アップルの外観です。撮影2003.5.30


ついでに店内のありさま写真集

入るとイキナリこのありさま! 受付・レジは入って左。


細いケースはDVD、ではありません。スリムケースという狭い棚に沢山入れちゃうためのアイテムですが、単価の高いのが玉にキズ。

店内いたるところにケースが積み上げられている。崩すとタイヘン。肥った人は要注意。

↑レジのある場所から見た風景。突き当たり右側が出入り口。インターネットで買った安物のハロゲンヒーターは今年も大活躍。扇風機のように首を振るヒョウキンさが店長のお気に入り。


←突き当たり右側がレジ



 (↑)切るにはしのびなく、花が咲くまでとおもっていたら、こんなデカクなってしまいました。

(←)左の赤い服の女性はアップルの看板娘「田中さん」です。

←このすき間から出てくるのはアッパレでしょ。
小さな草が生えてきて「アップルと似た小さき雑草」と思いきや、こんなデカクなっちゃって。アップルとは大違い。

2003.9.19 花が終って、綿のようなタネをとばしたら、葉が端から枯れてきました。倒れる前に生え際から切り取りました。
2004年5月16日
去年のタネの成果で8本も延びて来ましたが、下の写真のようにアブラムシが沢山寄生してしまいました。
「お客様がイヤがるでしょう」とのカミサンのお言葉で、今年は全て切ることに...。
テントウムシはアブラムシの天敵で幼虫の頃からアブラムシを食べてくれます。

アブラムシはどんどん増えて植物の養分を吸い取るので、植物はしまいにかれてしまいます。「駆除は天敵にまかせるのがイチバン」と書いてあるサイトがありました。

アブラムシがどうして着いたのか、テントウムシにどうして分るのか。不思議!


ワンズファクトリー 鈴木さん・ジンさん用 特設ページへ

もどる
アップルTOPへ