9・10月の日記一覧→

◆◆◆ 10/1〜10 ◆◆◆



●10月1日(水) 世間は甘くない?

今日は湯豆腐。いいねぇ、いいねぇ。

そういや、一時期騒がれた路上禁煙条例関係って,その後は功を奏しているんでしょうかねねぇ。

いきなりナニを言わんかですが,おいらの住んでいる東京杉並区でも今日から区で制定された路上禁煙地区で、環境美化パトロールが開始されたからなんでする。
当面はパトロールと調査が目的だそうですが、さてさてどうなる事やらでする。

おいらはダメな方に3000点

や〜、この手のやり方で収まるんでしたら○察はいらないでするよ。なんてね。
でもでも、色々と話題性のある我が区ですから、なんか面白い事をしてくれるかもとかと微妙に期待してみたりして。

少なくとも歩き煙草やポイ捨てを平気でする輩達からは大量の税金を摂取するとかね。
や、そのために出るゴミを掃除する為の人件費はかかっているわけですからねぇ。

期待と諦めが交差する今日この頃でするねぇ。





●10月2日(木) なぜ頑張れる?

思わずボーッとする事が多くなった今日この頃。

気が付けばすっかり秋ですねぇ。
夜の6時過ぎに外へ出てみたら、何かもう外が暗いんですねぇ(於:東京)。つるべ落としっていう奴ですな。

そういえばもう10月なんですよねぇ。
で、10月と聞いて思い出すのが、山梨県の勝沼ぶどう郷で行なわれる『勝沼ぶどう祭』でする。昨年行ってすっかりハマってしまったおいらでする。

それがいつなのかと言えば、10月の第一日曜日なのでする。そう、今週末なんでするよぉ。

『おいおい、そんなに忙しそうなのに、本当に行けるのかよ』

そんな声が聞こえてきそうなんですが、なんのなんの。明日の金曜日が図面の提出日なので,これを乗り越えれば今週末は晴れて自由の身なのでする。
ええ、なんとかなりそうでする。多分,きっと、恐らく。や、まじで。

図面そのものは書き上がってまする。書き上げた後に指示された修正事項がちゃんと修正出来ていれば完了なのでする。
あ、その後の事務処理もありますけどね。

そんなわけで、鼻先にニンジンならぬワイン祭りをぶら下げてひた走る今日この頃だったりして。





●10月4日(土) 一日は一日

感極まった時に仲間と呑むお酒はサイコーと思った今日この頃。

タグミスを半日間晒して『ハズカシー』な今日この頃だったけえさき@酒マックでする。
剣呑剣呑。

さておき

や〜〜、金曜日の夜九時過ぎぐらいに図面データ出ました。きつかった〜。
てなわけで、昨日は夜の九時半から乾杯してたでする。サイコーに楽しかったー。
そんなこの週末は頼むから休ませてくれなのでする。つか、休むぅ!

.......はっ!!!っと起きたら朝の九時半。よく寝れましたぁ。

で、今日は昼過ぎまでヨメさんが使っている[以前おいらが使っていた]マックの整備、夕方からは新宿タカシマヤで行なわれている北海道物産展にぶらりと行ってました。
そのついでにヨドバシのマック売り場にも行って来たんですが、最近シャバに出ていなかったので知らなかったんですが,売り場が変わっていたんですねぇ。かなりいい場所になってた気がしまする。
で、件のG5ですが評判の通りCPUクーラーFANの回転速度は尋常じゃないでするねぇ。あれは他のファンの風で回っているんですか?ってなくらいでしたよ。

ま〜、それにしても今日はゆっくりしたんですがそれも一日。
つか、これを打ち込んでいる夜九時半はいつもでしたらまだ仕事をしていたんですが、それも一日。

ん〜、なんか思う所が色々とある気がする今日この頃でする。





●10月5日(日) 季節来る

久々にのんびりちう。

10月第一日曜日の今日は、かねてから言っていた勝沼のぶどう祭りでする。
朝9時過ぎに新宿駅から出るリゾート快速電車で行ってきたでする。

これでまだ午前中

えと、のぼりの数以上のワイナリーが出店していると思って下さいませ。ちなみにこれは全体の半分でする。
つか、こんなにワイナリーがあるんだよなぁ、としみじみ。

さすがに全種類を呑みきるにはいかなかったんですが、かなりの種類を楽しんできたでする。
海外から来た品種のブドウでのワインは飲みなれた感じでしたが、それよりも驚いたのが在来品種である甲州系だったでする。
ほのかに甘いんですけど,キレがいいのとくどくないのとで、超私的にはグーだったでする。

そんなわけで、今年は『中央葡萄酒のグレイス勝沼甲州・中口』をゲットしてきたでする。

で、こうして買って来たワインなんですが、惜しむあまり飲む機会を失いつつ毎年毎年分が溜まり溜まって、一気に皆で開ける日が来るのもまたいいかもなぁ、な〜んて思った秋の休日な今日この頃でする。





●10月6日(月) 趣味か仕事か?

そして週の始まり.......はキツかった。

やばいです。どうやら同じ部署の後輩から風邪をもらった模様。
先週末から躯に違和感があったんですが、今朝は鼻水がホロホロと。やむなく鼻炎薬を飲んで会社に行ったんですが,薬が効いてしまって頭がボーッとしていたっす。夕方くらいには薬が切れ始めたせいか頭は結構すっきりして来たんですけど,そうしたらまたしても鼻の辺りに違和感が。なんてこったい。

そんな季節の変わり目ですが,皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そうそう、今週くらいからは秋の展示会ラッシュですねぇ。
おいらが気にしているのだけを抜き出してみても...

CEATEC【10/7〜10/11】
International Audio Show【10/10〜12】
Mac i-Tokyo【10/12・13】
Audio Festa【10/23〜26】
Motor Show【10/24〜11/5】

いやはや壮観でする。
さてさて、どういうスケジュールを立てようものか。

情報収集の為というお題目で、会社の経費で行こうかどうかをマジに考えていたりする今日この頃でする。





●10月7日(火) 肌をもって感じる事

体調は微妙に小康状態なり。

昼間はそれなりにいい陽気のようですが、朝晩はちょっとばかり冷え込みますねぇ(於:東京
そんな季節の変わり目である今日この頃、おいらの場合,基本的に暑さ寒さは日本に住んでいる以上然るべきものなので、それら気候の変化を素直に受け止めていますが,暑さ寒さに対しての考えが十人十色という辺りを楽しんでいまする。

今朝、出勤途中に会社の友人[女性・おいらとタメ・既婚・酒好き]とたまたま一緒になったので、色々と喋りながら出勤したのですが,彼女がコレまた寒さを毛嫌いしている模様だったんでする。
しかし、以前に会社のスキー仲間と一緒にスキーに行っている事も知っていたんで、その辺りはどうよ?って聞いてみたんでする。
そしたら.....

『SKI場はそういう事をしに行く場所だし雪があるからいいの。』
『雪が無いのに寒いのなんて許せな〜い』

な〜んてな事を言ってたでする。
他人とおいらとでは、考えは色々と違うんだなぁ,と、しみじみ思ってみたりして。
ちなみにその時に、おいらは寒いのは全然平気といっておいて、その理由としてこういう風に言ったんでする。

『寒くなりはじめると色々と旨いものが出てくるよねぇ』
『ていうことは寒い風が吹くってことはそういう季節の到来を告げていると思うんよ』
『なので寒い風を感じると逆にそういうのを想像して嬉しくなっちゃうのよ』

................五十歩百歩ですな。
つか、朝から何語ってるんだよ,って感じですな。

まぁ、それにつけても旨いものの季節の到来を素直に喜んでいる今日この頃でする。





●10月8日(水) おいらは[多分(ぉ]大丈夫

う〜ん、やっぱりおいらは前の事業部での仕事が好きだったんだなぁ,としみじみ思った今日のアイデア出し会議。

ココ最近の動向

まぁ、最近のおいらの動向はこんな感じの今日この頃でする。

や、本当は今朝方の通勤途中にちょっと腹が立った事があったので、その辺りを掘り下げてみようかとも思ったのですが,そゆ細かい事でイチイチ腹を立てていたら切りがないので割愛でする。
つか、一言だけ。

割り込みとかを平気でする方達へ。
ズルしてて人生楽しいですか?どうどうと出来ますか?
仮に貴方に子供がいたら、子供の前でも堂々とズルが出来ますか?

すまん、今日は文章荒れそうなのでもう酒呑んで寝まする。ではでは。





●10月9日(木) 悲喜こもごも

場所取り合戦で大盛り上がり。つか、余裕見過ぎだってばぁ。

お、OS Xの新しいバージョンが今月末に発売されるんですねぇ。Mac系サイト達は大盛り上がりの模様っす。
発売日が今月の25日ということで土曜日なので、発売日にはまた行列とか出来るんでしょうねぇ。

え?おいらっすか?どうしようかなぁ?
(な〜んて言いながら結局並ぶくせに)

や、考えてみると、おいらってば今度の新しいバージョンにきちんとマッチしたMacを持ってないんですよねぇ。
一番新しいiBook(DUAL USB)はグラフィック系がアウトだし、家のメインマックであるPoweer Mac G3 MTに到っては、遂に対象から外されてしまいましたしねぇ。
(G3/G4/G5を積んだ、標準でUSB端子を持つMacが条件ですからねぇ)

まぁ、そんな事を言いながらも、以前使っていた互換機マック(603ev160MHzベース)だってずっと対象外と言われ続けたのですが、結局OS9.1まで引っ張って来た経緯がおいらにはありますから、もう少しじたばたしてみようかと。
(なんだ、結局並ぶんじゃん)

そんな事を思いながらの週末近しな今日この頃ですが,なんか微妙に急がしいでする。
明日金曜日にはCEATEC、土曜日はインターナショナルオーディオショー、日月はMac i-Tokyoと展示会三昧をしようと思っていたんですが,明日は仕事が詰まりに詰まってしまったんでCEATEC見学は×となってしまったでする。
や、週末ならば行けるかもなんですけど,場所が幕張という事もありますが、仕事としてなら交通費会社持ちでと思っていたのですが、プライベートで敢えて行くというのもなぁ、な〜んて思ったりして。

そんなおいらの週末は土曜日にインターナショナルオーディオショー、日曜日は飛ばして月曜日にMac i-Tokyoとなりそうな今日この頃でする。





●10月10日(金) 嘘?騙?真?

最後の最後にネット追加はキツイっす。チェックやり直しだしぃ。

そんなわけで、おいらのiBookは無事に正式なOS X ver.10.2.8になったでする。
あ、アプデト作業自体は昨日のうちにやっていたりして。

そんな環境の中、ちょっと不思議な事が。

ちょっと前の日記で、iBookのバッテリーの持ちがやや悪くなって来た事を書いたのですが,会社で充電しまくった状態でスリープに入れて、先ほど電車の中でスリープ解除した時の状態がこんなだったんでする。

マジっすか?

この豹変様がバッテリの充電を以前程放電しきってからするというやり方をやめたからなのか,OSのバージョンを上げた事で各システムの稼働率が効率良くなって改善されたせいなのか、それともただ単に騙されているのか判りませんが,気持ちがいい事には変わらないでする。

まぁ、しばらくは様子見って言う事で。






←9/21〜30の日記へ10/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2003 Keesaki Web.