2007年 新年のあいさつ

今年は喪中だけど当たり前の様に友達や仕事関係者に会うと「あけおめ。ことよろ!」という会話で始まった。僕は喪中なんですよ〜。

昨年の年末は怒濤の八日間連続の飲み会だった。それでも焼酎のお湯割りで乗り切れた。毎年年末は体調不良になるんだけどすこぶる体調が良かった。

ある日、知り合いからフランスの塩を頂いた。これが美味しいのですぐにフランスから別の塩を輸入したのだが、これがまた美味しくて素晴らしい。塩がこんなに味深いとは、、。殆どの毎朝トマトとか野菜に塩をかけてむさぼってる。美味しい。で、夜はビールを1杯飲んだから、すぐに焼酎のお湯割りにした。すぐに身体が温まるし酔う。相変わらずの話好きの絡み酒の病気は治らないけど。大事なのは次の日酒が残らない事が良い。1日だけ赤ワインを飲み続けたのだが二日酔いになった。一昨年位から身体に気を使うようになった。普段の姿勢は勿論だが食べ物もなるべくバランスを考えて食べる様にしてる。健康って大事だからね。体重も徐々に落とそうと努力してる。今年になって自転車も買ったし、、。

サッカーをしてから朝までの飲んで、バスケをしてこれまた飲んで。友人達と飲んで、会社の忘年会で飲んで、慶一さんチームで飲んで、地元で飲んで、また友達と飲んで。こんなに充実した年末があったろうか?程々に飲んだつもりだがこれまた何処でも盛り上がって盛り上がって、、。良い年末だった。

1年を振り返ると頑張った長い長いツアーが終ってからドイツに行った事。道中オランダにも行った。で、5回目のワールドカップは本当に面白かった。失った物も確かに大きかったけど思い出として多くの場面が心に残った。次回南アフリカは実現するのだろうか〜?そうそう、先日のクラブ選手権も通ったけど流石にブラジルのクラブチームの勝利へのモチベーションは高かった。特に決勝戦の後半は神がかった組織での守備と速攻。見事な勝利だったけどホナジーニョ・ガウショは大事な試合で勝てないな〜。高い金出してでも見る試合って感じだった。ワールドカップのブラジルも化けなかったな〜。

さて年始も二日と三日に恒例の新年会があり盛り上がった。何だかずっと楽しい事が続いてて、なかなか仕事モードに戻れない。まぁそれも7日までだけど。

今年新たなアーティストとの仕事がスタートする。6月までの長丁場だけど久々に知らない世界に足を踏み入れる感じで緊張感もあって充実している。良い結果を出す事は大事だけど新たな出逢いを含めて自分自身がどう変化して行けるのかも楽しみでもある。実際、昨年末から色々打ち合わせに入ってて、相互理解を含めて時間を掛けてやってるつもりだけどどうなるやら。スタッフも初めての方が多いのも楽しみである。人は出会いが人生だと思ってるから。頑張ろう〜

今年1年がとても良い1年に成りますに〜。

 

                                                       2007年1月6日 自宅にて