2009/ 1/23 1日だけのブログ的日記

後先にもこれっきりのブログ風に今日1日を書こう。

朝打ち合わせが午前中からあるので気になって起きてしまった。 相変わらず胃の調子が良くない。食欲とかあるけど寝ると何となく胃が固まってる感じ。普段の飲み過ぎかなと。
朝方までの雨の影響で道路が濡れてるが自転車で代官山まで走る。来月の打ち合わせ。東京は大小の坂が多く必然的に道を選ぶが帰りほどトライは無くいつもの道を走る。
打ち合わせは順調に意見交換をしながら進み、予定通りに終る。良い感じで内容が決まった。

そそくさと次の打ち合わせに移動。次は市ケ谷付近。青山通りを走る。天気も良くなり気分爽快。15分以上前に着き待ち合わせの前でヒューマンウォッチ!
すぐに打ち合わせの方々に声を掛けられ打ち合わせ場所に移動。これも来月の本番の打ち合わせで1月から3月まで続くマンスリー。今月の本番は最高だったので次回も楽しみ。
年配バンドが若者バンドとの対バン形式。そして新宿LOFTという悪条件でも前向きに総力をあげて挑めば良い結果が出ると言う事。
来月もあの会場の若者スタッフにお世話になろう。そして良いライブを創ろう!打ち合わせは最近のメール交換で顔合わせ的な確認事項で15分で終了。

終わった。どうしよう、、。事務所に戻って今日の打ち合わせをまとめるか自宅に帰って仕事をするか悩む。
家を選ぶ。自転車で帰る途中、四谷見附名代 たいやき「わかば」でたいやきを2個買って歩きながら食す。美味い!昔はコロッケとか買い食いが楽しかったのにいつの間にか
やらなくなったな〜と。良い天気で歩きながら鯛焼き最高!

家に着いてまとめ作業を。2つ事を同時に出来ないので後の打ち合わせをまとめて書類に。今月の資料を変更するのと今回の並びを考えてあっという間に終る。一斉メールで発信!
で、午前中の打ち合わせをまとめる。これが難題。流れは解ってるがどう進行表を創るか悩む。そこへ1つの企画が予算の都合で中止のメール。愕然!
もっと早くから予算なんてチェックしておくべきで打ち合わせ後に出来ませんは無いと思うけどな〜。もっともその企画の為に準備が大変だったので良いかなと思う事にする。
どうも最近は良い解釈の自己解決だな〜。まだ時間あるのでそれなりに対応出来るけどまた打ち合わせが必要かぁと思う。良い内容だったのになぁ〜残念。

そんなこんなで時間が過ぎて今夜のメイン・イベントに遅れる。
向かうは今度は阿佐ケ谷。旧友の西山君との会食で今日は僕の思惑で「鰻」向かうは「阿づ満や」。ここを知人が自慢してたので1度は行こうと思ってて今回ここに行く事に。
西山君は年末に入院してたので酒が飲めないのでテーマは「美味しい物を食べる」だった。二階に通され「特上」か「上」に迷うが今日は別に特別な日で無いので「上」に決定!
僕は浜松に行く機会があるので「鰻」を東京で食する機会はあまりない。浜松の老舗に連れて行ってもらったりした事を思い出しながら「鰻」を待ちながらお互いの近況報告を。
西山君の年末の不幸の数々の話を聞いて大変だなと思う。人は多くの人に支えられてるけど身内の事は身内でしか理解出来ないんだと思う。
頑張れ!ニシヤマ!!
鰻は美味しかった。でもまぁ値段も高かったので相応でしょう。そして何と西山君に奢ってもらっちゃった!(>ζ<)

そして酒が飲めないけど仕上げは「カラオケ」へ。
これがあっという間の1時間半。出るは出るはの懐かしのフォーク&歌謡曲。
僕の今日の選曲1位は「僕のエピローグ」2位は「カサブランカダンディ」3位「明日に架ける橋」楽しかった。番外が「シシカバブー」これが早口でkeyが高くて難しかった。
ついて行くのに必死だったがついに途中で諦める。参った!
出来ればギターも持参したかったな〜
そういえば隣のブースではトランペットを吹いてる人がいた。

楽しい時間はあっという間に過ぎて別れる時間。カラオケ代は拙者が出してまた次回となり別れる。西山君はそれから1時間半の長旅。本当にご苦労様です。


家に戻り仕事の続き。そしてそれが何とか終わった。何だか今日は楽しい1日だった。美味しい物を食すると人間は幸せの気分になるんだと。そして普段は焼酎のお湯割りを
飲み過ぎちゃうので今日はとても元気で頭が冴えてる?のかな?☆ヽ(^。^)ノアレアレー?

まぁそんなこんなで今日も無事に終わり。
明日はゴルフの先生に習う。大スランプなんでね。月曜のコンペ頑張ろうっと。あっその前にサッカーの試合かぁ、、。休めねぇな〜




                                            2009年1月24日午前3時。自宅にて