7・8月の日記一覧→

◆◆◆ 7/21〜31 ◆◆◆



●7月22日(金) 似非シャホーその後

呑み過ぎで胃が苦しい今日この頃。自重しろ>自分

相も変わらず通勤の往復を音楽無しでは過ごせない日々のけえさき@酒マックでする。

そんなおいらが似非なシャホーをゲトしたのが10日ほど前で、今日までの間は会社の往路で使っておりました。
や、会社に行く時って電車の中では大概寝ているんですが、その時に聴く音楽というのがほぼWhindham Hill系の音楽故に、それだけをシャホーさせていればいいという事から会社通勤の往路にて似非なシャホーを使っておりました。

機能的には結構いい感じかなーと思っておりましたが、最近気が付いた事があるのでする。
音楽によって目立つ目立たないというのがあるんですが、よ〜く聞くと常にノイズが乗っていたんでする、これ。
ジリジリ系のノイズなので、騒々しい街なかでポップス系とかを聴いている時には余り気にならないと思うのですが、静かな環境で倍音成分の余韻が楽しみである弦楽器などを聴くと結構目立つ模様でする。

あらー、音楽再生機でのノイズで一番やっかいなメカ系をもたないメモリオーディオなのにノイズですか。だめだめですな。

そして我が似非なシャホーは、やはりネタとして眠る事になりそうな今日この頃でする。
や、いいネタですんで手放すつもりは無いんですけどね。





●7月23日(土) SUQAREならレインボー

呑み過ぎで胃が苦しい今日この頃。自重しろ>自分

いや〜、夕方の地震には驚きましたねぇ。
本棚を地震対策しておいてよかったと胸を撫で下ろしておりまする。

さてさて、東京都内の各地で毎週木曜日に配布されているフリーペーパーで「R25」なる20代中盤前後世代向けのがあるんですが、おいら結構これを読んでおりまする。なかなか街の情報として面白い事が多いですしね。
つーか、実年齢と雑誌の対象年齢との格差がどうよと小一時間....

そんなR25の最新刊で知ったんですが、一斉に「打ち水」をすることで地球温暖化を少しでも止めようという活動があったんですねぇ。
こういうノリ好きですねぇ、おいら。

打ち水大作戦2005〜地球温暖化に対抗する地上最大の社会実験〜

んで、つらつらと読み進んで行ったら、出てくるイメージキャラクターの雰囲気が「ん?」と思い、且つて実際に行なわれた時の写真レポを見て「ぇ?」と思い、来月に行なわれるイベントの集合場所が秋葉原と知って「......」と思ってしまい巻いたよ。
なんか「萌」とか「メイド」とかという言葉が想像されてしまう雰囲気なんですが........

これじゃぁ、アニメや漫画に興味がないヒトからは敬遠されてしまうのではとか、それ系のヒトしか集まらないのかと思う事しきりでする。

もっとも、打ち水という言葉から「浴衣を来た清楚な感じの女性(20代前半希望)」という雰囲気の方に登場して頂きたかったと思うおいらも50歩100歩でしょうけどね。

まぁ、せっかくですのでおいらも当日は家の前に打ち水でもしてみようかなと思う今日この頃でする。

あ..........夏はシャワーだけだからお風呂の残り湯はないし、クーラーも極力付けないから エアコンの室外機にたまった水もありえないから、二次利用水が殆ど無いという罠が。





●7月24日(日) 見て買う訳ではないが

てなわけで高円寺の某寿司屋は超私的にサイテー烙印を押させてもらった今日この頃。

最近焼酎と言えば「黒糖焼酎」な今日この頃のけえさき@酒マックでする。
時たま芋も呑みますけど、結局〆は黒糖でする。

そんなおいらの一番馴染みなのは、言うもがな与論島の「有泉」なのですが、これが変えるお店というのがそれなりに限られておりまして、おいらの行動範囲内ですと2軒ほどしかなくて、時たま切らしていたりしまする。
んで、先日も切れたので近所の「有泉」を販売しているお店に買いに行ったら奄美大島の「れんと」も売っておりましたので、たまには趣向を変えてこちらをゲトしたのでありまする。

そしてゲトした「れんと」のフタには.........

そのまんまですな

こういう切り口で焼酎を呑む方はいるでしょうが、それでもこれを見て一升瓶でお酒を買うヒトはそうそういないんじゃないかと(笑)......
つーか、そんな些細なところでじゃなく、もっと大きな所で主張しては如何かと、なんてね。

そんなこんなで、夜だけは今日もゆるゆるな今日この頃でする。





〜〜〜 南の離島へ逃避行更に西への日々2005 〜〜〜
7/25(月) 〜 7/29(金)





●7月31日(日) 東京滞在記2日目(違

そろそろ島に戻りたい今日この頃(大違

さて、島での生活から東京へ移り住み、ヒトの多さに辟易しているけえさき@酒マックでする(いい加減にしなさい

夏の最中の東京新宿では、沖縄的な盛り上がりをしている模様でする。
新宿通りではエイサーが催されたり、デパートでは沖縄の物産展が行われたりと、沖縄ブームまっただ中でするねぇ。

どこに居てもやる事は一緒、と。

新宿伊勢丹で行なわれている「大沖縄展」にて併せて行なわれている「オリオンビアフェスタ」での一幕でする。

要はビアガーデンですな。
ただ、売店がうまく回っていないようで、ちょっとでもヒトが増えると途端にてんやわんやとなる辺りが急増のビアガーデンの哀しさって奴だったでする。
なので、途中からつまみは階下の催事場まで行って来て調達して来ておりました。
催事場の方がメニューが豊富ですしね。

まぁ、でもむせる様な湿度にまみれた夏の日中に、オリオンビールをグビグビ行くのは堪えられない今日この頃でする。






←7/11〜20の日記へ8/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2005 Keesaki Web.