2017/1/1 元旦

年が変わった。

1年が凄く早く終わった気がする。そして、年を越してまた風呂に入って新年を迎えて久し振りに自分のホームページに書き込む。
最近はfacebookとTwitterに書き込むのでなかなかHPには書き込まなくなった。読み返すと自分の人生を振り返るよう様だ。なので続けようと思う。
本来、もっと本音を書き込むべきだと思うが理性と言うか誰かが読む目的(実はトラウマあり)で書き込むのだろうと言われた事があり実は人目を気にしてるのだ!
悲しい現実〜

昨年もケガをした。左足のヒザの半月板損傷。変形してる。軟骨もすり減ってるので歩く事でも痛い。なかなか治らない。5月からずっと同じ痛みを抱えてる。
病院も最初地元の総合病院に通ったが、漢方治療を勧められて5ヶ月通ったがダメだった。病院、医師を代えて今でも通院と治療を続けてる。
また、声帯の検査は続けてるし血圧の薬も飲み続けてる。ケガは本当に嫌だし怖い!最近はサッカーも痛みと怖さが先に出るのでまともにやれてない〜


仕事では鈴木慶一さんのソロツアーで関西、四国、九州に行った。これが凄く面白かった。車で楽器を積み込んで走る事、セッティングしてチェックしてリハーサル。
大分では照明もやった〜!アンコールの時に照明が暗くて歌詞が見えないと怒られたのは思い出の1つ〜!(照明良かったけどな〜)
また、博多ではエレキギターの6弦がブリッジの溝から外れてた!これはそのまま演奏が続き、これまたアンコールの時に怒られたり、、。
そんな事が有りながらも旅は続き、ツアーの原点を体験出来た事が嬉しく最高だった!〜
やはり手作り感が大事だと思う。その後、九州に地震があり早く復興して欲しいと願うばかりです。
また、YAMAHAの恒例になったイベント「Yamaha Acoustic Mind 2016」を昨年に続き第3回目を中野サンプラザでのライブを演出をした。
加山雄三さん、南こうせつさんを迎えての素晴らしいライブイベントになったと思う。
キマグレン解散してソロになったISEKIのソロライブも地元逗子でやったライブも演出と舞台セットと構成を考えた。
YAMAHAのイベントにも出演したShiggy Jr.と言うバンドの構成もやった。なかなか良いバンドで飛躍が期待出来そうだ。
それから西郷葉介には今年は飛躍して欲しい。
THE NEUTRALのシゲルが主催してるvocal powerってのもなかなか面白い企画バンドとして頑張ってる。


さてさて、今年1年も始り、素晴らしい年になりますように〜
健康で無事過ごせる事を祈願します。
そして、ほんの少しだけの「幸せ」が見付かりますように〜



                                          2017年1月1日午前2時 東京・自宅にて