30歳のオレから10歳のオレへ

おたくを憐れむ歌に戻る


今はもう21世紀だが

みんな銀色のぴっちりした服を着ていない。

頭にアンテナもつけてない。

ビルとビルを結ぶ透明なパイプとかない。

でも、火曜ワイドスペシャルでは 「ドッドッドリフの大爆笑〜」とかやってる。バカ殿もやってる。


エアカーも走ってない。

ロボットの友達もいない。

食事も錠剤とかカプセルじゃない。コメ食ってる。

でもお前の予想通り、俺はネクタイしめて毎日会社行ってる。


まんが日本昔ばなしはもう、土曜の夜7時じゃない。

チャンピオンはもう人気ない。今はジャンプかマガジン。

あと、レコードってもうないから。CDっていうやつに代わったから。

お前が夢中になっているザクというロボットは、 いまでもやっぱり最高だ。お前が信じているものは、信じていいぞ。


ソ連はもう敵じゃない。つーかソ連、もうない。

核戦争はまだ起きてない。たぶんもう起きない。

そもそも敵がいなくなっちまったよ。つまらん世の中だな。

あれから20年たったけど、石油はまだまだ余ってんぞ。まだ当分大丈夫だぞ。


サザエさんはまだやってる。

藤子不二雄は死んだけど、ドラえもんは続いてる。

Drスランプもまだやってる。

ガラスの仮面はまだ続いているらしい。あと王家の紋章も。


やっぱり新聞は紙なんだな。

まだみんな満員電車乗ってるぞ。まだまだ乗るぞ。

人工衛星から送ってくる特別なテレビがあるらしいけど、お前は貧乏だからそんなの観れない。

携帯電話っていう、トランシーバーのスゲエやつをみんな持ってる。 俺は持たないけどね。 これはメールってのも送れるんだけど、みんなどう使っていいのかわからないみたいだ。


マイコンってもうない。

コンピューターはすごく普及してるけど、 何に使っているかというと、主にエロ写真集め。ちょっとオマエには早いか。

お前もコンピューターを使うようになるよ。ちっとも楽にならないけどな。

でも俺がつかってる目覚しは、ハンマーが左右に動いてベルをチンチンならすヤツだ。今でもそうだ。


オマエは酒を飲まないよ。タバコはよく吸ってる。

オマエんとこの駅、急行停まるようになるから。

オマエのチンコは皮をかぶったままだ。でも時々むけるぞ。いやわかんなくていい。

今のうちにせいぜい、好きな子の笛でも舐めとけ。


俺こないだ、ウンコもらしたぞ。

あと俺なあ、まだ結婚はしてないけどセックスはしてるんだ。 チューとかもしてるぞ。

ピンクレディーのミーちゃんとは結婚できないから。 でもミーちゃんは今でもイイ女だから安心しろ。

俺が毎日会ってる人たちは、ひとりとしてお前の知らない人ばかりだ。 お前が大好きなひとたちが今なにをしているか、俺は全く知らない。知ろうともしてない。

今はもう21世紀なんだけどな。


おたくを憐れむ歌に戻る