恥ずかしきオフな日々



●5月21日(日)その2 しんいちろうさん帰国OFF、お披露目編

パワーブックと言えばお飾りでしょう!
とおいらは言い切りませんが、言い切ってしまう方が多いのもこれまた事実なのです。てなわけで、自慢のお飾り愛機、お披露目大会なのです〜。


まずは何と言っても今回の主役であるしんいちろうさんから。
MableShellを初めて見ましたが、すごく綺麗でした。
こういうのを見て、転がり落ちてしまうヒトって結構いるのでしょうねぇ。

続いて大阪から来られたKTMさんのWallstreetなのだ。
目指すはPerfect Blueか?
そういえば、iWeekの時にも4代目襲名か?などと話していましたしねぇ。
あくまで候補という話でしたけどね。

さて、お飾り系で外せないネタとして京友禅がありあますが、今回も出品されて(笑)いました。
マシンはPortable、オーナーは言うまでも無くまりもさんなのだ。
しかし、実際にヒトが持つとかなり大きく感じるものですねぇ。
まあ、まりもさんが小柄であると言う事もあるのでしょうけどねぇ。

今回は基本的にPowerBook G3シリーズの方達が中心となっている訳ですが、便乗して5319メンバーも参加させて頂いている訳です。
その『5319の会』の実質的なボスであるhikoさんによるお披露目なのです。
いわゆるカーボン風というものなり。

ビートルさんの塗りによるPB2400cなのだ。
車関係の塗装業のヒトに処理してもらったとのことなので、仕上がりが無茶苦茶綺麗です。
なんと焼き付けによる塗装を施してあると言う事だそうです。

これもお披露目になるのかな?
あれ?ウオッカを呑ませてしまったんでしたっけ。
本人曰く『トホホ』な状態だそうだ。

さて、お披露目のトリは我らがYASさんです。
マシンは勿論PB540c。
相変わらずクールなマシンでした。


いや〜、これだけ揃うと壮観ですねぇ。しかし、お飾り系を除いても、今回ここに来られた方で、ドノーマルなマシンで来られた方なんていないのだろうなぁ、なんてしみじみと思ってしまいました。
さて、おいらにゃ全然関係ない話でありますが、PowerBook G3(1999)のユーザーの方々が独自にコミュニティを造り上げようとしているそうです。あれ、ちょっと違ったかな?


これぞまさしく旗揚げなのだ。
『我ら、ろんば〜ず!』と言ったとか言わなかったとか。
これからの発展を祈ります。


さて、ここら辺まではみんなの前に出てのお披露目でしたけど、各テーブルでも激しい攻防がとりおこなわれていた模様です。でも、おいらは相変わらずアルコール処理斑としての業務を遂行していたので、そこらへんについては、ちょっとばかりチェックが薄いのです。でも、いくつか押さえてきましたので、御覧あれなのです。


これは塗り系なのかな?
気が付いたら回ってきていたのだ。
う〜ん、やるなぁ、プリチー♪

塗られたViserを執拗に眺める姿も.....
デフォルトがスケ系なのに、あえて塗る辺りがマニアっすね。
でも、かっちょよかったぁ!

こうしてマニアな夜は更けていったのでありました。
しかし、53/19系は派手にしているヒトガいないので(あ、箱男さんがいたっけ)、こういう場ですとちょっと寂しかったりしましたねぇ。次のオフに向けて策略を練らねば、と密かに思うのだが結局やらずじまいになってしまうであろうという、お約束の危惧はここでは割愛されてしまうのであった。


おまけ
しんいちろうさんのPB G3とおいらの5300cの親亀子亀状態。
やはりでかいのぅ、PB G3は!
やはり厚いのぅ、5300cは(ToT)

オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2000 Keesaki Web.