NHK職員W不倫の果て自殺未遂など氷山の一角?

NHK職員W不倫の果て自殺未遂など氷山の一角?



 久々に投書である.俺様は暮れから体調を崩して,まともに書ける状態ではなく,
ただでさえ雑用の多い中,慢性的に更新からも遠のいてしまった.投書は,数日前に
受信したものの,体の回復を待つ間掲載が遅れた.

 わが悪妻によれば,最近,NHKの有名アナウンサーがW不倫の果て,自殺未遂を
していたと言う.この投書の内容は,こんな事件は氷山の一角で,まだまだこれから
幾らでも発覚する気配を感じさせる内容である….** 悪魔 **     

-----------------------------------------------------------------------------
ども、はじめまして。

NHK批判の一部を読んでメールしました。
語り口なんかはともかく、それなりに共感できる部分がありました。
せっかくですから、ご参考になるような事実を多少お教えしようと思いメールし
ました。
HPへの転載はご自由ですが、当人も根性なしですし、
うまいことぼかしてくだされば幸いです(^^)

まず、集金人の話ですが、これはもう「割のいい仕事に群がってくるハイエナ」
を採用しているので質の低さは当然です。
なにしろ、地方の仕事で年寄り直前の学歴も職能もない人間が年収1000万近く稼
げるなんて稀ですから。
また、どの法人でもそうですが営業は自分が一番偉いと思っていますからね。態
度もでかいです。
田舎の公民館での公開番組なんかは「この地域が集金率悪いからここで収録して
ご機嫌取るように」と営業サイドから製作に指示が出るくらいですし。

他の放送局、新聞社などと同じく内部職員のモラルも崩壊しています。
愛人を局内に連れこんでセックスしていたおっさんがニュースになりましたが、
そもそも社会部のボス的存在である40代の方は愛人囲っている上に局内で公言し
ています。
「いわく、家には金さえ入れとけば問題は起こらない」そうです。
権力者なので、周りも「個人の問題だから」と屁理屈をつけて擁護していますが、
そういう人から発信されるニュースに金を払いたい人がどれだけいるんでしょう
かね。

また、「レクリエーション」で旅行した地方配属の記者たち(子持ち、妻持ち、
婚約中)3人は、ソープランドに行ってます。普段の任地では条例で規制されて
いるためソープがないからだそうです。
有給休暇がとりにくい職種であるが故の社内企画扱いなのですが、当然、社内行
事扱いですから
補助金が出ています。みなさまの受信料から。一人だけ行くのを断った人間が変
人扱いされたらしいです。

ずいぶん昔の話になりますがこんな話もあります。
国会記者クラブ担当のNHK記者が、数日クラブに顔を出さなかったそうです。
会社に内緒で韓国旅行ですって。
休暇じゃなくってですよ。
我が家では、集金人に「こんな奴らに払えるか」と言って受信料支払いを拒否し
ていました。


こんなことはどこの局もやっていることだろうと思いますが、
直接的に金を取られるのに文句の受け皿がないのは気に入らないですよね。

とりとめのない文章ですが、まじめに追求するのが馬鹿らしくなるほど
今の日本の放送・報道は腐ってます。
悪魔さんみたいな思いをしている人は何万人もいるのでしょうね。

・NHKの目次に戻る
・日本語の表紙に戻る