージデザインが変わっている模様でする。
それに合わせてラインナップも日本人向けにちょっと変わった模様。う〜ん。
あ、そうそう、いい忘れてましたが『エスプレッソパスタ』なる商品名でしたよ、これ。

明日は無理なので、日曜日の夜は久々にやってみようかなぁ、と思う今日この頃でする。





●9月14日(日) それでも街が好き

そして今日も今日とて休日出勤。たぶん明日も。

土曜日は一部で囁かれている通り堕落オフを決行してました。
大まかな内容は囁かれているサイトでご確認下さい(ぉ

そうそう、そのオフの中でちょこっと話題になったのが、家の近所の呑み屋に行くかどうかという所でする。
もともとはオフ会で使ったホルモン焼き屋がかなり雰囲気を持つ店で、かつ裏道にあるというところから、よくこの店を見つけたねぇと言われたので....

『や、一応近所だからねぇ。』

と答えた所、近所で呑むんだったら家に戻って呑むよぉ、と参加した堕落な飲兵衛どもは答えたのでする。
えー。や、おいらの住んでいる辺りは通勤で使っている駅から家に戻る道すがらは呑み屋が沢山ありまして、おまけにヨメさんもお酒が好きですんで、いい呑み屋であるならば遠方も近所も無かったりするんでする。
(限度はありますけどね。)

それと、おいらは昔っから街を散策するのが好きなもので、その意味では自転車で10分くらいの所にある高円寺や阿佐ヶ谷なんてのは格好の散策エリアとなったりするんで、それとなしにお店を発掘していたりするんでする。

ここ最近は街の人混みには辟易している部分もあるのですが、それでも街を歩くのは好きのようでする。
そういえば南の島に行った時も中心街をあちこちうろつきましたっけねぇ。

人混みは嫌いでも生活感溢れる街が好きなおいらは、やっぱり街からは慣れられそうも無いと思った今日この頃でする。





●9月15日(月) 家と会社じゃ大違い

えと、三連休って何ですか?それって美味しいものですか?.........グスン。

そして今日も中央線内打ち込み野郎なけえさきでする。
や、本当はそんなつもりじゃなかったんですが、昨日の昼頃、休日出勤中においらのつかっているPCのHDDが拗ねてくれやがりまして、おかげで今日はシステム再インスコでする。
ついでに今まで使っていたHDDが古かったので、この機会に新しいのに買い換える方向で許可もゲトしておいたので、シーゲートの40GB5400回転モノに換装してでの再インスコだったんですが、どうもご機嫌斜め。
あ〜でもない、こ〜でもないと紆余曲折した結果、ATAのケーブルを40芯のものから80芯のものに変えたら解決。おかげで2時間程無駄に。
ふえ〜ん、つまんねぇよぉ。

ちなみに再インスコと主だったアプリのインスコは終わったものの、ドメインの参加とレジストリのインポートでつまずいたので残りは明日でする。

なんだか精神的に疲れたので今日はコレまででする。





●9月16日(火) モーレツ時代

てなわけで昨日は近所の祭りに行けず。かなしー。

ていう程の事ではないのですが、一時期のヒマさ加減からするとかなりの状態である今日この頃。
や、この手の事を書くと、超忙殺的なヒト達から刺されそうで恐いんですが、一応自分の気持ちを少しだけ。

そんなわけでそれなりに忙しい今日この頃でして、最近では朝7時に家を出て8時過ぎに会社着。そして仕事が終わって会社を出るのが22時過ぎで家に着くのが23時半くらい。
そんな日々でする。
そりゃぁ仕事なんて期日までに終わらなければ意味が無いんで、それを達成させるべくなんとしてでも仕上げなければならないのは事実なんですが、そのあおりで私生活を潰しまくってでもというナニは如何なものかなぁ、と。

休む日が無いくらいはいいんですよ。一日を生活する流れとしての私生活の時間はちゃんと確保されるべきとおいらは思うんでする。
ええ、私生活を楽しむ時間が毎日確保出来るならば、土日は....たまには欲しいですが........無くてもある意味問題ないのではとか。
や、だって農家の方とかはそんなもの無いですからねぇ。しいて言えば農閑期くらいですか?

一日働いて、夜になれば宴があって、ゆっくり呑んで食べて気持ち良く寝れば、次の日も働く活力が出ると言うものでする。
そういう日々を過ごしたいものでする。

しかしながらそうも言っていられない今日この頃ですゆえに、勢い旨い酒を呑んで溜飲を下げるべくな今日この頃でする。

しかし、このうえ小遣いを減らされて、溜飲を下げるべく呑むのが発泡酒ばかりなりというオトーサンたちはもっと居たたまれない状況なんだろうなぁ、と思うと旨いはずの酒が重く感じたりして。





●9月17日(水) AppleCare込みで25万円程かぁ...

会社帰りの空を見上げれば、そこには死兆星....でなく火星ががんばっていました。

てなわけで、昼間は自分の机と管理部門とCAD室を行ったり来たりで運動不足解消中のけえさきです(やけくそ
そんな忙殺中なる自分の机で色々と調べモノしたりしている合間にお宝を見たら、新しいPowerBookが出ていたのに気が付いてしまいました。

つか、忙しいのなら、んなことするなってば>自分

詳細はさておき(ぉ、キーボードのイルミが15吋モデルでも対応したのがでてますねぇ。12吋に降りてくるのも時間の問題かも。
つか、おいらのiBookもあちこちヘタリ始めているので、そろそろ次のを考えなければなぁ、な〜んて思ってたりもしますが、それよりも先にデスクトップだろという心の声も聞こえてきまする。

や〜、デスクトップのドーピングしてあるとはいえ5年前のモデルですからねぇ。
それに対してiBookは2年とちょっとだもんなぁ。でも使う頻度はiBookの方が圧倒的だしなぁ。う〜ん。

はっ!
いかんいかん、おいらナニを考えているんだ。

忙しいさなかに、ふとボーッとしてしまった瞬間の気の迷いなる戯れ言でした。





●9月18日(木) あ〜夏休み

あともうヒト踏ん張りな今日この頃.....と信じたい。

お、25万アクセス行った模様でする。まさしくクォーター。そのまんまですな。
そんなお馬鹿なおいらですが、これからもよろしくでする。

時節の句(違も済んだのでいつもの日記へ。

それにしても残暑ですなぁ。もうすぐ暑さも終焉らしいですが、そうなるとまさしく暑さ寒さも彼岸までって感じでする。
や、暑さは暦上秋になってから来た感じだったんですけどね(於:東京

なんかあれですな、8月中が冷夏を喰らい、残暑時期に暑くなるなんて、ひょっとしてイマドキの悪ガキ...もとい、悪さの過ぎたお子さま達を叱咤するべくのと、八月に夏休みをとれない様な多忙なオトーサンを激励すべくな神様の計らいだったりして。
(もっと忙しいオトーサンは盆と暮の休みが一緒になったりしたりしますがね。)

........酒を呑む前から、お馬鹿な事を考えてしまった会社帰りの中央線の中でのヒトトキでした。





●9月20日(土) たこなぐり

雨が降って肌寒いっすぅ。そろそろ熱燗が恋しい今日この頃。

おお、そうそうすっかり忘れていました。この週末は幕張でWorld PC Expoだったんですよねぇ。
思い出したのは実は昨日。しか〜し、会社にチケットを忘れていたりして。

で、午前中は歯医者でしたので、その後会社へ行ってチケットを手にし、一路幕張へ。

とまぁ、言ってしまえば簡単な事ですが、実は通っている歯医者から会社までは幕張とは正反対方向に向かって1時間ちょっとの所にありまして、会社から幕張まではどう見積もっても2時間ちょっと。
えと、おいらは本当に開催時間内に幕張まで辿り着けるのでしょうか?

で、閉会時刻の1時間半前に会場へ辿り着けたっす。
もっとも、今回はAppleが出展していないのもありまして、あんまり熱を入れてチェックしなかったりしまする。
おまけにIEEE1394パビリオンは無くなるは、USBパビリオンは縮小されてるは、テレマッティクスパビリオンは存在そのものがぁゃιぃと、おいら的に興味津々エリアがことごとくアレでしたので、興味の矛先はショッピングエリアへ向けられていたりして。

あ、でも一つだけ。
今回のエキスポで一番鼻息が激しかったのは、きっと『Lindows』のブースなのではなかったかと。
資本金に任せてより大きいブースを構えていた所は他にあったのですが、おいら的に何かを感じる事が出来たのは実はココだけだったりして。

で、ついついこんなモノを勢いで買ったりして。

ゲイツ君タコ殴られ

Lindowsのブースで配られていた『ゲイツ君タコ殴りされるバージョンうまい棒』でする。
配っていたのとは別に一袋30本入り300円で販売されていたのですが、エキスポ終了近しという事で二袋で300円。勢いで買ってしまいました。
どうするつもりだよ、60本の『うまい棒』を。

てなわけで、明日出勤する予定ですので『ゲイツ君タコ殴りされるバージョンうまい棒』が欲しい我が社の皆様はおいらの席まで集合なのでする。
や、まじで一見の価値アリでするぞ。

や〜、Macが無くてもネタがある事が微妙な今日この頃でする。






←9/1〜10の日記へ9/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2003 Keesaki Web.