2016/1/1 元旦

年が変わった。

年が明けると一斉にSNS各人が新年の挨拶を書く。そしてそれらが溢れる、、。もういい加減止めた方が良いと思う。一体あれは誰に向けて書いてるのだろうか?
殆どの人が各自で書き込むので溢れ返る。それぞれに書き込みをすると多くの時間を要する。年賀状を書いて出しましょう!日本の文化を守るべきだと思います。

そうそう、去年の年始にコロンビアのハメス・ロドリゲスを初めて観た時にコロンビア人に「James」(背中の名前表記名)は最高の選手だと紹介された!
なので今でも我々は彼を「James」と呼ぶ!と書いたがあれは英語読みだと「ジェームス」だけどスペイン語では「ハメス」と発音するらしい。恥ずかしい話。
これからは「ハメスです!」(笑)

昨年も大ケガをした。左足の腓骨骨折をしたり、完治してすぐにサッカーで転倒して右肩の肩鎖関節脱臼をして、今現在、年を越しての治療となってる。
声帯の検査は続けてるし血圧の薬も飲み続けてる。1年中病院に通院してる感じがする。ケガは本当に嫌だし怖い!


仕事では神田沙也加さんのユニットのTRUSTRICKの演出を手伝った。DVDにもなったけど彼女とはまた仕事をしたい。凄く頭の良くてチャーミングな方だった。
また「ザ・チャレンジ」というナイスなバンドとも出会えて、赤坂BLITZで相当面白いライブの演出をした。これもDVDになってる。
12月には新譜発売記念の前のライブを代々木公園の野外音楽堂で小雨のながらも素晴らしいライブをやり、今年4月にはO-EASTでのライブが決ってる。
毎回毎回、沢田チャレンジの繰り出す変化球は凄く面白い5人組みバンド!必見ですぞ!
また、YAMAHAのイベント「大合奏!アコギ魂」を新たにトライした事と「Yamaha Acoustic Mind 2015」を昨年に続き第2回目の演出をした。
キマグレン解散してソロになったISEKIさんを店長に一緒に創り上げるライブは本当にやり甲斐のある楽しいライブになってて、今年9月に中野サンプラザが決ってる。
毎回、アコースティックギターを弾く活きの良いアーチストが出るので楽しみ。
それから3年前に渋谷公会堂を経験した西郷葉介も日々頑張ってて、昨年のクリスマスは銀座YAMAHAでライブをやった。今年は飛躍して欲しい。
THE NEUTRALのシゲルが主催してるvocal powerってのもなかなか面白い企画バンドとして頑張ってる。


さてさて、今年1年も始り、素晴らしい年になりますように〜
健康で無事過ごせる事を祈願します。
そして、ほんの少しだけの「幸せ」が見付かりますように〜



                                          2016年1月1日午前3時 東京・自宅にて