9・10月の日記一覧→

◆◆◆ 2008/9/11〜20 ◆◆◆



〜〜〜 南の離島へ逃避行・放浪の日々 2008 〜〜〜
9/8(月) 〜 9/13(土)





●9月14日(日) 夏の思い出

今年は.....片寄ったねぇ。

現実に戻って1日過ぎたです。
逃避行先ではしたいことやりたい事が満載となってしまって、逆に行動が充実していた気がしまったでするね。
現実の東京での休日は、気が付けばあっという間に夕方になっている気がしまする。

それはさておき、今回のお土産物件の俯瞰でする。

逃避行0701

えーと、買ったものを洗い出しますと.....

・Tシャツ5枚
・波照間の黒砂糖を合計1.3kg
・スッパイマンシリーズ全部
・サーターアンダギー・ミニ2個入り
・サーターアンダギー・ミニ6個入り
・サーターアンダギーを3個
・石垣の生シークワーサー
・辺銀食堂のラー油
・マーミヤのかまぼこ
・泡波のミニボトル
・雪塩顆粒バージョン
・コンビニで売ってたペットボトル入りの泡盛
・ミニ石敢當
・空港で買ったジューシーおにぎり
・空港で買ったスパムおにぎり

いやー、なんだかんだ言って結構買ったもんだ。





●9月16日(火) 夏の後処理

今年は.....片寄ったねぇ。

今夜は逃避行ネタを過去ログに送るので精一杯でする。
うー、ベタ打ちのテキストサイトはこの辺りのメンテナンスがつらい所でするのぉ。

それではおやすみなさい。





●9月17日(水) 夏の土産?

うー、直らん。

朝の通勤時に中央線が信号機故障だorz
そのせいで、いつもなら40分くらいの区間が1時間50分も掛かった。意地を張らずに振り替え輸送にした方がロス分含めても早かった罠。あー、朝から鬱でありましたよ、今日は。

そしてすっかり世間の波に乗り遅れているけえさき@酒マックでする。こんばんわ。
や、逃避行中に色々と発表があった様でするなぁ。すっかりウラシマ君ですな、おいら。悔しいからその辺りのネタには触れないでおこう、そうしよう。

さておきでする。

そうそう、おいらが逃避行中に翻弄されましたアイツが怪しい動きをしておりまするなぁ、台風13号。
昨日から通常業務に入ったおいらですが、訳知りな呑み仲間に離島土産として波照間島の泡盛「泡波」のミニボトルを配ったわけですが、その時にこんなセリフを付け加えてみたりしたのでする。

「台風と共に帰還しますた」
「土産はこれと台風ですw」

ははは、シャレになってないでするなぁw
つーか、こんなに長期滞在になるとは思わなかったですしねぇ、台風13号。

つーわけで、おいらの夏はすっかり終わったと思ってたんですが、戻り風の様にまだまだ続いていたりする今日この頃でしてねぇ、いやはや。





●9月18日(木) アレが見られるかも?

そして今更10.4.11に。レパードはどうした。

やー、月曜日が休みだと1週間が短く感じまするなぁ。
いや、日々が短く感じるのは、それはジジイになったって事か>自分。

そうそう、逃避行日記には書かなかったネタは実はまだまだあったりしまして、今日のネタもその一環でする。

それは台風から逃げる為に波照間から石垣に戻った2日目の事なんでする。
実は持って行ったUSB接続のメモリリーダーが現地で不調になりまして、そのせいで撮影したデジカメ写真ファイルをPowewrBookに移動出来ず、波照間ではヤキモキしてたんでする。
なので、石垣に戻った際に宿泊したホテルがネット環境があったにも関わらず日記アップをしなかったのはそういう理由からだったんでする。

で、石垣から離れる事となった木曜日、離島桟橋から歩いて15分くらいの所にあるヤマダ電機にテクてテク歩いて行って購入しようとしたんでする。時間は午前10時チョイ前。そう、早く空港に行かねば状態の時でする。

時おり吹く突風とパラパラ降る雨にやられつつも歩いていたら、道路を走る車に目が止まりました。

「うお!Googleストリートビュー撮影用のプリウスが走ってる−!」

そう、屋根の上にミラーボールの様な全方位撮影用カメラを取り付けたあのプリウスでする。あまりに突然だったのでその姿を撮影出来なかったのがナニでありまする。

やー、そうかぁ。ってことは石垣島もそのうちストリートビューが出来るんだろうなぁ。そう考えると思わずワクワクしちゃう今日この頃でする。
(ちなみに今日現在はビューは出来ていない感じでする)





●9月19日(金) 夏が終われば...

やー、ヘタレたもんだ、おいらも。会社を出る時刻が20時ってどうよ、自分。

来ましたな、台風13号。
つーか、この週末は新宿熊野神社の例大祭なんだがどうなることやら。東口のディスクユニオンのある通りで催される露店が楽しみなのになぁ。

ここで話はガラりとかわりまする。

周囲のヒトからは夏になると南へ行く輩という認識が出来上がった様でする。
や、会社のそれなりに仲のいいヒト達から「今年はもう行った?」とか「今度はどこ?」と聞かれる様になったでする。うん、そういうイメージは悪い感じは無いっすね。

しかし、今年の教訓から夏の逃避行を7月以外に設定せざるを得ない場合はどうしようかなぁ、と思ってしまったのもこれまた事実でする。
かといって会社側と交渉して、おいらの夏休みは7月1週目固定でFAだなんていう自由でスイーツな事は言えないだろうし、そもそも近日統合する相手先会社(ぇ)の条件がこっちに来ちゃうと夏休みが固定にされちゃうし、色々と悩ましいでする。

まぁ、少なくとも来年の逃避行先はおいらの中で既に固まりつつあるので、取りあえずは逃避行費用を貯めるのに専念しますか、と思ってみる今日この頃でする。

つーか、その前に来月のアレな旅行と冬のナニなツアーの費用も貯めねばだわ。ううう、ハード費用をどこから捻出しよう....





●9月20日(土) 秋祭り

休日は楽しいでするのぉ。

あー、また台風が発生して八重山辺りをかき回しそうな悪寒でするなぁ。まさしく台風銀座。
現地の方に於かれましては、どうぞご無事をお祈りする次第でする。

そんな台風真っ盛りの今日この頃、東京近辺はすっかり秋祭りの時期でするな。先週末や今週末はあちこちでお祭りが催されている様相でする。
そして東京・新宿に於いては、熊野神社例大祭が催されておりまして、新宿の町のアチコチで祭りの様相が見られた感じでする。

当然、お祭りですから路上に於いてはつまみにナイスな案件やびぃるなどが供されておりましたが、そこはグッと堪えて東口のエリアに足を進めた次第でありまする。

これですよ、これ

えーと、念のためですが、これ路上でする。

新宿の天婦羅屋「つな八」が出店している露店でのカウンター席なり。
まぁ、そんなにはお安くはないんですが、気分的には大盛り上がりっす。つーか、かき揚げが海老ブリブリでウマーだったっす。

そしてこの後は居酒屋「くらわんか」からの露店、ベリギービール屋「osakaya」からの露店をはしごし、台風一過の夕方の風にも吹かれて、気分サイコーだった今日この頃でする。






←9/1〜10の日記へ9/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2008 Keesaki Web.