カウンターリセット闘争の記録

生まれてきてすいませんに戻る


ZAKU PAGE」主宰のWalfichさんは、無料掲示板を借りる度にサーバーがイカれるという「掲示板撃墜王」としてつとに有名で、現在稼働中の「ガウ攻撃空母掲示板」はなんと6代目である(2000年1月23日現在)。つまり5機撃墜ということで、先日晴れて「エース」の称号を獲得し、ギレン総統よりジオン鉄十字章を授与された。周囲は士官学校の教官になるよう強く薦めたそうだが、本人は固辞して最前線へ復帰し、活躍を続けている。

Walfichさんが「掲示板撃墜王」なら、俺は「カウンターリセット王」と名乗ってもいいかもしれない。俺のやり方が悪いのかプロバイダーが悪いのか、とにかくウチのカウンターはしょっちゅうトラブルを起こし、リセットされてしまう。それでももう最近は「ああまたか」ぐらいに思うようになっていたのだが、こないだは前のリセットからわずか3週間で再びリセットされてしまい、さすがにちょっと発狂しそうになった。

で、悔しくて悔しくて全身の毛穴から血が吹き出そうだったので、代わりにこういうものを作ってみたんである。開設から早3年、老舗というにはまだまだだが、「生まれてきてすいません」もいっぱしの中堅どころである(どこの世界で?)。ともかく、それだけたくさんのお客さんにも来ていただいてる訳で、その辺のトコ、ちょっと見栄を張ってみようというのがココの趣旨。


その後リーマン生活に疲れ果て、半年以上更新しないという「大空白時代」が訪れる(2001年10月〜2002年5月末まで)。更新はおろか自分の掲示板も放ったらかしで、そもそも自サイトや掲示板を見ることすらなく、ただひたすらにかちゅ〜しゃで2ちゃんねるという日々が続いていた。その間もカウンターはリセットを繰り返しており、記録もとってないからもはやどうしようもない。

これを機に、思い切って自前の下手くそなcgiではなく、外部の無料カウンターサービスを導入することにした。うちへのアクセス回数は、これまでの記録から最盛期で1日150件前後、通常で1日80〜100件前後、といったところだったが、なにせ「大空白時代」は相当落ちてるだろうから、半年(180日)×50で計算し、それまでと合計して150000から始めることとした。

始めたばかりでわからないが、おそらくこれからはそうそう、カウンターリセットもないだろう。またリセットされても、スタートの数字をこちらでいじることができるので、もはやこのページには意味がない。


それから16年。ふたたび性懲りもなく新カウンターを導入してみた。どうなることやら。


期  間

カウント数

備  考

合 計 1997/10/24〜

123337

これにトップページの数字を足してください。
kiwi第61期 2001/10/09〜 とにかく応援してくれ!
kiwi第61期 2001/10/01〜2001/10/08

1051

病気だね、もう一種の。偏執狂みたいな
kiwi第60期 2001/09/26〜2001/09/30

249

こればっかりはもう、クセというか
kiwi第59期 2001/09/23〜2001/09/25

232

きっちり管理してたりして。他所と比較したり
kiwi第58期 2001/09/21〜2001/09/22

23

かなりの偏執狂だわな。しかもエクセルで
kiwi第57期 2001/09/15〜2001/09/20

617

まあ毎日カウンターの記録とってるてのも
kiwi第56期 2001/8/31〜2001/09/14

2013

この辺、かなりアバウトだ。
kiwi第55期 2001/08/24〜?

220

すまん、引っ越しが忙しくて……
kiwi第54期 2001/08/19〜2001/08/23

2455

みんなも応援してくれ!
kiwi第53期 2001/07/11〜?

1223

多忙にて未確認。7月20日に1223までは確認。
kiwi第52期 2001/07/10〜2001/07/10(1日)

199

でもぬか喜びだったんだよねえ。
kiwi第51期 2001/06/02〜2001/07/09(38日)

4544

マジで「直った」かと思ったよ、こん時ゃ。
kiwi第50期 2001/05/31〜2001/06/01(2日)

202

べ…つに…動じな…いもんね。
kiwi第49期 2001/05/16〜2001/05/30(15日)

1900

平気々々。余裕のよっちゃんよ。
kiwi第48期 2001/05/09〜2001/05/15(7日)

798

いいことあったから、これくらいでは動じない。
kiwi第47期 2001/04/07〜2001/05/08(32日)

3832

ね、いいことあるでしょ。
kiwi第46期 2001/03/26〜2001/04/06(12日)

1530

ほらほら、生きてりゃいいことあるからさ。
kiwi第45期 2001/03/19〜2001/03/25(7日)

1009

ああ嘘々。死なないで。
kiwi第44期 2001/03/15〜2001/03/18(4日)

470

ああちきしょう。死にやがれ。
kiwi第43期 2001/02/21〜2001/03/14(22日)

3109

いやーもう最高。死んでもいい。
kiwi第42期 2001/02/10〜2001/02/20(11日)

1534

もうこんだけ続けば上出来っすよ。
kiwi第41期 2001/02/09〜2001/02/09(1日)

10

ほらほら、最高潮。いい加減にしろ。
kiwi第40期 2001/02/06〜2001/02/08(3日)

411

ね、絶好調でしょ。
kiwi第39期 2001/01/29〜2001/02/05(8日)

1147

2月に入っても快調です。
kiwi第38期 2001/01/24〜2001/01/28(5日)

1274

新年早々、一月で5回のリセット。はあ。
kiwi第37期 2001/01/22〜2001/01/23(2日)

234

こういう時もある。
kiwi第36期 2001/01/06〜2001/01/21(16日)

2392

ほんと、一月もたねえな。
kiwi第35期 2001/01/05〜2001/01/05(1日)

192

松の内から2度目のリセット。
kiwi第34期 2001/01/01〜2001/01/04(4日)

356

21世紀最初のリセットは、なんと初日から。
kiwi第33期 2000/12/31〜2000/12/31(1日)

83

20世紀最後のリセットとなりました。
kiwi第32期 2000/12/17〜2000/12/30(14日)

1577

既に1000超えただけで驚きである。
kiwi第31期 2000/12/12〜2000/12/16(5日)

550

550という数字だけでモビルアーマーを想起。
kiwi第30期 2000/12/11〜2000/12/11(1日)

53

なにも感じない自分がいたりして。
kiwi第29期 2000/12/06〜2000/12/10(5日)

689

どうしたらいいのやら。
kiwi第28期 2000/12/02〜2000/12/05(4日)

503

こんな調子で。
kiwi第27期 2000/11/27〜2000/12/01(5日)

403

もう。
kiwi第26期 2000/11/25〜2000/11/26(2日)

154

ああ。
kiwi第25期 2000/11/24〜2000/11/24(1日)

63

ところが。
kiwi第24期 2000/11/06〜2000/11/23(18日)

3154

昔は、これくらいが普通だったよね。
kiwi第23期 2000/11/03〜2000/11/05(3日)

221

超低調だな。
kiwi第22期 2000/10/31〜2000/11/02(3日)

540

低調だな。
kiwi第21期 2000/10/21〜2000/10/30(10日)

1545

ありゃ。意外ともたなかったな。
kiwi第20期 2000/09/25〜2000/10/20(26日)

3313

ついにトータルで10万を超えました。
kiwi第19期 2000/08/31〜2000/09/24(25日)

2951

ま、こんなもんでしょ。
kiwi第18期 2000/08/18〜2000/08/30(13日)

1465

だいたい1日100くらい。ありがたいことだ。
kiwi第17期 2000/08/07〜2000/08/17(11日)

1343

うん、1000いきゃ十分だよ。
kiwi第16期 2000/07/09〜2000/08/06(29日)

3807

けっこう続いたよなあ。
kiwi第15期 2000/07/03〜2000/07/08(6日)

913

あるある。大丈夫だいじょうぶ。
kiwi第14期 2000/06/30〜2000/07/02(3日)

216

ま、そんなこともあらあな。
kiwi第13期 2000/06/13〜2000/06/29(17日)

3115

まあまあだな。
kiwi第12期 2000/05/29〜2000/06/12(15日)

2626

けっこう長続き<感覚狂ってる
kiwi第11期 2000/05/28〜2000/05/28(1日)

281

超最短記録達成! さすがに考えちゃうね。
kiwi第10期 2000/05/22〜2000/05/27(5日)

882

最短記録達成! と思ったら……
kiwi第9期 2000/04/22〜2000/05/21(30日)

4342

お。ちょうど一ヶ月だなあ。
kiwi第8期 2000/03/14〜2000/04/21(40日)

5309

別にもう動じないもんね。ね。
kiwi第7期 2000/02/26〜2000/03/13(16日)

1881

最短。このページ作った甲斐があったよ。けっ。
kiwi第6期 2000/01/24〜2000/02/25(33日)

3600

1ヶ月もった。もったけどさあ……。
kiwi第5期 1999/12/30〜2000/01/23(25日)

2659

1ヶ月もたなかった。さすがにゲキる。
kiwi第4期 1999/10/05〜1999/12/29(85日)

9404

四度めのリセット。なかなか10000を越えん。
kiwi第3期 1998/12/07〜1999/10/04(302日)

25369

一番長持ち。しかし1年もったことないのな。
kiwi第2期 1998/10/18〜1998/12/06(49日)

5432

二度めのリセット。kiwiに疑念を持つ。
kiwi第1期 1998/07/10〜1998/10/17(100日)

7298

初のリセット。かなりショック。
infoweb時代 1997/10/24〜1998/07/09(258日)

13928

プロバイダー引っ越しによるもの。

※数字は全て、こちらが最後に確認したものを使っています。


生まれてきてすいませんに戻る