2007年 久々だな〜

今年になり環境も変わり色々人生経験をさせて貰ったりして、時の流れも相変わらず早く今日に至ってる。

今日は死んだ親父の命日で朝から姉と墓参りに行って来た。で、今これを書いてる8年前の今頃、親父が他界したんだな。俺の親父はある意味最高の生き方をしたと思ってるし出切るのなら親父の様に別け隔て無く、皆を愛し笑わせて自分もしっかり楽しむそんな人生が良いな〜。死んだオフクロもそんな親父が好きだったんだろう。両親が二人とも居なくなった今、思い出として俺の心の中に鮮明に残ってる両親。もっともっと色んな場所に一緒に行っておけば良かった。もっともっと親孝行をしておけば良かったな〜と思う。もう叶わないけど、、。

最近のネットは益々盛んになるのは良いけど見境の無い世界には本当に辟易してる。情報を得るのは良いのだが個人のブログとかはどうなんだろう。書く方も自分のプライベートを書き込んで見も知らずの人間がそれを読んでその人の生活なり考えを理解する。良いのかな〜。もっとプライベートは隠して良いじゃないのかな。というより隠せよ!俺は嫌いだな〜。それでも自分でもここにこれを書いてるのかと誰かに問われればこれは自分に書いてるいるんだと答えるね。いつか自分で自分を振り返った時に今書いてる文面をその時の自分が思い出すだろう。人間は絶えず前に進まないと成らないんだと最近痛切に思ってるから。英雄は早死にだな〜。長く生きてるとどうもメッキが剥がれる。格好良く生きてるのって大事だと思う。俺は全然格好良くないけど!

サッカーが最近殆ど出来ない。殆どの週末を仕事してるので休みが無く大事な試合にも参加出来てない。それでも今年のシニアの東京都リーグの初戦は見事に勝てた。先日は金沢から深夜バスで試合に駆け付けたけど最悪の結果だった。もう無理が利く身体では無いな〜。それでも人間は気持ちで頑張れるもの。普通だったら絶対に8時間も掛けて深夜バスでなんて移動してサッカーしないと思う。でも、でも、サッカーがしたかったんだ。そこには仕事関係で無くサッカー仲間がいる。待っててくれる。ボールを無心で追い掛け蹴りたい。勝ちたい。点も取りたい!もう仕事絡みの最悪の環境からただただ脱したかったから!嫌なものは嫌なんだよ!!

今年前半は仕事に追われてる。今月一杯まで忙しい。このご時世に忙しというのは嬉しい悲鳴だ。それでも健康は大事だと思う。仕事に追われて、時間に追われて、相当のストレスを抱えてる。気疲れも身体疲労も限界に来てる。初めての現場は疲れる。本当に疲れた!3月か4月に人生で初めて脳外科に自ら行った。片頭痛が酷く目の奥が痛くなったので怖くて医者に行った。結果は大丈夫だったけど昔の年下の仕事仲間が今年になり脳梗塞で亡くなったりしてて、いつ自分にも訪れるか不安でもある。健康って何事にも変えられないモノだと思う。昨年のツアー中「健康、愛情、お金」の順位付けをスタッフメンバーに聞いて回った事があった。死んだオフクロと病院の部屋でその話になり「健康が一番」ってずっと言ってたっけ、、。俺も健康が1番だな〜。愛とかお金って大事だけど健康無くして必要で無い気がする。愛情ねぇ、、。お金ねぇ、、。

久々に事務所でゆっくりしてる。これから昔の仕事仲間と夕飯を食べに行くまで時間があるので久々にHPを書いてる。7日から21日までの長丁場。ツアーも終る。最後は台湾。さてさてどうなるやら〜。終ったらじっくり今回の事を書くつもり。書く気が出るまで書かないけどね。まぁここも最近は見る人も多く書きたい事を考えて書いてる自分に少しストレスを感じるけど、、。まぁそれもこれも時代なんだろうな〜。

自虐的な文だけど今日は親父の命日なので、、。親父よ僕は元気にやってます。親父はそっちで何をしてますか?

 

                                                       2007年6月4日 目黒の事務所にて