サカつくのススメ
この色以外のユニフォームは使いたくない...

Corrienteというのはスペイン語で“水流”という意味。

その言葉通り,普段はなめらかで優美,
そう,キーワードは“美しさ”。
しかし,一度暴れだすと止めることの出来ない怒涛の攻撃で,
相手チームを恐怖に陥れる?



私はヨハン・クライフという選手の存在を知ったときからのオランダファンです。
それが,フランスW杯における戦い振りを見て,ますますのめり込みました。
守備偏重となりつつある近年のサッカーにおいて,あえて攻撃を重視したあの姿勢...
これで惚れなきゃ,どのサッカーに惚れろって言うんだ?

優勝できなかったのは本当に残念だったので,
こうなったら俺の手で最強のオランダを作ってやる!って思ったのが,
このコリエンテ堺を起ち上げたキッカケです。
(厳密に言うと嘘なんですが,本当のことを書くと長くなるので...(笑))

外国人選手は全員オランダ人で,フォーメーションは4-4-2。
戦術は,攻撃重視&ラインで,'98フランス大会のオランダを再現してやる!!
('98フランス大会のメンバーは誰も入っていないんですが...f(^-^;;


予定メンバー
(イメージ図)
オランダ代表モドキ

上記メンバーで行くはずだったんですが,やっぱりJリーガーを使うのは嫌だ!!
ということで,井原の代わりに架空選手の保坂宣之を使うことにしました。

これで決心したつもりだったんだけど,もしかしたらまた変更があるかも?
保坂起用は止めて,河本鬼茂を左サイドからセンターに持ってきて,
左サイドバックには矢野竜馬を使おうかと...

このチームのトレーニング・スケジュールを載せておきますので,
「ここはこうした方が良い!!」という意見をお持ちの方,
お手数ですがこちらまでメールください。m(_ _)m
ちなみに下の進行状況を読めば判りますが,監督はデービスです。



Corriente堺進行状況

1年目 日本人AランクJリーガーの小倉,前園,礒貝,前川を獲得。
小倉と前園をブラジルへ半年留学させる。
1stステージ6位2ndステージ6位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ準優勝
2年目 新人イベントでCランクのDF小泉,中島とFランクのDF荻野を獲得。
留学バグを利用して999億円稼ぎ(笑),年頭に施設を完備。
ベルギー国籍のコメント付きSランクDFデュモン(29歳)を獲得。
前川をイタリアへ半年,礒貝をブラジルへ1年,それぞれ留学させる。
FW小倉隆史が33得点で得点王に。
1stステージ5位2ndステージ2位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ優勝
3年目 新人イベントでCランクのDF前田,田口とFW徳川,FランクのDF菅原を獲得。
小泉を2年,前田を半年,それぞれイタリアへ留学させる。
中島が反乱を起こし,チームを去って行った。
MF前園真聖が35得点で得点王に。
1stステージ優勝2ndステージ3位チャンピオンシップ優勝
チャレンジリーグ3位ニューイヤーカップ準優勝
4年目 新人イベントでCランクのFW上野とDF中島(獲り直し),岡野を獲得。
田口,徳川を,それぞれイタリアへ2年留学させる。
1stステージ2位2ndステージ2位
クリスタルカップ一回戦敗退ニューイヤーカップ優勝
5年目 新人イベントでCランクのFW大島を獲得。
留学から帰国後すぐ小泉が反乱を起こしたが,不満は自然消滅...一体何だったんだ?
上野をウルグアイへ2年留学させる。
11月に監督をデービス(46歳)へ変更。永久雇用に成功!
1stステージ3位2ndステージ2位
チャレンジリーグ3位ニューイヤーカップ準優勝
6年目 新人イベントでオランダ国籍のコメント付きSランクDFベークマン(17歳,7/6)を獲得。
中島をウルグアイへ2年留学させる。
若返らせるために,GK前川を解雇。
若い前川までの繋ぎとして,カメルーン国籍のAランクGKエソノ(28歳)を獲得。
1stステージ10位2ndステージ3位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ準優勝
7年目 新人イベントでCランクのFW本田衛(18歳,日本を代表する,6/6)を獲得。
菅原をイタリアへ半年留学させる。
ベークマン(18歳,8/6)をブラジルへ2年留学させる。
1stステージ4位2ndステージ8位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ二回戦敗退
8年目 新人イベントでFランクのDF広瀬宗吉(17歳,日本を代表する,5/6)を獲得。
必要無くなったFランクDFの二人を解雇。
長く使えそうな24歳のGK本並を獲得し,イタリアへ半年留学させる。
本並が随分伸びて帰ってきたので,エソノを解雇。
1stステージ7位2ndステージ10位
チャレンジリーグ3位ニューイヤーカップ一回戦敗退
9年目 新人イベントで架空日本人のコメント付きSランクFW河本鬼茂(18歳,7/6)を獲得。
CランクMF野村の出現率を上げるために,MF礒貝を解雇してCランクGK伊達を獲得。
本田衛(20歳,8/6)をブラジルへ2年留学させる。
まだ解雇するわけにはいかないFW上野が不満爆発で,やる気なし状態に。
いまいち使えるようにならないDF岡野をイタリア半年留学に出す。
1stステージ7位2ndステージ10位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ一回戦敗退
10年目 新人イベントでCランクのMF野村大樹(17歳,なかなか良い素質,6/5)を獲得。
ベークマンがブラジルから帰国。留学効果は(+2/+4)で,まずまずだった。
広瀬宗吉(19歳,8/7)をブラジルへ2年留学させる。
大島をブラジルへ半年留学させる。
長く使えそうな21歳のMF森島寛晃を獲得し,ブラジルへ半年留学させる。
この年,必要無くなったCランク選手のFW上野,DF小泉,GK伊達を解雇。
1stステージ13位2ndステージ11位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ一回戦敗退
11年目 新人イベントでオランダ国籍のコメント付きSSランクMFデュ グラーフ(18歳,7/6)を獲得。
河本鬼茂(20歳,10/7)をブラジルへ2年留学させる。
本田衛がブラジルから帰国。留学効果は(+4/+3)で,なかなかだった。
起用に関して文句を言ってきたDF中島,岡野を解雇。
野村大樹(18歳,8/6)をブラジルへ2年留学させる。
DFが少なくなったので,長く使えそうな25歳の真中幹夫を獲得。
1stステージ5位2ndステージ5位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ準優勝
12年目 新人イベントでGランクのGK大滝祐太朗(18歳,人気は全国的,3/5)を獲得。
広瀬宗吉がブラジルから帰国。留学効果は(+3/+2)で,まずまず?だった。
大滝祐太朗(18歳,3/5)をブラジルへ半年留学させる。
起用に関して文句を言ってきたFW徳川を解雇。
大滝祐太朗がブラジルから帰国。留学効果は(+0/+2)で,う゛〜ん?だった。
デュ グラーフ(19歳,10/8)をブラジルへ2年留学させる。
1stステージ2位2ndステージ2位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ準優勝
13年目 新人イベントでオランダ国籍のコメント付きSSランクFWアンドリイセン(20歳,8/6)を獲得。
今後起用する機会が無く,GK以外務まらない本並を解雇。
河本鬼茂がブラジルから帰国。留学効果は(+3/+3)で,まずまずだった。
今一つ伸びてこないDF真中をブラジルへ半年留学させる。
野村大樹がブラジルから帰国。留学効果は(+3/+1)で,まずまず?だった。
小倉と前園が歳を取ってきたため,最終メンバーまでの繋ぎとしてFW岡野(23歳)を獲得。
歳を取り過ぎたDF田口,前田を解雇。
1stステージ7位2ndステージ10位
チャレンジリーグ最下位ニューイヤーカップ準優勝
14年目 諸事情により(笑)DF前田の身柄を20歳で再確保し、ブラジルへ半年留学させる。
アンドリイセン(21歳,9/7)をブラジルへ2年留学させる。
FW岡野をブラジルへ半年留学させる。
デュ グラーフがブラジルから帰国。留学効果は(+4/+3)で,なかなかだった。
1stステージ優勝2ndステージ3位チャンピオンシップ優勝
チャレンジリーグ優勝ニューイヤーカップ準優勝
15年目 使う機会の無くなったFW小倉,大島及びMF前園を解雇。
1stステージ2位2ndステージ6位
クリスタルカップ準優勝ニューイヤーカップ準優勝
16年目 新人イベントでAランクMF桜井辰史(17歳,人気は全国的,6/5)を獲得。
アンドリイセンがブラジルから帰国。留学効果は(+4/+3)で,なかなかだった。
レッズが出番の無くなった岡野を欲しがったから、不満を言い出す前に移籍させた。
1stステージ2位2ndステージ?位
チャレンジリーグ準優勝ニューイヤーカップ???

 戻る