2010/ 6/20 旅立ちの日

いよいよ数時間後に成田から旅立ちます。そう南アフリカに〜

1990年6月、その前月に(有) yeepを設立した時、自分の人生を考えて、何か本当にやりたかった事、感じたかった事を考えてみたらサッカーワールドカップを観に行きたくなった。
それで旅行会社に急遽申し込んで行ったのが最初のイタリアワールドカップだった。お金無かったな〜
それでもあの時に出会った「友」が今でもサッカー観戦では大事な支えになっている。仕事でも学校でも無いけど出会えた「友」である。

あれから20年目の南アフリカ大会。
90年イタリア大会、94年のアメリカ大会は有志で全会場を回ったし、98年大会は日本の初出場を観て、期間中にスペインまでドライブしたフランス大会。
2002年の日韓は2度も韓国に行った。また、大会期間中に「ゆず」の仕事でフランスにも行ったので1週間で3カ国を経験した。
そして、前回06年のドイツ大会も期間中にオランダのアムステルダムまでドライブした。忘れられない思い出の数々、、。皆、「友」と過ごした瞬間だ!

つまり、サッカーを観戦するのが目的だけど実は毎回その土地での生活を友と共に楽しむのが実に楽しいのだ。
まぁ今回は治安の関係でかなり危険なので危ない事は避けるけど、それでも南アフリカでゴルフをやるのがとても楽しみである。

本当に数時間後に旅立つ。実は今とても仕事が大事な時期でこの愚行を許してくれた仕事仲間と「ゆず」と森山直太朗には感謝してます。ありがとう〜感謝!!
大事な時期でありながら大げさだけど人生を掛けた「サッカーワールドカップ観戦」を笑顔で「気を付けてね」と送り出してくれた彼らの為にも思いっ切り楽しんでくるつもりです。
帰国後は良いライブ共に創りましょう!!

なかなか書く事が収まらないけど落ち着いて準備をして気を付けて南アフリカを心から楽しんで来ようと思ってます。
帰国後は凄いスケジュールになってるけどそれも天命として頑張るつもりです。


それでは数時間寝て成田に向かいます。6回目のワールドカップを楽しんできます。


行ってきま〜す!!!



                                            2010年6月20日午前2時。東京の自宅にて