7・8月の日記一覧→

◆◆◆ けえさき的西欧な日々 2008 米国編 ◆◆◆



☆☆ 1日目 ☆☆
●7月12日(土),電源確保中 ●7月12日(土)-2,米国出張日 ●7月12日(土)-3,米国の朝
●7月12日(土)-4,米国の基本 ●7月12日(土)-5,米国のオフ ●7月12日(土)-6,米国でも晩酌
☆☆ 2日目 ☆☆
●7月13日(日),米国で2回目の朝 ●7月13日(日)-2,米国で量販 ●7月13日(日)-3,米国で乾杯
☆☆ 3日目 ☆☆
●7月14日(月),米国リズム
☆☆ 4日目 ☆☆
●7月15日(火),米国の中から中へ ●7月15日(火)-2,米国の中から広がる ●7月15日(火)-3,米国と言えば肉!
☆☆ 5日目 ☆☆
●7月16日(水),米国のコンビニ飯 ●7月16日(水)-2,米国の夏の夕暮れ
☆☆ 6日目 ☆☆
●7月17日(木),米国の最後の晩餐 ●7月17日(木)-2,米国空港通信
☆☆ 7日目 ☆☆
●7月18日(金)米国からの禁止

●7月12日(土) 電源確保中

おいらもスタートでするよ。決戦は11時間後。

世間はiPhone3G祭りの様相で何よりでするなぁ。
東京辺りは天気もいいので、購入日和と思われでするよ。

そんな祭りの最中の土曜日の午後、おいらはこんな感じでおりまする。

こ、これで...

じつは成田空港第一ターミナルの出国ロビー54番ゲートそばのインターネットカフェ(無線も有り)に在中なのでする。
や、出張で1週間程海外に行く事になってしまったんでするよ。せっかくの祭りの当日だというのに、ううう。

それにしてもこのカフェの食事もアレでするよ。これはタイチャーハンという事なんですが、レンジでチンだしゴーヤが入っているし、どこいらへんがタイなのかがよく判らん代物でするなぁ。で量も微妙で値段は550円というのもアレでするよ。
つーか、出国審査後のロビーに空弁の販売が見当たらないのが悔しい事しきりでする。

さておきでする。
現地からアップ出来るかどうかはよく判らんですし、初めて行く国ですのでちょっとドキドキというのが正直な所でして、はい。

つーわけで、成田空港で1日接続権を500円で購入してさーひんしたり日記アップしたりしてる出国1時間前の今日この頃でする。





●7月12日(土)-2 米国出張日

飛行機の中は色々とアルでするよ。

さて、仕事で海外出張というのは、自分の設計した商品の生産立ち上げという意味では中国とかマレーシア宛りには何度も行っておりました。
ですが、そうでない出張も有るんでするよ、世間は。つーか、今そういうアレで太平洋上を飛行中のけえさき@酒マックでする。初アメリカなり。

詳細はさておきですが、日本からアメリカは冷静に色々と考えるとキツいでするねぇ。時差が。
冷静に考えるとですね、時差に付いては日本の時刻に対してマイナス16時間ですから(今回はLAが行き先)、LA行きの飛行機が日本の17時発なんですが、現地時間で考えるとその時点で既に前の日の夜中の1時なんでするよ。そう、冷静に考えると現地での生活にリズムを合わせるとしたら、飛行機が離陸した時点で就寝時刻なんでするよねぇ。いやはや。

とは言え、ドリンクサービス(酒支給)や食事タイム(つまみ支給)がありますんでアレなんですが、これを冷静に考えまして冬の時期に行なっておりますスキーツアーに被せてたりしまするよ。ドリンクと食事のサービスが来て落ち着くのが日本時刻で夜の7時ですが現地時刻では夜中の3時ということで、スキーツアーの際に転換するいと仕事が終わって・現地に車で向かって・到着して・ひと風呂浴びて・乾杯して・自前の酒を引きずり出して楽しくなって・そういえば明日朝からSKI滑るんだよねぇ←ここいら辺という感じっすね。や、そう考えるとキツー。

ということで日本時刻では早いタイミングでありますが、ちょっとアルコールドーピングの力を借りまして現地時間への移行をするべく、アルコールによる作為をしてみる今日この頃だったりしまする。

そんな感じで

つーことで、最終的にはスパークリングワイン2本・白ワイン2本・赤ワイン1本・ウイスキー1杯で、ようやく夢の世界に行けそうな気がする今日この頃でする。





●7月12日(土)-3 米国の朝

寝が足りねぇ...

日本の皆さんこんばんわ、そしておいらおはようございます。まだ飛行機の中です。
つーかですね、12日土曜日の17時に成田を飛びまして、日付変更線を越えましてアメリカ本土まであと少しなのですが、現地時刻で行きますとまだ12日土曜日の朝です。これから12日土曜日の朝食二回目でする。日本で一回、アメリカで一回。しかも日本圏内で一回12日の夕食を食べたあとというのがまたナニな訳でして。

ANAのASA

パンとおかずにベーコンとマッシュポテトの朝でする。
そうそう、この時点で現地時刻の朝と書きましたが、日本時刻を延長して考えるとですね、13日の午前1時くらいだったりしまする。勘弁して欲しいyo。

さ、おいらの土曜日はあと17時間程あるってことですね、オトクっすね(泣





●7月12日(土)-4 米国の基本

だめだ、アタマが.....

さて、今回の出張先なんですが、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルスでして、ここにおいらの勤める会社の米国支社がありまして、そこでの打ち合わせで来ておりまする。
や、打ち合わせだったら前泊である日曜日入りでいいじゃんとかとありますでしょうが、飛行機のチケットの予約の関係で土曜日フライトの方がスーパーディスカウントチケットが入手出来たからでして、現地一泊とおいらの出張手当を含めても安上がりだったのでする。

そんなおいらの宿泊先は「Torrance Plaza Hotel」なる所でして、レセプションの方が日本人であると言う非常に心強いホテルであったりしまする。

トーランスプラザホテール

空港からホテルへの移動に付いては先に現地入りしていた日本人スタッフが迎えに来てくれたため大きな面倒は無く(細かいトラブルは有りましたが)、ホテルにチェックインしたあとにそのスタッフと昼食をとる為に近所のファミレス(デニーズ)に行ったんでする。
おいらは正直それほど食べたくはなかったんで、軽めにということでBLTサンドイッチを頼んだんでする。

ポテトの基本?

主役のサンドイッチよりも付け添えのポテトの方が多いのはお約束なんでしょうか?
つーか、サンドイッチを貫通している楊枝の様なものが日本のと比べて1.5倍くらい長いという事から、サンドイッチのボリュームも推して知るべしでして...
(ちなみにこれで8.99US$なり)

アメリカでポテトと言えば山盛りが基本を身をもって知った今日この頃でする。





●7月12日(土)-5 米国のオフ

なんだかんだで楽しかった。

えーと、日本を出たのが夕方の5時で、飛行機の中で10時間過ごして、ロサンゼルスに着いたら午前11時で、でもおいらの躯は徹夜明けに近しい状態で、そこへアメリカ出張での週末のオフだー、と現地に先に到着していた元気なスタッフと同行しているけえさき@酒マックでする。こんにちわ。

つーわけで、オフを堪能したい元気なスタッフの希望で、ホテルのあるロサンゼルスエリア南部のTorrance地区から車で走った場所へ行って参りました。

どーん

そう、あのハリウッド地区へ行って来たでする。いきなりそこかよ。
ちゃんとGrauman's Chinese Theatreでハリウッドスター達の手形・足形を拝んで来ましたし、街の足元のアチコチに埋められた星形のパネルも拝んで来たでする。いかんせん、フライト直後の時差でやられたアタマで行くには、ちょっと勿体なかったでする。いま日記を打ちつつ「地球の歩き方」を読んでつくづくそう思った次第で有りまする。

そんなハリウッド行脚ですが、同行者と一緒にStarLineなる所が行なっている「CitySightseeing」なるバスツアーに参加して来たでする。要はハリウッド地区の有名な場所をバスに乗ってぐるっと1週廻ってくるというものでする。約2時間。大人一人30USドル。途中下車/乗車は24時間以内なら何度でもOKというものでする。

どどーん

そう、このバスで巡るんでするよ。
街中を巡ってますとあちこちから手を振られたり写真を撮られたりとか、ハリウッド・ビバリーヒルズ地区の華やかで開放的な情景と爽やかな暑さの中を走り抜けるこのバスツアーは、中々快適であったでする。
これで解説の英語がバッチリわかる様な語学力が有れば完璧だったんでするがねぇ...orz





●7月12日(土)-6 米国でも晩酌

うが、ここで切れるか、フツー。

色々とてんこ盛りであった土曜日がようやく終了に近づいて来たでする。
ハリウッド地区をあとにし、夜の帳が降りようとする時分に次なる地をまだ目指すようでして、行った先ではこんな風景が広がっていたでする。

マリーナデルレイー

ヨットハーバーの名所・「マリナ・デル・レイ」での夕暮れでする。
つーかですね、ここに来る直前にデジカメのバッテリーが上がっちゃいまして、泣く泣くケータイのデジカメでの撮影なのでする、これが。くやしー。

しかし、それはさておきですが、さすがに世界最大と言われるヨットハーバーですなー。停泊している船の数が半端じゃないでする。
そして面白かったのが停泊しているヨットで時たま「For SALE」なる札を付けた船が有りまして、小さい船ですと日本円で80万円程のものあったでする。へー。

そして途中のレストランで夕食を済ませ、無事にホテルへ到着でする。色々と有りました。
シャワーも浴びて、写真整理もしまして、ようやく日記を打てる状況になりました。

やはりこの絵が

マリナ・デル・レイにあったスーパーマーケット「Ralphs」でビールとかを調達しておいたので、無事晩酌状態突入でする。
つーか、この缶ビールのサイズがナイスでするよ、750cc缶。US$2.99也。日本円で330円ってとこですな。まぁまぁ安いですな。

そんな訳でようやく夢の世界へ墜ちる事が出来そうでする。それではお休みなさい。





●7月13日(日) 米国で2回目の朝

まだリズムが作れないyo。

そしてドタバタした土曜日明くる日曜日、睡眠のリズムがまだ作れないおいらは現地時刻午前4時半に目が覚めてしまいました。
ウダウダとしながら朝の6時半ぐらいには身支度を整え始めまして、朝の7時頃に部屋を出まして近所の散策をして来たでする。まったく、どんな老人だよ、おいら。

朝ーーーー!

朝のホテル前の道路にてでする。道が広いですなぁ。
つーか、なに車道に飛び出して写真撮っているんだよ、自分。

現地入りしました昨日のうちにホテル近所の建物とかを確認したかったんですが出来なかったので、それをしに出掛けたのでする。
歩いて10分くらいの所にスーパー(旧ヤオハンらしい)とコンビに(7-11)を見つけて取りあえず安心でする。つーか、コンビニは当然突入して来たでする。朝だというのにビールとつまみ何ぞを買ってしまったりしてしまったでする。カモフラージュとして水も買いましたが(何か違う

今回宿泊しているホテルは日系の様相が非常に濃くてですね、スタッフの日本語もそうですが、併設されている食事処も日本食屋でして、せっかくだから朝定食を食べてみたでする。

朝定ーーーー!

ご飯お変わり自由でUS$7.50。日本円で800円ちょっと。ホテルの食事と考えればお安い方かな、と。
まぁ、これなら朝はコンビニまで行ってきてパンとジュースで.....あー、でも、そうなるとUS$6くらいになるから.....日本食屋の方が値段と栄養のバランスを考えるといいのかなぁ....

つーわけで、色々と微妙な状況でもあったりする超私的アメリカの朝の事情でありました。はい。





●7月13日(日)-2 米国で量販

二日目もまだ眠い。

さて日曜日でする。
今日はせっかくだからアメリカで家電製品を量販している大手のショップを色々と除きに行ってみようという事になりまして、近隣にあるショップを何店舗か除いて来たでする。
ちなみに行ってきたのは「BEST BUY」と「CIRCUIT CITY」なるチェーン店でして、この二つのショップに共通しているのは(というか海外はこの手のショップが多いらしいですが)、ショップオリジナルのお勧め商品カタログというのがありまして、それに乗らないと商品を扱ってもらえないというものでして、そういう意味ではユーザーよりもまずはショップのスタッフ受けのいい商品を作れないとアメリアなどでは家電製品を多く販売するのが非常に困難らしいんだそうでする。

これがあの....

お店の外観を写してみたでする。
雰囲気としては「郊外型の平屋建て」で「商品実働展示して」いて「専門知識のあるスタッフが商品説明を行っている」感じで「商品カタログは基本的に置いていない」様で「むやみに店員が食いついて来る事が無い」ため気軽にうろつけたといった所でする。
商品展示状況としては、DVD/CDソフト展示範囲に一番場所を撮っており、次に家庭用ゲーム関連、PC、モバイルフォン、大型テレビ、AV機器、白物という順番でしょうかねぇ。

まぁ、ある意味日本で言う「コ○マ」とか「ヤ●ダ」という所でしょうか、多分。

うむ、確かにこのあと覗いた(西海岸最大規模の)ショッピングモールには家電製品を扱っているショップがまるっきり無かった事から、それらのお店に気に入られないと海外では商売が難しいという事なんでしょうねぇ。ふむふむ。





●7月13日(日)-3 米国で乾杯

やはり今日も途中で墜ちてしまいました。

昼間は色々なお店を覗いておりましたが、夕方からは偶然にも現地駐在日本人スタッフの数家族が集まってBBQパーティを行うという事だそうですので、お呼ばれされて来たでする。
集まったのは5家族で、結構な規模だったでする。

デカーーーー!

場所の詳細はよく判りませんですが(カーナビに従って移動したため)、入り口を暗証番号による門で閉ざされた住居街の中でして、かなりモダンな造りの2階建て4LDK規模の住居スペースが4つくらい連棟となった建物という感じの所だったでする。
(ちなみに会社持ちとは言え家賃がUS$2900というのが一番の驚きだったでする:一般社員では家族構成の関係で一番いい処遇の様ですが...)

さぁ、日本で仕事出来るが兎小屋に住むのと、海外勤務で帰りの切符が見えない状況だがこういう住居に住めるのとでは、どっち?と言われた場合、日本に居たらアレですが現実的にこういう風に住んでいる所を見ると色々と考えてしまう感じでするねぇ。と、同行した企画スタッフが言っておりましたですよ。はい。

初めてのアメリカ出張、怒濤の様なイベント攻勢でありましたが、いよいよ明日から本格的な仕事に入る前に、現地スタッフとこうして会えたのがプラスに働いてくれる事を願ってみる今日この頃でする。





●7月14日(月) 米国リズム

墜落量は減ったモノの、墜落する事自体はまだまだな今日この頃。

あー、さて、米国でお仕事中のけえさき@酒マックでする。
米国西海岸地域は乾期の様でして、暑いんですが蒸す事も無いので結構気軽に過ごせますな。つーか、昼間のカッコのまま夜になると結構冷えるというのがアレなネタでしたな。思わずこちらのGAPで長袖のシャツを買っちゃいましたよ。

さて、渡米3日目ですが、時差によるリズムの切り替えがどうもうまく行かない感じでする。要は夜寝切らないと言うかなんと言うか....


夜は色々と疲れて0時前後にはベッドに潜ってスルッと寝られるんですが、なぜか夜中の3時頃には目が覚めてしまい、そのあとはウダウダしつつ朝までベッドの中でゴロゴロしておりまする。
で、大体午後から夕方に掛けては激しい睡魔に襲われているという感じでする。なんだかなー。

今回の出張は1週間程なんですが、このままだと生活のリズムがアメリカ時間に合った頃に日本に帰国となりそうな悪寒がする今日この頃でする。





●7月15日(火) 米国の中から中へ

朝早いと色々とキツい今日この頃。

米国出張....えーと、何日目だ?
結構濃い日々を過ごしているので、実日数は少ないんだけど何か長い時間滞在している気がしてしまう今日この頃でする。

そして今朝のおいらの前にはこんな景色が...


朝飯ーーーー!

えーと、LAXの出発待ち席で食べるスタバのチーズデニッシュとカフェラテ[グランデ]な朝飯でする。時刻は現地時刻で朝の5時半。えー。

えとですね、今日は1泊の予定でアメリカ国内を飛行機で移動しまして、アリゾナのPhoenixに行きまして市場調査をしに行くメンバーに同行なのでする。
しかも飛行機のチケットを押さえたのが昨日の夜でして、フライトが朝の6:45という鬼の様なスケジュールっすよ。まじっすか。

そんなわけで、ボーッとしたアタマを抱えた酒マック、どうなることやらでする。





●7月15日(火)-2 米国の中から広がる

ぐは、暑!

ロスの空港から飛行機で1時間程飛んだところにありますアリゾナ州のPhenix空港に降り立ったけえさき@酒マックでする。
市場調査のお供という事で急遽アメリカ国内を飛んだ次第で有りまする。

さて、アリゾナと言えば「砂漠」のイメージの多かったおいらですが、飛行機の中からも到着前の風景で黄土色に広がる荒野をそこかしこに見られた感じでありまする。

で、空港でレンタカーを借りまして、車を北へズイズイと走らせました感じでは、やはり砂漠...というよりは荒野が一面に広がっているという感じでありまして、これが単独行動でありましたらそこかしこにシャッターを押しておきたい衝動に駆られる様な感じでありましたよ。

荒野キタコレ

空港から1時間チョット北へ走らせた辺りにあったCVS + ファーストフードショップに立ち寄った際に写した店外の風景でありまする。これで緑が多い方でありまして、これが360度遥か地平の彼方まで広がっていると思って下さいませ。

そしてさらに2時間ほど移動した辺りにある地区での市場調査を終わらせて、空港近傍のホテルに戻る道すがらからにはこんな風景ともであったのでありまする。

山ですよ

いかにもな風景でありまするが、この手の山がフリーウェイ沿いにあちこちにあったりするんでするよ。
や、フリーウェイも途中で谷を登ったり下ったりとか、原野の中となったりとか、そこら中に巨大なサボテンがあったりとかと、見てて飽きない風景がずっと続いたのでありまする。

あー、この風景を見ているのが仕事じゃなければなぁ、としみじみ思った今日この頃でする。





●7月15日(火)-3 米国と言えば肉!

うー、特にナニした訳ではないのに疲れた。

メイン業務ではない市場調査のお供という事で、ダラダラと過ごしていた割りに結構疲れを感じ出他今日この頃、フィニッシュは同行したメンバーとの夕食でありまする。
訪れた先は宿泊予定のホテルの近傍にあるレストラン「ROCK BOTTOM」でありまする。

雰囲気としては日本風に言えばスポーツネタの豊富なビアパブという感じなんでしょうが、ナニが違うって自家醸造のビールタンクを8種類程備えた本格的ビアパブでして、そこではいわゆるアメリカ的料理を堪能出来るという趣きと思われなのでありました。

つーわけで、サーロインステーキ8オンス($15)を頼んでみたのでする。本来は11オンスの様ですが、小さめサイズというもあったので、迷わずそちらを頼んだ次第でする。焼き加減はレアで....といったら結構みんな驚いていた様でする。まぁ、安全性を考えるとそうかもですな。でも、肉は限りなく火が通った状態に近い生がおいしいですしねぇ。

肉ーーーー!

比較対象は我がケータイでする。でか。
よかった、サイドディッシュでサラダを頼まなくて。

やー、久々に夜に肉の塊を堪能したでするよ。やはりやや固めでしたが、食べ堪えは十分といった感じでする。
ちなみにこれをアテにビール3杯(パイントかな?)も堪能し、満足満足であった今日この頃でする。





●7月16日(水) 米国のコンビニ飯

まるで南国の暑さだ、アリゾナ。

冷房をガッツリ入れて寝てましたんで、朝はスッキリとお目覚めのけえさき@酒マックinアリゾナでする。
朝の6時過ぎに散歩がてらホテルの周辺を歩いたのですが、すでに日が登っている事もってすでに暑いでする。
なんか、毎年行っている夏の逃避行先の南の離島の朝の様でする。まぁ、ジリジリ感と海風が無いのが違いではありますが。

そんな朝の散歩でホテル近所のコンビニ(サークルK) へと行きまして、せっかくだからとコンビニで朝飯となる様な物を物色してきたでする。

朝肉ーーーーorz

ソーセージ・ビスケット(開封した方)とチーズバ−ガーでの朝食でする。う、野菜が無ぇ。
つーか、また肉かよ....orz

ビスケットと言っても日本人的に言うビスケットではなく、柔らかいスコーンみたいな感じですかねぇ、これは。
つーかハンバーガーがですね、肉がバンズからはみ出すくらいに大きいんでするよ。バンズは日本人的に見ても普通の大きさなんだが。これがアメリカ式かw

さ、今日アリゾナをあちこち行くらしいので頑張らねば....な今日この頃でする。





●7月16日(水)-2 米国の夏の夕暮れ

ううう、これでようやく全部終わった....

昼間、車にガスを入れている時の待ちで外に出たらアスファルトからの煽りもあって地獄の様な暑さの中に佇むけえさき@酒マックinアリゾナでする。えーと、日本はいま何時だ?

一泊二日のアリゾナ出張も無事終わりまして、ロスに戻る途中でする。つ−か、まだアメリカ内かよ。

しかしネタはどこにでもある様でして、乗る飛行機が天候の事情で30分程遅れてくれてやがりまする。じゃぁとばかりに一本前の飛行機にチェンジしようかと思ったんですが、すでにチェックイン後で荷物も預けてしまってましたし、しかも乗り換えるにはターミナルも変えなければならない為に、追加料金が大きく加わってしまうという事から、断念して待ちを決め込みました。

と、なれば.......

乾杯ーーーー!

セキュリティチェック前の軽食屋でナチョスをアテにびぃるでぷはぁでするよ。同行したスタッフが全員呑めるメンバーだったが故に実行可能と思われだったでする。
しかもおいらは、空港内で無線LANがちょこっとAcceptするだけで使える事を見つけまして、併せて時間つぶしした次第でする。

そうしましたら、待ち時間(結局3時間近くありました)はあっという間に過ぎて行きまして、気が付けば最終登場の案内が.....
(や、それを聞いていた時はちゃんとセキュリティチェック後でしたよ)

最後の風景

アリゾナよ、さらばなのだ。





●7月17日(木) 米国の最後の晩餐

それと比べてLAのなんと過ごし易い気候だこと。

えーと、米国出張いよいよ終わりでする。
今日は昼頃の便にていよいよ日本に向けて出発なのでする。

そんな帰国当日の朝飯は、せっかくだからと宿泊しているTorranceのホテルから歩いてチョット(15分ほど)の所にあるコンビニ[7-11]にてネタを仕込みに行きまして、それで朝飯としたのでありまする。

最後の朝ーーーー!

ソーセージマフィン($2.19)とチキンバーガー($2.99)でする。
つーか、マフィンの方は中々でしたが、バーガーの方はイマイチでしたねぇ。大味だけどボリューム感たっぷりのサークルKのバーガーの方がよっぽど判り易い味で良かったでする。残念。

さ、これにていよいよ日本に向けて出発なのでするー。





●7月17日(木)-2 米国空港通信

なんかK国の人が妙に多いポ。

さて、いよいよ米国出発です。いまロスの空港(いわゆるLAX)からでする。
チェックインはe-Ticketですでにチェックイン済みでしたんで、手荷物を預けるのとセキュリティーさえ通せば、もう飛行機に乗るだけでする。

米国入国の際のイミグレでのドキドキと比べれば、なんとも気が軽い感じでするよ、はい。

で、無事に出発ロビーにつきまして、PowerBookを広げてみた所、どうやら無線LANのサービスはあるものの、提携プロバイダとの契約が必要だったり、この場限りの契約が必要だったりと、なかなかアレでありまする。

高ーーーー!

これがその契約画面(T Mobile USA)なのですが、24時間契約の場合$9.99だそうでする。微妙に高。どうせ飛行機に乗るまでの1〜2時間しか使わないんだから、もっと短い契約物件の用意もして欲しい物でする。
逆に考えると、成田空港の場合も24時間契約ながら500円というのは安いと思える次第でするな。

で、成田と違うのはあちこちにACを挿す為のエリアが用意されている所でして(これはサムスンが広告替わりに用意してあるのが多かったでする)、みんなそこからACコードを生やしてたむろって居る感じでする。なんか微妙に滑稽なというかなんというかでするなぁ。

まぁ、でも、大昔と比べれば色々と出来る事が増えて色々と楽しくなってきた今日この頃と思うでする。はい。





●7月18日(金) 米国からの禁止

ぐはぁ、暑うぅ。

先週の土曜日に日本を出発したおいらも、搭乗機の遅れがありつつも日本に戻って来ました。
たかだか1週間でしたが、とても有意義な日々であったでする。

そうそう、アメリカ帰りと言えばお約束のお土産「マカダミアンナッツ」と「ビーフジャーキー」ですが、最近ではこういう状況になっている様でするなぁ。

へぇーーーー!

牛肉輸入ネタに関するところで、牛肉加工製品は輸入停止の状況らすぃですな。知らんかったです。
(このビラは成田空港で入手したでする。)

ふむ、じゃぁ真面目に免税店で買ったとしても税関で没収されちゃうという事なんですなぁ。いやはや大変ですなぁ。
つーか、おいらも海外出張でいままで色々な物を買ってきておりますが、そういや税関を通した事って.....や、ま、いっか。(いいのか)

そんなわけで無事に日本生活復活な今日この頃でする。







Copyright (C) 2008 Keesaki Web.