一九絵手紙ギャラリー

2011年3月その1 「 苺の花と葉 」

その2 「 カ ニ 」

その3 「 甘エビ 」



ここ数年 家族そろって この時期に
苺狩に行ってます。
ネットで検索中「順子のいちご園」と
色っぽい名前。
ここがいいと出かけたのが大当り。
ここのイチゴはおいしい。やわらかいのはもちろんだが
粒の大きさに まずおどろいた。

健康な植物は健康な土づくりからと
肥料にずいぶんと気を使っているらしい。
おいしいわけです。

と、そのイチゴは描かないで 花と葉っぱを描きました。
線のやわらかさを出してみたいと水性ペンを使い、点で
描きました。割とおもしろくかけたので ついでに
カニと甘エビも。

                     一九拝


「 カ ニ 」

カニは好きですが 身をむくのがめんどうで。
その気になれば ガッツリたべます。


「 甘 エ ビ 」

甘エビは 金沢の生まれで 子供の頃は
よく食卓にのりました。皮ごとの甘エビを
母は根気よく台所でむいていました


一九のトップページへ

アップル・TOPへ