PC-8801FH/MH以降のセットアップモード


エミュレータを使いたいために、今時中古の88を探してくる人、発掘する人はいると思います。私もそんな具合でした。でも、マニュアルがどっかいってしまって設定が分からないということはありますよね。そんな人のためのセットアップモード等一覧です。

FH/MH以降のキーボードには PC キーがついていますが、このPCキーを押しながら電源オン(またはリセット)でセットアップモードに入ることができます。

FR/MR 以前のディップスイッチが存在する機種は別ページにまとめました。

なお、私も全機種の情報を網羅しきっている訳ではありませんので、なにか情報をお持ちの方や、間違いがありましたら私にメールで教えていただけると助かります。


PC-8801MA2

MA2 BASICモード設定

MA2 (1/4) BASICモード設定:MA2では V1S/V1H/V2 の各モードをここで切り替えます。

MA2 システムモード設定

MA2 (2/4) システムモード設定:システム起動時の初期設定を指定します。

MA2 RS-232C設定1

MA2 (3/4) RS-232C設定1:RS-232Cの初期設定を指定します。

MA2 RS-232C設定2

MA2 (4/4) RS-232C設定2:RS-232Cの初期設定を指定します。

MA2 終了モード設定

MA2 終了モード設定:BASICモード設定以外でリターンキーを押すと、この確認画面になります。

MA2:セットアップモード以外で設定するもの


今だから使うPC-88へ戻る

工場のご案内(Top page)へ戻る