弱い女性に態度がデカイ小心な取立屋稼業の集金人

弱い女性に態度がデカイ小心な取立屋稼業の集金人



 天下のNHKが女一人と知るや,ドアに足を挟んで閉めさせず,恐怖心を煽っての
強盗並みの強奪集金….上が上なら下も下,やりたい放題の悪行三昧ここに極まる.
この投稿を読んで,本当に怒りを覚えた.** 悪魔 **     
----------------------------------------------------------------------------
はじめまして。
私はつい先程、ついにNHK受信料を払わされてしまいました。
これまでは集金員が来ても、同居している彼に対応してもらって「ウチはNHK見て
ないから」とシカトしていたのですが、今日は私ひとりだけ、久しぶりの休みでのん
びりくつろいでいたところ、夜9時近くに玄関のチャイムがけたたましく何度も押さ
れ、また実家の母親からの宅急便だろうと思い、よく相手も確認せずに玄関のドアを
開けた私がバカでした。一見人のよさそうなその男は例の「放送法」云々を持ち出し、
強引に一月分の受信料をもらっていきました。もちろん払う気など全然ありませんで
したので、多少は抵抗を試みたのですが、最後は玄関ドアに足を挟んで帰ろうとしな
いため、仕方なく払ってしまいました。はじめ、「明日の昼間、彼がいる時に来て下
さい」とぃぅと「今日じやないとどうしてもだめなんです」と相手も譲らず、「放送
法」云々に関しては「それが記載されている文書を下さい」とお願いしたところ、水
色の紙を見せて「これ一枚しか持っていないので後日ポストに入れておきます」と逃
げられました。押し売りのような強引なやり方に、とにかく悔しくて涙が出そうでし
た。女だと思ってナメられたんでしょうね。
私のような例は特に珍しいものではないと思いますが、誰かに話さずにはいられず、
メールさせて頂きました。
これからも頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------
パソコンの調子が悪く、お返事が遅くなりましたが、
本文掲載して頂いて結構です。

参考までにその後の状況ですが、今日またNHKがやって来ました。
前回とは別の男性と若い女性の二人組で、お宅のアパートには
BSアンテナが設置されているのでその分の聴取料を払ってほしいとのことでした。

(今日来た人は前回とは違って腰の低い方でした。)
幸い今日は同居している彼に対応してもらったため、すぐに帰ってくれましたが、
本当にしつこいですね。

今後も彼らはやって来るでしょうが、もう絶対にNHKにはこれ以上一銭も
払うつもりはありません。

・NHKの目次に戻る
・日本語の表紙に戻る