コンパクトカメラ / LEICA C2性能表 > ROBERTOさんのLEICA C2撮影テスト画像

ROBERTOさんのLEICA C2の撮影テスト画像

あなたはここに来た、40904番目の人です(2003/1/11より)


●ポジのテスト画像 ●ネガのテスト画像


●ポジのテスト画像 ▲ページトップ

1564 . ライカC2はポジでもOK!」をご参照ください。サムネールをクリックすると、大きな画像がでてきます。大きなものは140kほどあります。

 なお、「フィルム:コニカSINBI200、スキャナ:ニコン4000ED」とのことです。写真の下はROBERTOさんのコメントです。

ROBERTOさんのコメント。:すべてストロボ発光禁止モードです。
レタッチは、フォトショップでコントラスト調整と室内光の色温度補正を少し行っています。銀塩プリントと見比べながら、できるだけイメージを近づけるようにしました。

1.「高層ビルより」35mm/周辺光量の落ち方。

2.「高層ビルより」70mm/コントラストの高い描写。


3.「燭台」50mm/合焦部分のシャープさ、ボケ味。

4.「花」35mm/暗い室内でのコントラスト。


5.「水」35mm/逆光時の写り。画面のすぐ外に太陽あり。

6.「ホール」35mm
 広角側でも歪曲はとても小さい。縦位置の周辺部でごくわずかな糸巻き型か。
 ちなみに望遠側は歪曲が識別できないほどでした。


●ネガのテスト画像 ▲ページトップ

 続いてネガフィルムのテスト撮影画像もいただきました。「フィルムはKODAKGOLD400です。」だそうです。

1.「葉」70mm/最短距離でのボケ味。

2.「夕暮れの幹」35mm/近接でもシャープ、広角側のボケ味はちょっとクセあり?

3.「夕暮れの樹」50mm/周辺までシャープ。

4.「夜の街」35mm/絞り開放で1秒くらい、にじみ・歪みのない描写。